« 手帳 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその1 »

77

初雪でした。

              2109_2

今日は母の誕生日。昭和6年生まれ 、77歳 (^o^)

細かい事はさておき、基本元気!!  あり難い。

電話したら 「最近やたらと お幾つですかぁ~?と聞かれる・・・」 と言う。

Kデパートでお菓子を買えば、商品を見てるだけで

       「お元気ですね。お幾つですか?」

アクセサリィーを手に取ると

       「何かお探しですか?」 の前に 「お元気で、お幾つですか?」 

年齢を答えると判を押したように 

       「まぁ!お若いですね!」・・・と反応するらしい・・・

しかし、母も77年生きてくると、人生そう甘くはない、とわかってる??

和菓子屋さんでまたまた 「お幾つですか?」と聞かれ 「・・・えぇ・・・まぁ・・・」

とあいまいに答えたら

       「う~~ん、90歳はいってないですよね?」

と言われ、ギャフ~~~ン!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/(ーー;)

90歳・・・? (まだ77歳だ)  ほーれ、うかつに喜べない、人生甘くない!!  

大笑いだっ!!!

そもそも相手がおばあさんだからと思い、軽く年齢を聞かれるんだ。

私は、母も昔から大好きな 佐藤愛子の本を贈りました。

             2112_2

これでも読んで、また大笑いし、気合いを入れてもらいたい。

77、まだまだ先のような、でもあっと言う間のような、しかしめでたいぞろ目数字。

|
|

« 手帳 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「本」おもしろそうですね。
画像を拡大して帯を読みました。
我が家の娘は屁理屈一杯で、実家でも「一週間以上は預かれない!」と言われています。
働く母としては夏休みとか二週間は預かって欲しいのですが・・・・
母にも気合い入れに読んでもらおうかしら。

投稿: yuka | 2008年1月17日 (木) 20時29分

私も佐藤愛子大好きです。
今年55歳、あと22年・・・
すぐそこかもしれない(怖)

投稿: べこまま | 2008年1月17日 (木) 22時27分

yukaさんへ
高校時代からの佐藤愛子ファンとしては、おススメです!
ガハハと笑って気分爽快!
娘さんも読めばいいのに・・・
まだ早いか?


ぺこままさんへ
本当に面白いよねぇ~
核心をついてるし、迷いがなくて羨ましい。

22年、ビール注いでたりして・・・キャァ~!!

投稿: k.k | 2008年1月18日 (金) 21時03分

おかあさーん。お誕生日おめでとうございます!むかーし、昔、陽だまりの暖かい、一番居間に近い部屋におばあちゃまがいらして、耳の遠くなったおばあちゃまとお母さんの会話がよーく聞こえてました。今更ですが、実は尊敬してます。今度会ったらいつもみたいに笑顔ください。このまんまお母さんに伝えてね。

投稿: fu- | 2008年1月19日 (土) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/9936187

この記事へのトラックバック一覧です: 77:

« 手帳 | トップページ | 切り紙~バレンタインデーその1 »