« | トップページ | »

切り絵~カレンダー

これは去年、切り絵サークルのメンバーで作ったカレンダー。

4月は私の担当でした。

2394

4月→新学期→文房具 の単純な発想で作ったのですが

もっと遊んでしまっても良かったかな・・・

真面目にまとめすぎました?

学生時代、新学期前はバッチリ文房具を揃えるタイプでした。

    (その頃から形から入るタイプだった・・・"^_^" )

鉛筆はきれいに削り、短いのから順番に並べます。

消しゴムは黒い汚れをとって真っ白にし、

▲定規、分度器、コンパス・・・OK!

色鉛筆は芯を丸く削り、あか、あお、きいろ、の文字が全部上になるように

ピシッと揃え、パレットも筆もきれいに洗い、完璧でした (*^^)v

しかし!!! そこまでは完璧でも、そんな事ばかりに気をとられ

肝心の勉強はサッパリ!! coldsweats01

それでも中学まではまぁまぁ、ごまかしながら過ぎたけど

高校時代はかなりピンチでした。

何しろ、いかにノートを綺麗にとるか・・・  そればかりに集中ー☆

授業の内容はそっちのけ。

先生の話なんか聞いてない。

それはまぁ~、素晴しく綺麗なノートでしたよ~ 自画自賛 \(^o^)/

行変え、文字の大きさ、太さ、色 、かなりこだわり

自分で 「 これは素晴しい~ 」 と ニンマリ。

何しろ ①、② とかの○もフリーハンドではなく、きっちり定規使ってましたから。

期末テスト前の自分の予定表作りに時間をかけ、

それを作って満足。勉強しないで寝てしまってました・・・ 

      つまり、 計画倒れ、って事です。

でもそんなノートで点数がもらえる訳でなく、何の役にもたたず、

いつも先生が発表する、クラスの最低点に心臓バクバクドキドキ。

冷や汗たら~~~sweat02 でした。

今でも、先づ興味を持つと材料や道具だけは立派に揃え、それだけで

ほぼ満足ー

あの頃と全然変わってないんだぁ。gawk

|
|

« | トップページ | »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある、ある。そう、そう。わたしの事?娘がものすごーく共感してます。娘のノートは素晴らしい。丁寧な字、美しい色使い、バランスのとれたページ。試験前の予定表。これまた多色使いの・・・なのに・・・私だってやるときゃやるよ。と言いながら早、2年。あー、楽しみだわ。しかし、まぎれもなく私の娘、無茶な期待はしませんけど・・・

投稿: fu- | 2008年4月 5日 (土) 17時27分

fu-さんへ
あらまぁ、Mお嬢様もかい!!
今ならまだ間に合う。
軌道修正したほうが良いと思うけど・・・
受験で苦労するよ~
でも、Mお嬢様みたいな人、大好きよ~~
lovely

投稿: k.k | 2008年4月 5日 (土) 22時27分

私もで~す!
興味を持つと道具や材料集めに熱くなる。
それでとっても満足なんですよね。ほほほ

投稿: yuka | 2008年4月 6日 (日) 21時37分

yukaさんへ
は~~~い、皆な仲間です~♪
自己満足の世界も楽しい!!

投稿: k.k | 2008年4月 7日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/12272971

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵~カレンダー:

« | トップページ | »