« 新年を迎えて | トップページ | おみくじで。 »

切り紙と折り紙

とっても久しぶりに 鶴を折ってみた。

           2020_2

折り紙に切り紙を貼ってそれから折ったので少しやりづらかったけど

柄入りの折り紙を使うのとは違う感じになった。

切り紙をこんな風に使うにも楽しい☆

          2021

久しぶりに折り紙をしたので 「鶴ってこんなだった? 違うかなぁ~?」

こんな基本の折り方もあやふや (@_@;)

やっこさんやふーせん、船・・・全部忘れてしまった。

「折る」 と言えば長女がお正月に帰ってたけど 「 ヒマだぁ~。o○」と言って

チラシでこんなのをひたすら折っていた・・・

      2022

我が家では 卓上簡易ゴミ箱に使っている。

いったい幾つ折ったの? 自分用と我が家にしこたま折って帰っていった・・・

・      ほんと、ひま人 (^0_0^)  でもこれは役に立つわ。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       ☆今日の小さな発見☆

昼食に焼きそばを作ろうと思ったら、キャベツもモヤシもない!!

さりとて買いに行くのも面倒~~~

白菜、長ネギならある。

豚肉を加え、それで作ってみた・・・わぁっ!! おいし~~~い!!

キャベツとモヤシより美味しいではないか!! (*^^)v

特に白菜の白い部分が甘くて、ソース味とピッタリ合う。

焼きそばにキャベツ。誰が決めたぁ~?

焼きそばには白菜、長ネギ!!  興味のある方はお試しください~ね。

|
|

« 新年を迎えて | トップページ | おみくじで。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やきそばにも白菜合うんですね^^
いつかクックパッドでお好み焼きにキャベツの代わりに白菜を使っていたのを見ました。
何人もの人が絶賛していたのでいつかやってみようと思っていました。
キャベツでなくては・・・っていう先入観ありますよね~~
私もやきそば、白菜でやってみます~~^^
卓上ゴミ箱、ずっと前やってました。
今は新聞を取ってないのでチラシがないから作れません( ̄▽ ̄;)

投稿: sumi | 2008年1月 4日 (金) 22時24分

sumiさんへ
お好み焼きに白菜。
な~るほど。絶対に美味しいと思います~!!
固定概念を捨てれば新しい発見がある!?

いつもコメントありがとうございます。

投稿: k.k | 2008年1月 5日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/9702545

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙と折り紙:

« 新年を迎えて | トップページ | おみくじで。 »