« 長いような、短いような | トップページ | クロスステッチ & 散歩 »

使いやすいのは・・・?

カッターとは、切り紙や切り絵をするのに随分長いお付き合い。

今日はクラフトショップでこれ↓を買ってみた。

2147

洋裁で使うみたいだわ。

切れ味は

2148

曲線は楽々~~♪  スーッと簡単に、キレイに切れる。good

でも緩やかなカーブのみ。 

円や角度のきつい曲線には向かないかも・・・?

いつもはこんなのを使ってます。

2157

何処にでもある、普通のカッター。

1番左のだけはちょっと特別。

360度回転、丸が切り易いのです。

2158

でも切り絵の先生は、どんな作品でも普通の100円均一でも売っているカッターを使い、

それがとてもカッコよかったので、私も そこだけは 真似してました。

                    ( 真似できるのは、それしかなかったcoldsweats01 )

1番の愛用品は右から2番目。

持った時に、不思議とやる気が湧いてくる???

大変お世話になってます~笑

なんでもそうですが、値段やメーカーではなく、自分の手に1番なじむ物。

それがなにより。

2150_2 

ついでにレジの近くで爽やかな笑顔を振り向いてた この子。

2151_4    2152

メジャーでした。

|
|

« 長いような、短いような | トップページ | クロスステッチ & 散歩 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10640084

この記事へのトラックバック一覧です: 使いやすいのは・・・?:

« 長いような、短いような | トップページ | クロスステッチ & 散歩 »