« 切り紙~春1番 | トップページ | 切り紙~イチゴ »

ミサンガ

ネットで ヘンプのアクセサリーを検索していたら

刺繍糸で作る ミサンガを発見 flair

これは昔母が編み物教室をしている時に使っていた刺繍糸。

30年ぐらい経ってます・・・が勿論腐ってないし(当たり前?)じゅうぶん使える。

色も褪せてません。 スゴイ!!

                なかなか捨てられないのです。

     2285_2

その頃はニットのカーディガンやセーターに、たっぷり刺繍をするのが

流行でした。

だからか母はド~ンと箱買いでした!!

早速 ミサンガ 作ってみました。

    

     2286

グワァ~~、すっごく手間がかかるわ!! sad

これだけやるにも肩こり→眼精疲労→頭痛に襲われた・・・sweat02

でも出来上がればやはり嬉しい。

ひな祭りも終わったのに ひし餅 みたいな色合いになってしまったのが残念。

しばらくはこの編み方は遠慮いたしま~す。笑

もう少し手間のかからない、簡単な編み方を見つけて、刺繍糸を消化しよう~

|
|

« 切り紙~春1番 | トップページ | 切り紙~イチゴ »

手作り遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

刺繍糸、たくさんありますね!箱に入っているところは、初めて見ました。いろんな色があって、綺麗☆

私も昔、刺繍糸でミサンガ作りました。こういう編み方ではないですが。また新作ができましたら、紹介して下さい♪

投稿: ユーリ | 2008年3月 8日 (土) 22時23分

ユーリさんへ
箱に入っていたので色あせしなかったのでしょうね。
30年の年月は感じません。

ユーリさん、ミサンガ経験済みですねconfident
どんな編み方だったのかしら?
いづれにしてもかなり細かい作業ですね。coldsweats01

投稿: k.k | 2008年3月 9日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/11088560

この記事へのトラックバック一覧です: ミサンガ:

« 切り紙~春1番 | トップページ | 切り紙~イチゴ »