« Happy~ヨガ体験 | トップページ | 切り紙~窓飾り »

簡単コサージュ

娘達のプレゼント、オーバーブラウスに付けるコサージュを作った。

テーマは、手元にある材料を使う こと。

      冷蔵庫にある残り物で料理するのと一緒です。wink

      2706

くさり編みにビーズを入れたり、同じ糸でモチーフを編んだり

色合いだけは統一して

いつもながら、早い!!簡単!! そして安い!!

      2710_2

真っ白なブラウスに置いたら、思った以上に濃い色に見える。

もっと淡ーく、オーガンデイのレースなんかが欲しかったけしたかったけど

この為に材料を買い足さないと言う強い決意!! 

      そんな大げさな決意ではないか・・・ coldsweats01

ありきたりなデザインだけど、これはこれでよし!としよう~

久しぶりの手作りで、とても手際が悪かった。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のヨガで、娘は今朝 「 体のあちこちが痛い~ 」と言う。

      「 お母さんは?」 と聞くので 

      「 ぜ~~んぜん、大丈夫 (*^^)v 」 と答えたら、

  娘は 「 へぇー、さすがっ、凄いね 」 と感心していた。

娘は知らない。 

あはは、恐いのは明日さ!!

この年齢になると、反応が鈍る?? すぐには痛みが来ないのです・・・

明日は痛くても平然としていよう~

      それが母としての意地 ?!?!

|
|

« Happy~ヨガ体験 | トップページ | 切り紙~窓飾り »

手作り遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるもで手作りワーク!素敵です。
とってもオシャレです。
あえて合わせた素材を買っちゃ~いけないですよね。ふふふ
私も見習います。
それから、母の意地!頑張って下さい。
私もその気持ちがよく分かります。

投稿: yuka | 2008年5月14日 (水) 21時10分

yukaさんへ

ありがとう~
かなり手抜きだけど、久しぶりに手作りしました。
簡単なのに疲れたgawk

ひょーっ、明日が恐い~
意地が通せるか??

投稿: k.k | 2008年5月14日 (水) 21時37分

今日はいい天気だあ。相変わらず笑わせてくれるね。高校時代ダンスの先生にも怒られてたね。ふ・ふ・思い出してしまった。体が硬いのは遺伝すると自信を持って言えるね。父さんが・・息子が・・娘が・・みーんな揃いも揃ってふざけてんのかー、の世界!筋肉痛かぁ。母の意地も階段でもろくも崩れそうだ??


投稿: fu- | 2008年5月15日 (木) 13時20分

fu-さんへ
茨城も気持ちよい天気だよ~sun

くくくっ・・・階段よりトイレだ!!!

投稿: k.k | 2008年5月15日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/20950013

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単コサージュ:

« Happy~ヨガ体験 | トップページ | 切り紙~窓飾り »