« ん・・・?  寄せ植え?? | トップページ | 手帳 »

ゴスペル♪

次女が、以前から興味を持っていた ゴスペル。

今日はサークルの見学に行く事になった。

長い間体調を崩していたので少し心配な私・・・ついていく事にした。

       な~んてそれはたてまえ。実は興味津々 (^^♪

あくまでも見学のつもりだったのに、行くとすぐに

      「 まぁまぁ、とりあえず一緒に歌いましょう~」

あの~娘だけ・・・

      「 どうぞどうぞ、お母さんもご一緒に~」

そうですか。・・・・歌います!!  (~o~)

ほーら、すぐその気になる私。

ピアノの前まで連れて行かれ(?)コーチがピアノでポーンと鍵盤を叩く。

      「 ド~~~~♪ レ~~~~♪ ミ~~~~♪」

      「 ハイ、いいですよ! ではパートはメゾソプラノで・・・」

あれよあれよとパートまで決まり、即練習に入った。

最初は遠慮がちに声を出していたけど、みんなの声が大きく、伸びやかで、楽しく歌っているのでどんどんつられてしまう・・・がんがん歌ってしまった。

しかも音程めちゃくちゃ。英語はカタカナ読み。

でもコーチが 「何も気にしないで、楽しく歌ってください♪」と言ってくれるので

もうおばさんは止まらない。笑

次女の付き添いなんて事、すっかり忘れてしまった "^_^"

久しぶりに声を出して歌うのは実に気持ちがいい。

気分爽快!!ストレス解消!!

次回にやる新曲の楽譜までもらって帰ってきた私である。

娘は、みんなの歌声に魅せられ 「よ~~し、やる~~!!」と意気揚々。

私もやりたいなぁ~ 

 でも・・・おみくじに 「あちこち手を出すな。控えめに」 と書いてあったっけ。

ふえぇー悩みが増えた。

                       Photo

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年末、甥っ子に次男が誕生☆

なかなか会いに行けないので、写真を転送してもらった。

                       080103_121056_2

                       キャー、可愛い ~

                        始めまして。

                        どうぞよろしく。

                     

                   

|
|

« ん・・・?  寄せ植え?? | トップページ | 手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真、かわいい ^-^ です 

コーラス・・次回も お付き添いで 一緒に歌って楽しんください。(お付き添いですから)

ご主人作の里芋の寄せ植えも ゲラゲラ 笑っちゃいました・・・!!

次回、 どんな 話か聞けるか楽しみだわーー

投稿: はな | 2008年1月13日 (日) 00時59分

はなさんへ
な~るほど。あくまでも付き添いで・・・

それにしても歌のパワーってスゴイです!
声を出すと体や心の中のもやもやが、一気にすっ飛ぶ感じです~

投稿: k.k | 2008年1月13日 (日) 21時06分

よかったですね~
行かれたんですね~
ちょっと覗いてみたいかも~

投稿: ラ~ク | 2008年1月17日 (木) 00時33分

ラ~クさんへ

ありがとう。この話し、覚えていてくれたんですね・・・
やっぱり「歌わにゃそんそん~♪」ですよ。

投稿: k.k | 2008年1月17日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/9853307

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペル♪:

» 英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法 [ラクラク~♪英語をしゃべっちゃお♪,ゴスペル♪]
英語上達の方法さえわかれば意外と簡単に英語上達ができるようになります。そして英語がうんと楽しくなります。なんと95%の英語ビギナーが間違った英語の勉強をしています。でも、貴方のレベルに合った正しい英語の勉強を行うようにすれば英語を上達すること自体はそんなに難しいことではありません。この英語勉強法を知ってしまったら留学しないでも日本でこの英語勉強法をしてるだけでネイティブに通じるだけの英語力を充分につけることができるなとまで思っています。そうです、私が何で留学先で周りにいた日本...... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 23時33分

« ん・・・?  寄せ植え?? | トップページ | 手帳 »