« 切り紙~春もよう | トップページ | 夢の3LDK »

ライラック

昨日の散歩中に通った ライラックの咲く道。

確か1週間前はまだ咲いていなかったのに・・・

  2452

白い花はもう満開~  綺麗に真っ白 ☆

この短い期間に、どこからそんな力が湧いてくるんだろう?と思ってしまう。

  2455

この色はこれから、これから。

このライラックの道は、近くに住む人達がボランティアで育てているらしい。

ほんの1区画、数メートルだけど、「 わぁっ~!! 綺麗~~!! lovely 」

誰もが、そう言葉に出てしまう道。

これから関東は大雨になるらしい。rainthunder

     すでにさっき、集中豪雨だった。

散らないで欲しいな。

  

|
|

« 切り紙~春もよう | トップページ | 夢の3LDK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kkさ~ん♪

大雨が降っています~。
昨夜から、もう、いい加減にしてって言うくらい
降り続いていますね。
ライラック、大丈夫でしょうか。
せっかく咲いた綺麗なお花、心配ですね~。

投稿: ちょこ | 2008年4月18日 (金) 05時20分

ホントに今日は、大雨になりましたねぇrain
 
犬の散歩(めげずに行きました!)で、近所のマンションの下を通ったら、ビニール傘が一瞬にブロークンでした~typhoon
 
早く天気になあれ~sunですね。。。

投稿: チグラーシャ | 2008年4月18日 (金) 18時19分

ライラック☆なんて素敵confidentうすむらさきもきれいだけど、純白の花びらは気持ちまで真っ白になるようで思わず見入ってしまいました。別名リラとも呼ばれ、花言葉は 若者のひたむきさ 初恋 謙遜 だとか・・・ムムどれにも縁がないなぁsad

投稿: ヤマ | 2008年4月18日 (金) 19時32分

ちょこさんへ
お~お~雨嵐typhoon 午前中は特に凄かったです!!
職場の出入り口も、強風でやむなく閉鎖。
怖いぐらいに木がうねっていました。
沢山の花々が散ってしまったでしょうね。


チグラーシャさんへ
この強風の中、犬の散歩とはエライ、ご苦労様です。
マンションの下とかは風が凄くて、息が止まる~~bearing 目も開かない~~
歩いてるつもりなのに、進んでないですよね。dash


ヤマさんへ
はい、見事に真っ白で、そこだけパアーッと
明るいです。
花言葉知らなかった。
「若者」に限定されてるのが面白いhappy01

確かに、まったく縁がないわ・・・sweat02

投稿: k.k | 2008年4月18日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/20327209

この記事へのトラックバック一覧です: ライラック:

« 切り紙~春もよう | トップページ | 夢の3LDK »