« ありがとうの1年 | トップページ | 切り紙と折り紙 »

新年を迎えて

  あけまして

       おめでとうございます

       今年もどうぞよろしくお願い致します。

      2014_3

ここ茨城は気持ちよい快晴。  穏やかな新年の幕開けです

さぁ、どんな年になるかな?

楽しみのような恐いような・・・

明るい話題の多い1年である事を願います。

去年11月に水栽培したヒヤシンス。

      2011_2

同じ環境に育ちながら、成長ぶりはそれぞれ。

うっすらピンクの花が咲き始めたのは長女かなぁ~?

一人暮らしを始め、仕事も順調のようで公私共に充実してるみたいだ。

ゆ~っくり成長はしているけど、まだ花が咲かない  は 次女・・・?

まぁそのうち咲くでしょうと見守るしかない。

それぞれ、皆一人ひとり、違う歩みと幸せの形がある。

               ♪コブクロの  レコード大賞良かった!!

                           ジ~~~ン  (*^_^*)

                           お母さんが亡くなった時の気持ちを

                           歌った曲だとか・・・

私は改めて新年の誓いはないけれど、このブログのタイトルである

日々の中に「すきなこと」をする時間を大切にして暮らしたいな~と思うのです。

平々凡々に坦々と。

そして臨機応変に、柔軟な心をもつ。

新年の幕開けぐらい、ちょっと真面目でした。

          2012

|
|

« ありがとうの1年 | トップページ | 切り紙と折り紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね!

今はまだ小さな芽が出ているだけだけれど
水の中の根っこは光を浴びてこんなに沢山
のびているから大丈夫、必ず咲きます、
球根の中にも未来がいっぱい詰ってますよ。

投稿: べこまま | 2008年1月 1日 (火) 22時35分

明けましておめでとうございます!
今年もすてきな年となりますように。

今年も日々のすきなこと楽しんでいきたいですね♪
更新を楽しみにしてます。


投稿: anise | 2008年1月 1日 (火) 23時41分

あけましておめでとうございます^^
ヒヤシンスの水栽培、はるか昔小学生の頃やった覚えがあります。
ピンク色がかわいいですね^^
これからの一年、またよろしくお願いします~~m(__)m
色んな作品たくさん見せてくださいね♪

投稿: sumi | 2008年1月 2日 (水) 09時34分

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします☆
そうそう、素敵な年賀状をありがとうございましたっ。今年もいろんな作品を紹介して下さいね。「好きなこと」をたくさん楽しめる1年でありますように~。

投稿: ユーリ | 2008年1月 2日 (水) 12時20分

ぺこままさんへ

あけましておめでとうございます。


新年からこんな嬉しい言葉をもらい、うるうる・・・
ガ~ンと力が湧いてきた!!
どうもありがとう。
こちらこそ、今年もどうぞよろしく~


aniseさんへ

あけましておめでとうございます。

anizeさんの写真ブログで癒やされています。何度見ても、「いいなぁ~」と・・・

今年も元気でご活躍を!


sumiさんへ
あけましておめでとうございます。

水栽培、懐かしいでしょ?
咲き始めると、グングン成長が早いです!
今年もブログへおじゃまします。
どうぞよろしくお願いします。


ユーリさんへ

昨年は本当にありがとう。
今年も元気で、毎日を楽しんで過ごせますように。
またいろいろ紹介してください~

投稿: k.k | 2008年1月 2日 (水) 13時38分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お互い、楽しみながらブログを続けていきましょうね。

投稿: yuka | 2008年1月 2日 (水) 21時46分

k.kさん 
明けましておめでとうございます(^_^)

水栽培のヒヤシンス 綺麗に咲きましたね

k.kさんの お人柄のよう
澄んだ綺麗なピンク

今年も 素敵なblog 楽しみにしてます(^_^)

投稿: hinano | 2008年1月 2日 (水) 21時46分

あけましておめでとうございます~
読み逃げの去年、今年は?ふふっ♪
あ・ヒヤシンス・・・今年も忘れてた~
かわいらしい桃色のお花ですね

投稿: bibi | 2008年1月 2日 (水) 22時19分

yukaさんへ

こちらこそどうぞよろしく。
楽しい1年にしましょう~


hinanoさんへ

ありがとうございます。
hinanoさんみたいに豊かな表現力があるとよいのですが・・・

今年もよろしくお願いします。


bibiさんへ

お互いに読み逃げならオアイコ!(笑)

ヒヤシンスもよ~く見ると可愛いです~

投稿: k.k | 2008年1月 3日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/9668771

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を迎えて:

« ありがとうの1年 | トップページ | 切り紙と折り紙 »