« 夕方散歩 | トップページ | よかったね。 »

             WELCOM・・・・・

             2899

         すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

           Photo

 キャベツの気持ち

   夕飯にサラダを・・・と思い、我が家の畑で育ったキャベツを切ると

           2897

   ムムムッ、なんだこりゃぁsweat01

   随分へそ曲がりに育ってしまった。

           作る人に似たのか・・・ きっとそうだ!

            ↑ 誰 ?? wobbly

   いったいこのキャベツは、何をどうしたかったんだろう?

   願わくば、もう少し素直に育って欲しい。

         Photo_3

クロスステッチ

  横長に残っている布に合わせて、薔薇の図案をステッチ ×××

  フランス語を(なんて書いてあるかわからない)

  このシンプルな薔薇でぐるーっと囲みます。

        2917

  好きなグラデーションの糸で。

  枠を使って刺す人、そうでない人。

  私は後者。

  教わった先生はイギリスで刺繍の勉強をされ、

  そこでは枠を使う方がめずらしかったとか・・・

  サランラップの芯に巻きつけたりしてます。

       2921

                  私もこの方がやり易い。

       Photo_4

          

           

|
|

« 夕方散歩 | トップページ | よかったね。 »

クロスステッチ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「うおおおぉ~」
なんですか?何モノですか~?
輪切りにしたキャベツの芯が、こんなに点在しているものでしたっけ?
失礼ですが…不気味です。うっ…

投稿: yuka | 2008年6月 6日 (金) 23時27分

ご自宅でキャベツを作られてるなんてスゴーイlovely
「芯」がほとんどを占めていますね・・・
作った方は芯が強いっていうことですねgood
お味はどうでしたか??

クロスステッチ、やっぱり可愛いですheart04
枠を使わなくても出来るっていうのは
手軽そうで魅力的ですね~

投稿: hiro | 2008年6月 7日 (土) 02時27分

yukaさんへ
こんなキャベツはじめて見た!!
う~~ん,食べるところなし!!
もう1個あるのだけど、切るのをためらってます。coldsweats02


hiroさんへ
芯が強い・・・?
いえいえ頑固者なんです!!
食べませんでしたぁbearing

クロスステッチの先生は、凄く大きな作品は「よいしょっ!」と背中にしょう様にして作るそうです。
さすが!!

投稿: k.k | 2008年6月 7日 (土) 22時15分

なんか、とってもゲージュツ的なキャベツの
側面。。。!!
アールヌーボーなんて^^
芯も薄く切ればおいしくいただけるかも
ですネwink
 
グリーンの糸のステッチ、すがすがしくて
今の季節にピッタリclover

投稿: チグラーシャ | 2008年6月 7日 (土) 22時44分

ゲージュツは爆発だぁー!!って
誰かが言ってましたが、
はじけ過ぎ~wobbly

家庭菜園もけっこう厳しいです・・・

投稿: k.k | 2008年6月 7日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/21459415

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夕方散歩 | トップページ | よかったね。 »