« ふっくらビオラ | トップページ | ビーズの指輪 »

お取り寄せ

久しぶりの お取り寄せ は、福井県の 「 打ち豆 」

TVで紹介してました。  

   ~良質の植物性たんぱく質が手軽に取れて、よく食べている福井県の女性は

     骨が丈夫~らしい・・・

Oh-!! ポリフェノール!!

”早煮え、10分で柔らかく! クイック・クッキング!”

このキャッチフレーズにのせられ、豆好きもあって、早速注文。

2293

以前から気になっていた、味噌パン、そして赤味噌も購入。

2295_2打ち豆はつぶす事によって

クラックが入り

表面積が何倍にもなり、

水がしみこみやすく

加熱時間も短縮できるーとの事です。

赤味噌も使って、なめこ、豆腐、わかめ、たっぷりのネギで味噌汁を作り

大きめの器にたっぷりよそりました。

子供達が ふうぅ~っ、confident と疲れを吐き出して 「 美味しい~~!!」 と1言。

 ・・・変化のない主婦業も、この1言で救われるゎ・・・

  母さんは嬉しい。よよよ、涙sweat02  (ちょっと大袈裟)

打ち豆は、ハンバーグやカレーに混ぜたり、いろいろ応用出来るみたいです。

2296_2  私はコーンと混ぜてサラダに。

  

  これには特に「美味い~!」 との

  反応はなかった catface

味噌パンもふわ~んと香ばしく、お茶でもコーヒーでも楽しめる。

とても美味しくてこれは食べ過ぎに注意です。

価格もお手ごろで←これ大事です。

今回のお取り寄せは大満足ー!! shine

|
|

« ふっくらビオラ | トップページ | ビーズの指輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/11271150

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ:

« ふっくらビオラ | トップページ | ビーズの指輪 »