« 切り紙とクロスステッチ、そして火曜日 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその3 »

たかがコミック、されどコミック&徳永さん

めったにコミックは買わないが、「結婚しなくていいですか。」

このインパクトある題名と、飾り気のないイラストに惹かれ買ってみた。

     2068

主人公の すーちゃんは35歳独身。調理師免許の資格を持っていて

Cafeの店長として働いている。

貯金は200万円、嫌いな言葉は 自分探し   だって。

結婚せず子供も持たない・・・このまま歳をとっていくとどうなるんだろう?

時々不安になる。でもどうしていいかわからない。かといって不幸ではない。

周りの人を気遣い、切ないぐらい優しい。

そんな毎日が綴られている。

結婚している私だって老後も将来も不安はある。

   「頑張れ!!すーちゃん!!結婚すればいいってもんじゃないよ~

    人それぞれだよ~」

 おもいっきり応援したくなる!!

コミックも読んでみるもんだ。

文庫本1冊読みきった、いやそれ以上の満足感があり3回も繰り返し読んでしまった。

益田 ミリさん、他のも読んでみよう~

徳永英明さんの 「 VOCALIST 」 ♪

カバーアルバム3枚のうちどれを買おうか迷いに迷ったあげく、Part 1

ハナミズキ と 会いたい が聴きたかった。

外が工事中との状況もあって、息子のヘッドホーンを借りて聴いてみた。

最近はイヤーホーンとヘッドホーンの専門店もあるらしく人気もあり、

これも性能の高い物らしい。

     2070

おおおおお~~~っ♪  スゴイ~~~!

コンポでは聞こえない音や振動が響いてくる。

徳永さんが耳元で自分のためだけに歌ってくれているみたい・・・そんなはずない "^_^"

駅 、 異邦人 も一味違った世界感がありとても好きだ。

このコミックとCDはどちらもお薦めですよ。

   

|
|

« 切り紙とクロスステッチ、そして火曜日 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本もCDもお薦めですか。
徳永英明さんが歌う「異邦人」聴いてみたいかも…
久保田さき(漢字を忘れました)の異邦人ですよね。コレ、流行ましたね~妙に耳に残りましたもの。

投稿: yuka | 2008年1月31日 (木) 21時27分

yukaさんへ
そうそう、久保田さき。私も漢字忘れた・・・
「ちょっと振り向いてみただけの異邦人」
って何??と思いつつ怪しげな(?)前奏が好きでした。

投稿: k.k | 2008年1月31日 (木) 22時14分

( ^-^)ノおはようございま~す♪
私もコミック昔から滅多に読まない方なんです。
息子たちがたくさんの漫画を持っていても特に読もうと思った事もなく、新聞の4コマ漫画さえも読まないんですσ(・_・)
でも、少ないコミック暦の中で面白かったのは、韓国で映画化されて、今日本で上映されている「カンナさん大成功です」と言う漫画。
すごく面白かったんだけど、日本じゃなくて韓国が映画にするなんて・・・と思ってしまいました。
コミックもいいものありますよね^^

それから徳永英明さん、先日「金スマ」に出てて見ました。
声がいいですよね~^^

投稿: sumi | 2008年2月 2日 (土) 08時18分

sumiさんへ
へぇえ~、その漫画気になりますねぇ~

3丁目の夕日シリーズは一杯持ってます!

私も「金スマ」見ました。昔より今の方が力が抜けて好きだな。

投稿: k.k | 2008年2月 2日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10168347

この記事へのトラックバック一覧です: たかがコミック、されどコミック&徳永さん:

« 切り紙とクロスステッチ、そして火曜日 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその3 »