« 切り紙モビール~赤毛のアン | トップページ | スイートピー »

クロスステッチ~デンマーク

昨年購入した 北欧のクロスステッチ図案集から~

デンマークの図案です。

2258_2 

実際にはクッションにするぐらいの大きさで

2256

↑ こうなるのですが、飽きてきたので despair 終了。

娘が 「 お母さんはなんでクロスステッチやろうと思ったの?」 と聞くけど

「う~~ん?? わかりません~何でだろうね?」 と答えるしかない・・・

気持ちがのるか、のらないか・・・

ただそれだけの事。

深い意味もこれといった訳もないのです。

息子は切り紙していると 「 好きだねぇ~ めずらしく続いてるねぇ」 

とちゃかすけど

「 そうだね。自分でもビックリ sign02  ただ面白いからやってるだけ」

と適当に答えながら 切り紙に集中ーーー!!

好きな事って案外そんなものかもしれないなぁ~と思うのですが・・・

|
|

« 切り紙モビール~赤毛のアン | トップページ | スイートピー »

クロスステッチ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさんこんにちは
私もおじゃましながら、そのまま帰ってしまっていましたが・・・

私の織りでいえば、とにかく「糸と布が好き」につきます。糸と布は永遠の恋人。
自分の都合で、深くつきあったり、軽かったり、うっとりしたり、まぁまぁかなとあきれたり。
気分次第でも裏切られることなくなんらかの答えを出してくれます。わがままでも、
やっぱりさわっていると癒されて、次々と
イメージが湧いてきます。
自分が年を重ねてから、若い人たちとの交流の場であったらいいなぁと思っていましたが、そういうことが必然的に出てきましたね。糸が私にとって宝ですが、k.kさんも紙と糸がきっとお宝だと思います。

投稿: るい | 2008年2月29日 (金) 10時33分

またまたおじゃま。今日は暖かいです。
写真からすると、サンブラーですね。完成はどんなGOOSになるんでしょうか? たのしみ。
私も始めた理由は分からんです。出会った瞬間、コレやりたい! から始めるんでね。
切り紙の場合は、本屋で切り紙の本を見たから、開いてから一秒後にはやる気になってました。流行ってるなんて全然知らんかった、関係なしにです。

投稿: ひとみ | 2008年2月29日 (金) 16時05分

るいさんへ
そうですね。
1つの小さな宝物を出したり眺めたり、しまったり、忘れていたり・・・
でもどんな小さな宝でも、それがあるって幸せです。


ひとみさんへ
茨城も良い天気でしたsun

私もとにかくやってみる・・・それは早いのですが飽きるのも早くてcoldsweats01
しかも即、材料だけはバッチリ揃える!!
でもとりあえず誰にも迷惑かけてない(多分)からいいかな。って思ってます。

投稿: k.k | 2008年2月29日 (金) 21時57分

あああぁ~いいですね。
独特の限られた色だけで刺すのも…
私もやりかけのクロスステッチがニ種あります。只今、お休み中。
ちょっと刺激されちゃうなぁ~(笑)

アンの切り紙も素敵です。
娘も感心してました。凄~い!

投稿: yuka | 2008年2月29日 (金) 23時30分

yukaさんへ
娘さんにもありがとう~happy01

2色使いは初めてでした。
最近は多色使いが億劫で・・・

投稿: k.k | 2008年3月 1日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10828208

この記事へのトラックバック一覧です: クロスステッチ~デンマーク:

» 楽天 ネックレス [楽天 ネックレス]
とうとう読み切っちゃったので、トラバさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 12時07分

« 切り紙モビール~赤毛のアン | トップページ | スイートピー »