« | トップページ | ビックリ&要注意!! »

2つのビックリ!

昨年より一人暮らしを始めた長女が、2ヶ月ぶりに帰ってきた。

 「 お母さん、お土産。ケーキだよ~~ん cake

          しかも手作り!!! 」

 「 なっなっ何~~~??  手作りケーキ? 手作り?

          今、確かにそう言ったよね!? 」

ビックリした \(◎o◎)/!

何しろ洋服は作るけど、ケーキなんか作った事なかった・・・興味も持ってなかった。

  ・

どうした???  何か辛い事でもあったのか???

それとも良いことがあったのか???

ほーら、だから明日は雨になるって /// rain

でも嬉しいじゃないの。

     2431

職場の先輩に誘われて、ABCクッキングスクールの1日体験で作ったとか。

    タルト生地もクリームも、 とっても美味しいよ~ happy01

そして今日はもう1つ、ちょっと驚かされた事があった。

朝食を摂っていると夫が

   「 おい、また畑を借りた! 100坪!!!!!! 」 と言い放った。

100、100、100~~~~!!!impact

そこに居た誰もが一瞬固まり、顔を見合わせた。

しかし、一切の言葉もリアクションもなく、また黙々とご飯を食べた・・・

呆れて言葉が出なかったのだ  think

現在借りている畑も軽く100坪越えている。 

プラス100.つまり200坪!! 

 畳400枚分!! 6畳間が何部屋・・・う~~ん、計算できない。

     ちなみに我が家は55坪です sad

ここでまた改めて何度も言いますが、我が家はれっきとしたサラリーマン家庭。

兼業農家ではありませぬ。

 「 あらぁ~ 家庭菜園いいじゃない~~」 と知らない人は言うけど

限度があるってもんで、けっこう大変なんです~

あ~、驚いた、驚いた。 もう好きにしてよ!

私は百姓一揆(?)を起こしたくなった!! annoy

同じビックリでも長女のは可愛い。 大歓迎である。

|
|

« | トップページ | ビックリ&要注意!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!プロ並み!ホントに嬉しいものですよね、娘のつくってくれる物って。
お味の方もまた格別だったのではありませんか?

でもご主人様の方もすご~い!すご~い!

投稿: R子 | 2008年4月13日 (日) 16時21分

私は大変さがわからないから…
「いいなぁ~家庭菜園!」って、言ってしまします。(笑)
いいなぁ~ご主人と土いじり!
私も土っぽい旦那が良かったなぁ~
あっ…KKさんのご主人が土っぽいというのではなくて…あはは
長女さんのケーキ、美味しそう~!
ABCクッキングって、分かりやすく楽しいみたいですね。ガラス張りの中でやるんですよね…確か。

投稿: yuka | 2008年4月13日 (日) 20時59分

R子さんへ
本当に美味しいタルトでした。
作ってみたくなるわ。
コースじゃなくて、1回づつの教室も気軽でいいわね。

畑の件は、もう呆れてます~wobbly


yukaさんへ
私は土っぽい旦那は無理~~!!
だって、「土っぽい」を越えてもはや我が夫は 「土」そのものです~!

ABCクッキングは、そうガラス張りで明るい感じshine
「こうした方が後の洗い物が楽になる」
とか、とても楽しくて為になるスクールだったとか・・・パン作りもいいなぁ。

投稿: k.k | 2008年4月14日 (月) 10時51分

コンニチハ~。
初めましてです。
ABCクッキングスタジオで検索して
たどり着きました。
私はABCでケーキを習っているんですが
そんなことより、KKさんのご主人が面白くって!happy02
すっごいですね、一気に100坪☆
そりゃ、黙りますよね(笑)

また、遊びに来ます。
よろしくお願いします。

投稿: | 2008年4月15日 (火) 10時52分

憂さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございますlovely

ケーキ習ってらっしゃるんですね。
楽しそうですね。
私も ABCのイベントに参加してみようと思います。

畑自慢、は、は、恥ずかしい・・・coldsweats02
いつ会社辞めるかビクビクですよ~
「もう畑に住めば?」と子供の発言!!
やりかねない・・・

とちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: k.k | 2008年4月15日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/20189170

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのビックリ!:

« | トップページ | ビックリ&要注意!! »