« 切り紙~冷たい飲み物でもどうぞ | トップページ | 2つのビックリ! »

桜の終わりと共に冴えない天気で、イマイチ元気がでませんねぇ~

何をしても気力に欠けます。 (-_-)

2410

そんな時、昨日近所の小さなCafeで ミニライヴ ♪

ボーカル、ウッドベース、キーボードが奏でる音楽を、間近で楽しみました。

9割が中高年のおばちゃんなので ( いつもの事です~coldsweats01 )

曲もそれに合わせ、オープニングはプレスリーの I Can't Stop Loving You

                           ~ 愛さずにはいられない ♪

オリジナル曲を交えながら、テネシーワルツ ♪

そしてJazz風にアレンジした 竹田の子守唄 ♪

                  私はこれが1番良かった!

アンコールはお馴染み、アメージンググレース ♪

2423

ボーカルの女性はCMにも多く出演しているらしく

   ○○製薬の ~ 新ビオフェミリンS  ~♪ (^○^) を歌ってくれました。

     知ってる、知ってる!

じっと聞き入るしっとりな曲が有り、思わず体が揺れるスイング有り、

生の音楽に触れ、(私とボーカルさんとの距離は50cm!!)

少しは元気が出た・・・ような気がする・・・

2426

とは言え、クロスステッチも気合いが入らず、アルファベットを2~3個刺して

ふわぁ~~、今日は終わり~~。

この虚脱感は何なのでしょうか?

迷える?さまよう?50代。

まさにその迷路の中に突入かー??!!

                  ・

                   元気が出るこんな歌を・・・ ←クリック                   

|
|

« 切り紙~冷たい飲み物でもどうぞ | トップページ | 2つのビックリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kkさ~ん♪
さまよえる50代、お仲間だ~♪
同年代だろうな~とは、思っていたんですけれど、
私は、お申さんです~♪
きっと、春先の気圧のせいで、
気分が優れないんだと思います。
冬の間はおさまっていた、更年期障害の
ホットフラッシュが出始めて、憂鬱。
でも、大丈夫、大丈夫と、思っていると、
なんとなく大丈夫に思えてくるから、
不思議です~♪

投稿: ちょこ | 2008年4月10日 (木) 16時19分

K.Kさんこんにちは
先日来の花粉症はおさまりましたか?
雨続きで、とばないのでしょう?
そろそろ終盤なんでしょうか。

気分ってお天気に左右されますね。
でも、こんなテンキの中でもお散歩をすると、いつもとまた違った世界がひろがっていることに気がつくこともあります。
ご近所の雨模様はいかがでしょう。

今日、あまり行かない遠くのスーパーで水仙を買ってきました。花には癒されます。

投稿: るい | 2008年4月10日 (木) 19時07分

ちょこさんへ

わぁ~~っ、同級生です~~!!
happy01
ばんざ~い\(^o^)/
なんだか嬉しい!そして元気が湧いてきました!
ちょこさん、ありがとう~☆
これからもどうぞよろしく。


るいさんへ

こんにちは~
そして、お帰りなさい~

花粉症もやっと峠を越えました。
ホッconfident
ご心配、ありがとうございます~

そうですね。外の空気を吸って、体を動かすと気分が一新されたりします。
有名な日野原先生が、「 迷ったり悩んだりした時はとにかく歩く。歩けばいいのです。」と何かで言ってました。
明日は晴れるといいなぁsun

投稿: k.k | 2008年4月10日 (木) 20時58分

こんばんは”今日は同じく ボッーと頭の中が霞んでました。(いつも?・・・)小耳に挟んだ話では 本当か嘘か?わかりませんが 低気圧が来ていると そんな気分になるらしいのです。 あーー 50代彷徨っているうちに お先に還暦でっす。

投稿: はな | 2008年4月11日 (金) 01時34分

はなさんへ
おはようございます~
ふむふむ・・・低気圧か・・・
確かにスカーッと晴れた日は「よし、頑張るぞ~!!」てな気分になります。
60代になると、けっこう開き直り(?)ド~ンと落ち着いてる人多いですよね。

投稿: k.k | 2008年4月12日 (土) 08時54分

開き直っている60代だよ~ん。
でも50代がまぶしく見えてしまうのだ。
ああ!10年前に戻れたら ♪わたしは何を惜しむだろう♪ 

投稿: ヤマ | 2008年4月12日 (土) 20時55分

ヤマさんへ
あは、失礼致しました・・・
10年前に戻れたら?
う~~~ん、すぐにパッと浮かばないと言う事は、結局同じ道を歩むのか???

投稿: k.k | 2008年4月12日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/20103656

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 切り紙~冷たい飲み物でもどうぞ | トップページ | 2つのビックリ! »