« ライラック | トップページ | 切り紙~ハッピィー・ウエディング »

夢の3LDK

週末にド~ンと入ってくる住宅関係のチラシ。

その間取り図を見るのが楽しみだ!!  変な趣味? 

          でもそんな人、けっこう多いのでは?

特にマンション☆  

同じ 3LDK でも、本気で買うつもりで見ているといろいろ見えてくる。

     2460_3

確実に 妄想の世界に入ります~~

     あっ、ベランダ広そうに見えるけど奥行きが狭いわ・・・

     玄関収納、確かに一杯入りそうだけど、圧迫感がある。

     このキッチンだとゴミ箱は何処に置くかな?

     和室の押入れに天袋が欲しい・・・

     このリビングだと、今使っているテーブルは収まりが悪い・・・

     でも広い壁と、高い天井が魅力的ー☆

ハハッ、買いもしないのに言いたい放題。

次々と妄想が止まらない (@_@)

だいたい、今使っているテーブルを使おうなんて、ケチくさかった!!

妄想の中でぐらいぱ~~っと全部取り替えようよ~~

貧乏・・・いや、庶民感覚が抜けません coldsweats01

最終的に、「もしここに一人で住むとしたら・・・?」 と思いながら

間取り図を見ます。

     わぁ~~っ、この部屋はシンプルにしよう!!

     好きな絵を1枚だけ飾る。間接照明をあてて・・・shine

     大きなスピーカーを置いて、音楽をゆっくり聴こう~~

     ベランダにはグリーンと花を置いて時々はそこでお茶をする。

     パンを焼こう~~

     ビンにいろいろな手作りジャムを入れて楽しもう~♪

これが楽しい!! happy01   妄想は止まらない~~

・・・・でも残念ながら、絶対ありえないのです。

そして、しばし楽しんでチラシを片付ける。

     「さっ、掃除、掃除ー 」

我に返り、また現実の世界に戻ります~

    「 さようなら~~ 夢の 3LDK  heart03

     

|
|

« ライラック | トップページ | 切り紙~ハッピィー・ウエディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kkさ~ん♪
私も、パンフレットを片手に、
お茶を優雅に飲みながら、妄想の世界に
入り込みます~(*^o^*)
そそ、家具の配置まで、やっちゃって♪
うちは犬猫がいるから、その分の
部屋の作りとかも考えたりして(爆
とっても楽しいひと時ですよね~♪
一人で3LDK、夢のまた夢だわ~♪

投稿: ちょこ | 2008年4月20日 (日) 08時41分

ちょこさんへ

わーい、同じ趣味ですね。
もしかして、チョコチョコ模様替えも好きですか?
最近はそうでもないけど、1ヶ月に1回はテーブルの向きを変えたり、小物のレイアウトを変えたりしてました・・・
自己満足の世界です~!!

投稿: k.k | 2008年4月20日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/20389274

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の3LDK:

« ライラック | トップページ | 切り紙~ハッピィー・ウエディング »