« 切り紙~バレンタインデーその3 | トップページ | »

資格より体力・・・!?

昨日は近所のHさんと2人、長~い道路をせっせと雪かきしました。

田んぼの方はまだまだ・・・

      2083

            2085

           2086

免許を持ってないHさんは、雨の日も風邪の日も真夏でも、何処へ行くのも自転車。

すぐに車を使う私とは、基本体力が明らかに違う。

私が雪を1掻きする間にサッサッサ~ッと3掻きするし、

「あ~~、よいしょっ~!それ~~!」 と口だけ動かしてる私の横で、黙々と雪を掻く。

今日は腕も腰も痛い私。(>_<)

彼女はどうってことなく、相変わらず自転車で颯爽と買い物に出かけた。

定期健診で骨密度が少し低くなっている・・・と医者に言われ、もう数年。

「とにかく歩く。歩く習慣をつけてください。例え200gでも、じわじわ体重が増加すると

膝や腰に負担がかかり、痛めますよ。」

言われて3日は歩く。でも荷物が・・・とか時間が勿体ない・・・と理由を見つけては

またまた車にもどってしまう。

骨密度が落ちていると言われても、痛みがあるわけではないので実感がない。

それが危険?なんでしょうね。

この前 「 あ~~、このままではダメだね。頑張って何か資格でも取ろうかな?」

とポツリ独り言のように洩らしたら

「う・・・・ん・・・資格より体力つけた方がいいんじゃないの??

 例え資格を持ってたって、いまの体力じゃそれを活かせないよ~!!

 老化は足からだってよ。」

と、グサリ!!息子に言われた。( あんたは みのもんた か!)

かなり痛い所をつかれました (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これから先、国内だけだって色々行きたい場所がある。

そう、今必要なのは ”資格より体力” のようですね。

歩いてこよう~~!! >^_^<

|
|

« 切り紙~バレンタインデーその3 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10270279

この記事へのトラックバック一覧です: 資格より体力・・・!?:

« 切り紙~バレンタインデーその3 | トップページ | »