« お取り寄せ | トップページ | 切り紙~えんどう豆 »

ビーズの指輪

ラ~ク邸で、アトリエシュウシュウさんの ビーズ講座があり

初めてビーズ作りを体験してきました。

2309_2

またまた細かい作業 coldsweats02

好きとは言え、時間と共に 目がかすんで無口になってくる・・・

せっかくの優雅なひと時も、今日は花粉症のおかげで最悪の状態でした。

朝から鼻水が止まらないので、マイテイッシュを箱ごと持参。

マスクの下にさらにテッシュをあてがって万全の体制で臨んだものの

下を向いての作業の為、事態は最悪・・・

集中力なしっ!!

何とか完成したけど、もう身も心も(?)ボロボロの状態でしたぁ~

素敵な雰囲気の中にいたのに、鼻水と格闘している私は

まったく別世界のみじめなおばちゃんでした crying

帰宅後も最悪の状態は続き、今やっと人間に戻ったところです。笑

花粉症が治まったら、また落ち着いて作ってみたいものです。

明日は仕事で大事な日。

お客様も多いようで、私接客できるかなぁ~? 不安・・・sweat02

お願い、その時だけでいい、花粉症よ、静かにしておくれ~~~!!

|
|

« お取り寄せ | トップページ | 切り紙~えんどう豆 »

手作り遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました~
お会いできてよかったです。
k.kさんも花粉症で大変だったんですね~
わたしもシャベルの件で思ったんですが~
そうとうボケまくっていましたね~
...... ( 〃..)ノ
お互い辛いですが頑張りましょうね~

投稿: ラ~ク | 2008年3月15日 (土) 01時04分

花粉症。いきなりやってくる、鼻水、目のかゆみ。どちらも・・・息子は宿題は忘れてもマスクと箱ティッシュは忘れない。鼻に詰めたティッシュをマスクで隠して学校へ。早く来い、5月!今日は今日でいっぱい飛んでそうだね。大丈夫だった?仕事。

投稿: fu- | 2008年3月15日 (土) 12時54分

はじめまして^^
昨日斜め前に座っていたあきちっぷです。
お世話になりました<(_ _)>

私も穴が見えない&手は汗ばむ・・でボロボロでした^^;
でも楽しかったですよね。
今日も一個作ってみたら 昨日よりは苦労しないで出来ました^^

大事なお仕事大丈夫でしたか?花粉症が軽くなりますように☆

投稿: あきちっぷ | 2008年3月15日 (土) 15時01分

ラ~クさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます~
先生の横で、鼻ズルズルしてて申し訳ない気持ちでしたよ。
でも素敵な指輪が出来てヨカッタ!!shine

fu-さんへ
ありゃりゃ、息子もかい!
やっぱりティッシュを鼻に詰めるのね。
一緒だわ。
デリケートな人間なのよねぇ~
もうこの時季は、恥も外聞も脱ぎ捨て、たくましく生きよう~と息子ちゃんにも伝えてね。

あきちっぷさんへ
ありがとうございます!confident
みなさん苦労なく、スイスイとやっている様で、余計にあせりました・・・

もう1個は鼻が落ち着いたら作ってみます。笑
先生の作品は、どれも大人の雰囲気で派手過ぎず素敵でしたね~

投稿: k.k | 2008年3月15日 (土) 21時19分

花粉症、お気の毒です。
私も花粉症です。ちなみに、私の完璧常備薬は「パブロン鼻炎用カプセルS」一日二回です!これが一番です!耳鼻科の薬じゃあ~甘っちょろいです。

「ビーズ」…実はやってました。(過去形)
しかし、かなり根気のいる作業で…諦めました。お陰で、在庫の山ですわ…(苦笑)

投稿: yuka | 2008年3月15日 (土) 22時32分

yukaさんへ
パブロンが効くとの情報は風の頼りに聞いてますが・・・やっぱり、本当に効くのね!!
情報ありがとう~。
早速買いに行きます。

私もビーズにはまりかけた人が大量に買い込み、挫折・・・その材料をタダで引き取りそのまま・・・しかし、細かいですねぇ~coldsweats02 無理かも・・・?

投稿: k.k | 2008年3月15日 (土) 22時47分

( ^-^)ノおはようございま~す♪
k.kさん、花粉症大変ですね。。。
これから暖かくなっていい季節なのにお気の毒です。
ビーズの指輪シックでステキですね^^
私も何年か前にちょっとビーズやったことありますが、今は全然^^;
切り絵もいつも感動して見てますが、ビーズ作品もまた見せてくださいね~^^

投稿: sumi | 2008年3月17日 (月) 06時58分

sumiさんへ
ありがとうございます~
ビーズは身につけられるので挑戦してみました。
自分で作ってみると、その大変さがわかる・・・なんでも見るとするでは大違い・・・ですね!!

投稿: k.k | 2008年3月17日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/11341613

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズの指輪:

« お取り寄せ | トップページ | 切り紙~えんどう豆 »