« 切り紙~如月 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその4 »

「言った」「言ってない」の話し。

久しぶりにMさんと道でバッタリ会った。

私より3~4歳年上。とってもさっぱりした人。

ご主人は定年退職をしている。

  Mさん 「も~う、いやんなちゃう! 最近ダンナが自分が言った事、すぐ忘れて

       そんな事言ってない!!って言い張るのよ~!」

  私  ・・・ ニヤニヤ

  Mさん 「お宅はまだそんなことないでしょ?」

  私   「いえいえ、まだどころかだいぶ前からず~~~~~っと!!

        家の場合は歳のせいじゃない。性格、性格!!」

  Mさん 「 え~~っ、そうなの?  腹立つよね。 イライラする!!」

  私   「 同じ同じ。もう、絶対に自分が正しいと思ってるんだから!! 」

私の方がエキサイトしてきた  (ー_ー)!! !!

数日前も 「言った」 「言わない」 の話になって、その時は子供も聞いていて

私に加勢してくれた。

「 お父さん言ってたよ!私だって聞いてたもん!」 そう娘が反撃しても

「俺はそんな事言ってない!!」 それで終了。

私はモヤモヤイライラしたまま、台所の鍋に向かって 

「ぐ~~や~~~じ~~~~い!!」 と叫んだ。(>_<)

  私  「 ねえ、何かいい方法ない?」

  Mさん 「 無理無理!! あったら苦労はない!!

        戦うか、あきらめるか、逃げるか、どれか!!」

とスパッと言い切った。 さすが~!

そしてさらに

  Mさん 「 ねぇ、熟年離婚てもしかしたら、言った、言わない、が原因に

         なるのかもね。 ふふふ。 じゃぁ、頑張って。またねぇ~ 」

と言って帰っていった。

はぁー、なるほどねえー。 妙に感心してしまった私。

それにしても 「言った」 「言ってない」の会話ほど虚しいものはない・・・

そう分かっていても、やっぱり腹がたつし、結論が出ない永遠のテーマです。

外は冷たいみぞれが降っている。

サラダに使うポテトを冷ますのに、冷蔵庫ではなく外に置いたら

5分でぐ~んと冷めてしまった。

まだまだ冷え込みそうです・・・  皆様風邪などひかぬよう、ご自愛を・・・

              

        

|
|

« 切り紙~如月 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10371308

この記事へのトラックバック一覧です: 「言った」「言ってない」の話し。:

« 切り紙~如月 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその4 »