« 切り絵~カレンダー | トップページ | 切り紙~冷たい飲み物でもどうぞ »

お天気も良く、桜もそろそろ見納めか? と思い

つくばへ散歩の足を伸ばした。

2415 

途中、骨董市に出会う。  覘いてみるか。

2413

日本の和服や壺、掛け軸やちゃぶ台、農具やキセル・・・・

西洋のアンティークレース、ボタン、ランプ・・・とにかく凄い数のお店が出ていた。

価値も目利きもわからずブラブラ。

ちょっと素敵なアクセサリーも、手に取れば?十万円 (@_@;) ギョッ!

ある西洋のガラス製品を置いてる店先で、同世代ぐらいの婦人が熱心に

西洋皿を見ていた。

直径7cmほどのブルーのとっても綺麗なお皿2枚。はい、お買い上げ~☆

その婦人が少し離れたところに居る男性に声をかけてる。

     婦人  「 パパ、お金~!! 」

     パパ  「 いくらだぁ~? 」

     婦人  「 12万円 」

     パパ  「 そうか。はいよ~ 」

そう言って自分のバックから財布を出し、ポンと札束を渡してた。

あら~~~ちょっと、チョット、私の方がビックリ !! coldsweats02

12万円よ、12万円!! 小皿2枚で12万円!!!!! ( ひつこい "^_^" )

なのに、 「そうか。」  リアクションはそれだけ???

まるで大根や人参を買う感覚に見える。

「 何だ、ばか!!高い!!」 とか、「よせ、買うな!!」 と言わないんだ・・・

はぁ~~~何故か私は力が抜けてしまった。

見えてしまったが、財布の中はまだまだ札が一杯入ってた eye

私もあんなパパが欲しい~~~ 笑

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもこの拙いブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

2401

桜の下にも春が一杯です~♪

2378

今週もお疲れ様でした。

   

|
|

« 切り絵~カレンダー | トップページ | 切り紙~冷たい飲み物でもどうぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこんな「パパ」が欲しい~!
とても考えられない「価値観」ですね~
しかし、有るところには有るもんなんですかね…お金って。

投稿: yuka | 2008年4月 6日 (日) 21時41分

私もこんな「パパ」がほしい~~!!!

 桜色の春だから、ふふふと笑って叫べます~♪

投稿: う | 2008年4月 7日 (月) 09時04分

yukaさんへ
そうそう、有る所には有るらしい。
あの夫婦は、まだまだいっぱい買ったのかな? 大きなお世話だけどあのパパの仕事は何? 気になるわ。


う さんへ
あのような「パパ」は何処に行けば見つかるんでしょう~?
探してみたい。
でも、私には絶対に縁がなさそうで・・・despair

投稿: k.k | 2008年4月 7日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/12363797

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 切り絵~カレンダー | トップページ | 切り紙~冷たい飲み物でもどうぞ »