« 切り紙と折り紙 | トップページ | きいろ、キイロ、黄色 »

おみくじで。

出遅れましたが、今日初詣に行ってきました。

家内安全、健康第一。

祈願して、恒例のおみくじをひいたら 中吉。

面白かったのは、そこに書いてあったありがた~いお言葉。

やっぱり神様は私の事、ちゃ~んと見てるんだ・・・

そう思わずにはいられないほど、的確!!

あまりにも見抜かれているんで、ちょっと笑ってしまいました (^_^;)

     心を決めて いろいろとさわがず 迷わず

             今までの事につとめればよし

     何事にも手を出してはいけません

             つねに ひかえめにして 事をなす

            2031_2 

忘れないように、写真に撮りました (^^)v

    私を知っている人は 「ほ~らね。」 と思うはず。

そうそう、もういい加減、何にでも手を出し広く浅くは止めなさい!との忠告です。

今年はアレやろう~、これもやりたい。でもあれもいいかなぁ~?

そんな思いはたたんでしまう事にしますか・・・  (つまらん・・・)

でも、神様に逆らうほど自分に自信もないし、勇気もない。

落ち着いて、足元をしっかり見て生活しなさいと言う事ですね。

            2032

おみくじをここに結わいていたら、隣にご夫婦が来て、奥さんが

   「 ねぇ、今年は 控えめにしなさいって!!」

とご主人に話しかけてました。

えっ?? 私と同じ???

どうやら今年は、控えめな女性が増えそうです。本当???

|
|

« 切り紙と折り紙 | トップページ | きいろ、キイロ、黄色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「控えめですかぁ~」
実際、色々と興味はつきませんよねぇ~
いいんですよ!色んな事をやっちゃって!
楽しい方がいいじゃないですかぁ~
私は今年もウロウロしちゃうと思います(笑い)

投稿: yuka | 2008年1月 6日 (日) 00時09分

新年明けましておめでとうございます
昨年はいろいろお気遣い頂きまして
ありがとうございました
k.kさんに見せて頂きました
きりえの世界楽しませて頂きました
今年は切り絵のカレンダーを買いました

私は今年も御神籤は大吉でした
(記憶では割と大吉が多い)
でも何のご利益も・・
いつも三歩歩くと忘れます・・・

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: knot | 2008年1月 6日 (日) 07時51分

yukaさんへ
そうね。
今さら自分を変えようたって、そう簡単じゃない・・・
毎日楽しまないと!!


knotさんへ
あけましておめでとうございます。

こちらこそknotさんの丁寧で、華麗な作品の数々に魅せられました。

今年も良い年でありますように。
よろしくお願い致します。

投稿: k.k | 2008年1月 6日 (日) 21時34分

あけましておめでとう~ございます。
”何事も控えめに”有難いお言葉で・・・心に刻みます・・・が やはり 今年も 手を広げすぎて 身動きできなくなりそう^-^
いつも ありがとう!!

投稿: はな | 2008年1月 7日 (月) 00時42分

はなさんへ
「それでこそ、はなさん!」
 いろいろ手を広げられるって幸せな事ですよね。

投稿: k.k | 2008年1月 7日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/9731156

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじで。:

« 切り紙と折り紙 | トップページ | きいろ、キイロ、黄色 »