« デジカメ | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその2 »

若い力

今日はふとしたご縁から、若い人達(我が子達と同い年よ・・・)と時を過ごした。

素直で優しくて、一生懸命で、ユーモアもあって、はるか年上の私を気遣ってくれる。

「すみません。」 「ありがとうございます。」 が自然に出てくる。

私はパート先でも20代の社員さん達と仕事をしているが、やはりとても素直で優しい。

仕事にも責任感があり、それでいて面白い!!

自分を振り返ると、その頃は今よりもっと自分の事で精一杯。

全然素直じゃなかったし、心に余裕がなかった・・・

若い人に教えられる事、多いです!!

安心して頼れる場面が多々あります!!

このたくさんの若い力が、このままドンドン伸びて行ける世の中だといいなぁ~

帰りの電車でそんな事を思いつつ、

  具体的には何もないけど   「もう少し頑張らなくちゃ。」  と思うのでした。

      ↑ ここが問題 (>_<)

久しぶりに渋谷へ行き体は少々疲れたけど、若いエネルギーをもらったようで

気持ちだけは元気です (^-^)

|
|

« デジカメ | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビッグニュース、聞きましたよ。
すごいじゃないですか、好きなこと続けていて良かったですね。
ブログも頑張った甲斐があったし・・・

投稿: べこまま | 2008年1月26日 (土) 21時45分

k・kさん若い人の良いところをみてくれる先輩がいてこそ、若い人は力を発揮できると思います。
kさんのやさしい目を感じます。

ビッグニュース?切り絵で?なにかなぁ?
どうぞ、発表してください。

投稿: るい | 2008年1月27日 (日) 10時31分

ぺこままさんへ
ありがとう。
そちらも嬉しい事があるようで、春が来ますね~

るいさんへ
いつもありがとうございます。
私達世代は若い人達の芽を摘まぬよう気をつけなければ・・・
ビッグニュース?いえ、ビッグじゃないです。職場でのユーモア話しです・・・

投稿: k.k | 2008年1月27日 (日) 16時32分

そうですね 若い力がドンドン 伸びていきますように・・・また 足でまといにならぬように気おつけなくっちゃ(笑)
きりえの世界を いつも堪能してます~  

投稿: はな | 2008年1月28日 (月) 12時44分

はなさんへ
すでに足手まといになっている私です。
なのに口は達者で、1番困るパターン・・?

私は、はなさんのパンを見てますます食欲旺盛になってます~

投稿: k.k | 2008年1月28日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/10074479

この記事へのトラックバック一覧です: 若い力:

« デジカメ | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその2 »