« クロスステッチ~デンマーク | トップページ | 切り紙~スイートピー »

スイートピー

道の駅の花屋さん。

ガーベラ、ストック、ラベンダー、菜の花、梅、桃・・・

中でも綺麗な光を通していた スイートピー。

2259_2

よーく見ると 「こんな花だったんだぁ ~」

2262

葉っぱはないの・・・?

花言葉は 「 門出 」

この時時季になるとスイートピーの花束をよく見かけるのは

こんな意味があったのね。

聖子ちゃんの ♪ 心に春が来た日は 赤いスイートピー ~~♪

どうしてもこの歌が浮かんでくる。

門出 も 心に春 も特にないけど、まぁ口ずさんで みようか。

  (50歳も越えるとどちらにも縁がなくなってくる・・・coldsweats01 )

多少やけくそで

         ♪ 赤~い~スイートピー~ ♪ happy01

同じく道の駅で買った わさび菜とトマト。

2264

どちらも無農薬だそうです。

食 の事がいろいろ問題になっている中  「 無農薬 」表示には

人が集まっている・・・私もその中の1人・・・coldsweats01  単純すぎる?

信じて買いましょう~!!

わさび菜はくせがなくサラダでOK。

トマト好きの我が家。

このシュンシュン縦に筋の入ったのを見るとつい買ってしまう。

甘すぎずトマトの香りもあって美味しかった~

春は花も団子も、どちらも嬉しいheart01

|
|

« クロスステッチ~デンマーク | トップページ | 切り紙~スイートピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
ココアです♪
ココフラッシュから来ました。
すごくキレイなスイートピーが見えたので、
思わずコメントしてしまいました!
なるほど!!花言葉は「門出」なんですね。
私も聖子ちゃんの歌で口ずさんでしまいますね
結婚式の時も、友達が歌ってくれました。

投稿: ココア | 2008年3月 2日 (日) 10時31分

ココアさんへ

コメントありがとうございます。confident
結婚式に友達が歌ってくれたなんて、なおさら嬉しいですね。
私ははるか昔のことで、ほとんど覚えてませんが・・・汗

スイートピーは今日も甘い香りで一杯ですheart04

投稿: k.k | 2008年3月 2日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10870935

この記事へのトラックバック一覧です: スイートピー:

« クロスステッチ~デンマーク | トップページ | 切り紙~スイートピー »