« 「お名前は?」 | トップページ | デジカメ »

切り紙~つないでつないで

少しの時間に面白くて切っていた、切り紙たち。

切る事が楽しいので溜まってしまいました。

どんどんつないでパッチワークみたいです。

外国の有名なデザイナーが作った切り絵?風の、紙のタペストリーをみかけます。

あんなにお洒落ではないけれど、部屋の白い壁に飾ってみよう~

      2143

紙は折り紙、和紙、広告、DMの封筒・・・などいろいろ使ってます。

まだつなげて行くので、これからどう変わるか楽しみ。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のNHK 生活ほっとで、着物を切らずにリフォームする特集をやっていました。

なんとな~く見ていてふと思い出した!!

数年前、鎌倉で1,000円で買ったこれ。 道行 と言うのでしょか?

      2134_2

忘れていたけど復活ー☆

とにかく軽い、そして温かい!!サラッとしていてすごく着心地いいんです。

ジーパンにも合うし、ゴミ出しに行く時なんか、ちょちょっと羽織ってOKです。(*^_^*)

今日のようにとても寒い日。下にいくら着込んでてもこれならまだ重ね着できる!

    ( 着膨れだよ~~ )

着物をブラウスにリフォームしていた友人も 「 とにかく夏涼しくて冬温かい~」

と絶賛していました。  あのブラウス、素敵だったなあ。

リフォームは出来ないので、そのまま着て重宝です。

|
|

« 「お名前は?」 | トップページ | デジカメ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10032150

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙~つないでつないで:

» これがあれば化粧水・乳液・クリームはいりません! [敏感肌用基礎化粧品]
これがあれば化粧水・乳液・クリームはいりません! あなたも ほんとうにエステの実感を 感じてみませんか。 [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 14時20分

» ドットストライプシフォンブラウス [シフォンブラウス、ボウタイリボン、パフスリーブ、ワンピース、ドレスの通販安値情報]
ドットストライプシフォンブラウス今年の姫ブラウスの決定版! ドットストライプでお上品さも120%UP   ドットストライプシフォンブラウス ふんわりとした質感が楽しめるシフォンブラウスが大人気 ! ! カジュアルスタイルをワンランクUP↑させる大活躍アイテムです。 袖も三段フリル使いで、な~んて ぜいたく ! ! ボウタイもボタンで留めてあるだけだから、その日の気分で取り外しが出来ちゃいます。   モデル身長 165cm     &nb...... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 17時02分

« 「お名前は?」 | トップページ | デジカメ »