« 切り紙~バレンタインデーその2 | トップページ | たかがコミック、されどコミック&徳永さん »

切り紙とクロスステッチ、そして火曜日

1ヶ月ぶりに針と糸を持った。

すぐに出来るミニミニクロスステッチ ×××

       2065_2

すぐに刺し終えたけど、なんだか面白くないなぁ。 つまらない。

ただ 「ステッチしました」 それだけで、満足感が全然ない。 (+_+)

やっぱり 切り紙を少しだけ、添えよう~~~!!

       2067

やっと自分らしい感じがしてきて落ち着いた。

     2066_2 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、どなたかのブログに 「 火曜日はアクセス数が増える 」

と書いてありました。

へぇ~そうなんだ・・・ 私のは・・・?

調べてみたら確かに!! 火曜日は平均してアクセス数が多いです。

なぜ? 土日に忙しかった主婦が、月曜日は溜まった家事に追われ、

火曜日にや~っと落ち着いてブログを見る時間が出来るから・・・?

そんな事を息子に話したら

  「そういえば、某コンビニの新商品は必ず火曜日が発売日なんだよ。」

と教えてくれた。

  「火曜日って何かあるのかなぁ?」

と考えていたら

  「 まぁまぁ、お母さんのブログとコンビニの規模を一緒にするなって!!

    どうせ火曜日のアクセス数が増えるったって、ほんのちょっとだろうー?」

と笑われた。

そうでーーーす。超弱小ブログでーーーす。

土日だろうが火曜日だろうが、どんぐりの背比べでした。 (#^.^#)

                  でも、いつも皆様 THANKYU ☆ です!!

|
|

« 切り紙~バレンタインデーその2 | トップページ | たかがコミック、されどコミック&徳永さん »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの息子のサイトは土日がほとんどなんですって
社会人のひとがほとんどだからみたいです。
私のサイトは有閑マダムが多いから??笑

投稿: ラ~ク | 2008年1月31日 (木) 15時18分

ラ~クさんへ

あっ、この火曜日の情報はラ~クさんだった?
そうですかぁ、若者とおばちゃんではサイクルが違うのね。

投稿: k.k | 2008年1月31日 (木) 22時08分

初めてお邪魔します。
かわいい図柄色々ありますね!!
私は二人の息子を持つ母親です。
お兄ちゃんが今年小学校入学です・・・
そこで腕の見せ所(笑)
刺繍(クロスステッチ)をしてちょっとオシャレなカワイイ・・お気に入りのバックなど作ってみたく(自己満足?)
質問:図柄はどうされていますか?
本の購入?自分で作成?
もし自分で作成出来るのであれば仕方を教えて頂けると大変うれしいです!!

投稿: みるく | 2008年2月16日 (土) 15時56分

みるくさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます~

早速ですが、クロスステッチの図案はほとんどが本からです。
ネットで買うのが多いですね。
図案の1部分をアチコチから寄せ集めて組み合わせたり、少しだけ自己流に変えたりして遊んでいます。

自分で図柄を制作した事はないんです・・・
すみません、お役に立てなくて・・・

みるくさんのステッチも見てみたいです。
子供さんたち、大喜びでしょうね!!

あっ、あまり詳しくいないのですが、
ネットのフリーチャートも刺した事があります。

http://www.birdcrossstitch.com/

↑ 小さな花や鳥があるサイトです。
他にもあるようですよ。

http://motifs-marquoirs.over-blog.com/

↑ 可愛い図柄がフリーチャートで使えます。

よろしかったら覗いてみたらどうでしょうか。

刺したいのは沢山あるけど、クロスステッチは時間がかかりますね。
でも楽しい・・・!!

では、また遊びに来てくださいね。

投稿: k.k | 2008年2月16日 (土) 17時45分

早速ありがとうございます!!
フリーチャート覗いて見ます\(◎o◎)/!
大きな柄ではなく子供向けの図柄があるとうれしいなぁ~☆
本の購入ネットでされるんですね。
そちらもサイト探してみます。
あっでもよかったら購入のサイトも教えてもらえるとうれしいです!!(あつかましくてすみません)

投稿: みるく | 2008年2月17日 (日) 09時12分

引き続き・・・
今日フリーチャート色々覗いてみました。
いくつか頂きました!!
購入サイトもたくさんありますね。
子供向けの本でお勧めのってありますか?

意気込みだけはありありですが、果たしてどうなることか??ステッチなしのバックになってしまうのか(笑)期限切れ・・入学の日が来てしまったりして・・・(^^ゞ

ちょっと弱気発言!!いや頑張るぞ~!!
ありがとうございました。
またお邪魔します♡


 

投稿: みるく | 2008年2月17日 (日) 16時36分

みるくさんへ
購入サイト見つかってよかったです。
私はオークションで買う事が多いです。
なるべく、中のページがたくさん写真で出ている人から買いますが、今の所、どれも当たり!!ですよ~

子供向けの本ですが、男の子なら 「大図まこと」 さんの図案がいいのでは?
恐竜や虫、ロケットなど可愛くて小さな図案が一杯!!
大図さんのブログは ↓
http://minthouse.exblog.jp/
です。

私は図案ばかり購入して、それで満足するパターンです・・・汗
他の方が刺してる作品を見ると、またそっちの方が良く見えてしまったり・・・

みるくさんはまだ子供さんが小さいので、集中できる時間を作るの大変ですよね。

お互いにボチボチ楽しみましょう~

それではこれからもどうぞよろしく。

投稿: k.k | 2008年2月17日 (日) 17時23分

It's great that people can get the mortgage loans and it opens up new opportunities.

投稿: WrightSUZETTE32 | 2011年11月21日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10132270

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙とクロスステッチ、そして火曜日:

« 切り紙~バレンタインデーその2 | トップページ | たかがコミック、されどコミック&徳永さん »