« 切り紙~バレンタインデーその5 | トップページ | 赤、白、黄色 »

淋しく閉会・・・

先生の健康上の都合で、やむなく 切り絵サークルが閉会になりました。

昨日は先生不在のままお別れ会。

淋しいなぁ~ (+_+)

発足当初からの人は、12年。

私も平成9年の入会なので、10年やってました。(まだ40代だった!!)

          ・・・ダラダラとでしたが・・・

いざ閉会となると惜しい。

そしてもっと真面目にやってれば良かったーと後悔。

先生に切り方を教わった後の、初作品がこれ ↓ (平成9年9月)

          2108

きゃぁ~、恥ずかしい~。でも懐かしい~!!

展示会や皆でカレンダーを作ったりして

あまりメジャーではない 切り絵 ですが、私達は私達なりに楽しんでました♪

切り絵 に出会ってから 紙が好きになり

今は切り紙で遊んでいるし、 手作りの世界が広がったかな?

先生、そしてメンバーの皆に感謝☆です!!

指導者不在でサークルとしては解散ですが

長く続けていてので、皆何となくスッパリお別れ出来ず

「せめてカレンダーだけは作ろう~」

と言うことになり、11月各自作品を持ち寄り

再会する事にしました。

ボチボチでもダラダラでも、続けている事の大切さを改めて実感。

        私が最も苦手とすることであるけど・・・

|
|

« 切り紙~バレンタインデーその5 | トップページ | 赤、白、黄色 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

切り絵と切り紙10年のキャリヤをお持ちだったのですね。凄い!
とっても上手なはずだわ~
これからも続けて下さいね。
「切り絵・切り紙劇場」楽しみにしてます。(笑)

投稿: yuka | 2008年2月15日 (金) 23時35分

切りえの先生はkさんたちとたくさんいい思い出をもっていらしたでしょうね。
でもいずれ、そうは出来なくなる時がくるのね。病気ならなお、無念でしょう。
先日歌手の島田祐子さんがピリオドをうちましたね。もう40年やったからいいんです。普通のおばさんに・・・なんて言ってましたね。仕事と自分とのけじめも必要なときがくるのかもしれません。
kさんこれからは、自分が自分の先生ですね。

投稿: るい | 2008年2月16日 (土) 10時11分

yukaさんへ
10年とりあえず続いたとは・・・
自分でもビックリ!!
楽しみにしてくれてるなんて、嬉しい言葉を頂いて、ボチボチですが切りますよ~ 笑

るいさんへ
先生は92歳。(市川昆監督と同じ)
そのエネルギーと若々しさには脱帽です!!
60年以上切り絵を続けられてます。

私は足元にも及ばないけど、楽しくやって行きます~

投稿: k.k | 2008年2月16日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10532616

この記事へのトラックバック一覧です: 淋しく閉会・・・:

« 切り紙~バレンタインデーその5 | トップページ | 赤、白、黄色 »