« 切り紙~空模様 | トップページ | 薔薇の型ゼリー »

八重のどくだみ

       3096

                          夏はぜ

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     Photo

昨日、知人宅の庭で見つけました!!

    八重のどくだみ

3087_2

「 えぇ~~~っ、なにこれ?! eyesweat01 

  どくだみ なの~~~?  」

    「 あらぁ、そうよ。 知らなかったぁ?」

知らない、知らない 、知りません!!

初めてみました。

ちょっと驚きの感動です。

なーんて綺麗!!  真っ白なドレスをまとっているみたい。

「 少し抜いて、持って帰っていいわよ~ 」 とありがたいお言葉。

・・・なのに、忘れて帰ってしまった・・・ coldsweats02

こんなに珍しく綺麗な 八重のどくだみ。

土曜日に再訪問して、絶対にいただいてきます!!

その庭に咲いていた 白蝶草

3077_2

3078

これまた楚々として美しい。

我が家は雑草が生い茂り、

畑から持ってきた山芋やさつま芋が野放し。

そこからビヨ~~~ンと茎が伸びて、洗濯竿にまで巻きついている・・・

硬くて食べれなかった大根が、行き場をなくして庭にゴロゴロ・・・

野菜の肥料らしき袋が私の足元をふさぐ・・・

              あ~、もう手に負えません!

              何とかしろ~~~!!annoy  

勝手知ったる他人の庭。

だからここでくつろいでます~ (*^_^*)

|
|

« 切り紙~空模様 | トップページ | 薔薇の型ゼリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は白い花がやたら美しく見える。もしかして一緒?白い小さな花弁?の集まった紫陽花を先日初めて見た。名前・・忘れた・・浜田省吾、紫陽花、鎌倉・・みんな大好き! たっくさんの思い出に浜田省吾の歌を聞きながら胸が熱くなって泣きそうになった。実は5月の日曜日、娘とふたりきり
初めて鎌倉へ行った。フリーパス買って、電車乗って・・・
鎌倉に新しい思い出ができた。紫陽花には少し早い北鎌倉。葉 祥明さんの美術館が素敵だったよ。

投稿: fu- | 2008年6月27日 (金) 15時37分

いつもながら、写真がとてもきれいですね。
八重のどくだみ、ご近所の植木鉢にも
ちょこんと植わっています。
犬とさんぽしながら、いつも観賞させてもらってます。

投稿: まろ母 | 2008年6月27日 (金) 18時36分

fu-さんへ
鎌倉、湘南、逗子、葉山・・・思い出がありすぎる。
私も浜田省吾の歌に胸も目頭も熱くなってしまった。
Mちゃんんと二人の思い出が出来てよかったね!
葉 祥明美術館、時間が止まったみたいで、私も随分長居した。
ばあちゃんはそこのトイレが気に入って、20分以上出てこなかったのであります・・・coldsweats02
いつかゆっくり行こうね~


まろ母さんへ
ありがとうございます~♪
八重のどくだみ、初対面で一目惚れlovely
明日いただいて来て、私も鉢に植えよう~

投稿: k.k | 2008年6月27日 (金) 22時32分

K.Kさん
とてもひとりよがりの思いこみだったんですが、白蝶草は白鳥草だとばかりおもっていました(笑)
私には白鳥だったんです。
あれ?と思い調べるとテキサスルイジアナ州からメキシコ原産のアカバナ科で多年草とありました。我が家の庭にもあるのですが、花はまだです、白蝶草の花。

八重のどくだみってあるのですね。とてもきれい。私もみつけたらきっと鉢植えにします。
増えたらわけてね。

投稿: るい | 2008年6月28日 (土) 08時51分

るいさんへ
白蝶でも白鳥でも、イメージとしてはピッタリ☆
ですよね。

八重のどくだみ、今日とって来ます~
増えたらどうぞどうぞ、お分けしますよ。happy01

投稿: k.k | 2008年6月28日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/21904273

この記事へのトラックバック一覧です: 八重のどくだみ:

« 切り紙~空模様 | トップページ | 薔薇の型ゼリー »