« 切り紙~さくら | トップページ | »

24÷3=??

え~~、この計算が出来ないわけではありません。 wobbly

こんな話しにつながるのですが・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう4月になってしまった。

    とうとう? もう? ついに? やっぱり?

どれもが当てはまるほど、年があけてから何をする事もなく過ぎた時間。

いつもそうだけど、特に 4月の声を聞くと強く、強く実感する。

以前、種子島の社宅に居た時、同じく3人の子を持つ Tさんはとにかくスーパー主婦

だった。

子育ては勿論、テニスやバレーボールを楽しみ、ピアノも教えていた。

学校の役員も積極的にこなし、顔も広く、いつも来客がある。

いつ訪ねても家は綺麗に片付き、手作りのお菓子が出てくる。

本人もすっきりといつも身奇麗にしてる。

なのにバタバタ忙しそうでなく、ゆったりしているのです。

   ど~~してだぁ!? 不思議??

   睡眠時間が短いの???   と聞いたことがある。

「 平均8時間寝てるわよ 」 と涼しい顔して答えてくれた。

彼女いわく、 24÷3=8 何だそうである。

睡眠8時間、家事8時間、自分の事8時間

「 ピッタリには行かないけど、それを頭に入れておけばいいのよ。」との事。

自分に使える時間が8時間あると思えば焦らない。

家事に8時間と決めれば、計画して無駄をなくす・・・と言うわけだ。

う~~~~~。 感心してしまった。

頭の良さが私とは違う!!

長男がラサール高校に受かったのも分かる気がする。( 関係ない?coldsweats01 )

時間ばかり経ち、齢ばかりとって、一向に進歩のない毎日を送っていると

この Tさんの 24÷3=8  を思い出すのです。

わかっちゃいるけどね~ どうも上手く時間を使えない。

2377

  クロスステッチは

   今、ここまで。

  

 なんだか虚しいなぁ despair

|
|

« 切り紙~さくら | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kkさ~ん♪
時間の使い方って、難しいですね~。
スパッと割り切れるものじゃないし、
ここからは、自分の時間って、
なかなか言えません~。
線引きが難しい、
だから、ダメなのかな~?
私、今月一つ年をとるけれど、
どうしよう~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちょこ | 2008年4月 1日 (火) 18時58分

私の場合、独り身のこととて24時間全部自分のために使えるはずだのにsad気がつくと何にもしないでボ~~っと一日が過ぎて、しかも「あ~疲れた!」なんてほざいていたりします。あなた様はこのブログを続けているだけでなく、切り絵、クロスステッチなどなど、と~っても時間を有効に使っているpunchとわたしは思いますよ。欲張るなかれhappy01

投稿: ヤマ | 2008年4月 1日 (火) 22時05分

ちょこさんへ
本当に、時間を無駄にしない人って尊敬します。
何となく過ぎてしまう・・・ダラ~ッ bearing

50を過ぎると誕生日は「無事に1年過ぎてよかったぁ~」の気持ちと、後はヤケクソです~ 笑


ヤマさんへ
24時間、もしも自由に使えたら・・・
そう考えても、結局今とたいして変わらないかも。
結局グタァ~っと過ごす性格(?)なんでしょうね。coldsweats01

投稿: k.k | 2008年4月 2日 (水) 09時43分

8時間も自分の時間があると考えるとスゴイですね~!
今まで無駄に過ごしてた時間を取り戻したくなっちゃたわ~(^^;)

でもkkさんて手先が器用なんですね~
時々ため息がでちゃいます。
私には絶対出来ない!!うん!
素敵に時間を過ごされてるようにみえますよ~
(^^)

投稿: ココア | 2008年4月 2日 (水) 11時37分

ココアさんへ
同感です~ 取り戻せるものなら若さと同時に取り戻したい~ 笑
ついでにつもり積もった余計なお肉はどこかに置いてきたい~大笑いbleah

投稿: k.k | 2008年4月 2日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/12076579

この記事へのトラックバック一覧です: 24÷3=??:

« 切り紙~さくら | トップページ | »