« 切り紙~クリスマスその8 | トップページ | 切り紙~クリスマスその9 »

かっぱ橋で

所用で浅草へ。帰りに久しぶりに かっぱ橋 に寄りました。

以前から欲しいものがあったんです。

              これ~ ↓

          1918

             鰹節削り

新潟の天然木を使用。

デパートなど何軒か見ましたが、高価で(2万円近かった・・・! (>_<) )

勿体ないなぁ~と買うのを見送ってました。

わっ、嬉しい ☆  3,000円でお釣りがきた (*^^)v

          1919

中の作りを見ると、日本の職人魂が垣間見れます。 

私の幼き頃は、毎朝シュッシュッーっと削るのが日課。やっぱり兄が1番上手かった。

ふぅ~ぅん。o○と 鰹の香りが食欲をそそる。

白ご飯にかけて、お醤油でかき込む・・・あ~たまらない。美味!!

   おかず要らないです。あ?そうもいかない?

そして、ついでに LOFTで買ったのはこれ ↓

           1920

           かかとケア、ルームソックス

マイクロファイバーとフリースが使用してあり、ふあふあ温かい~(*^_^*)

この2~3日、足がジンジン冷えて辛かった・・・

30代ではジーパンの下に何も履かなくても冬を越えられた。

40代に入り薄手のストッキングを履き、

40代後半で厚手のスパッツに突入ーーー!!

・・・そして50歳をすぎ、さらにこんな物まで履く羽目に・・・(ーー;)

この後は一体どうしたらいいものか???

それにしても、温かいのは助かるけど、このピンク色何とかならないでしょうか?

          1922

・・・・・

・…自分で履いていて

     ちょっと気持ち悪い・・・

     お見苦しくて失礼。

|
|

« 切り紙~クリスマスその8 | トップページ | 切り紙~クリスマスその9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スパッツの後はですね、
ほらあるでしょ、
あれ、ホカロンとなるのですよ。
そのあとはですねぇ
困ったときにはご連絡下さい。

投稿: るい | 2007年12月18日 (火) 23時18分

かっぱ橋~いいな!いいな!
行きたいなぁ~
大学の頃、学園祭の模擬店で使うチョコレートを買いに行ったのが最後かな。
業務用の5kg缶を買いました。

ルームソックスもいいな!いいな!
私も冷え症で、20代の頃から隠れた(見えない所で)防寒してました。
そろそろ腰にホッカロンなんかもくっつけちゃう時期かしら……ふふふ

子供の頃、「鰹節削り」しました。
香りがいいですよね。
今じゃぁ、母も私もパックだわ…

投稿: yuka | 2007年12月18日 (火) 23時39分

るいさんへ

わ~、心強い!!
よろしくお願いします~


yukaさんへ

かっぱ橋、楽しかったです。
でも、作りもしないのにお菓子作りの道具とかラッピング用品 などなど・・・誘惑が多くて危なかった!!

このルームソックスに頼りきってます~
履いたまま寝たら、若干むれた・・・笑

投稿: k.k | 2007年12月19日 (水) 20時27分

昨日、おしゃれ工房で、着なくなったセーターをフェルト化してソックスにするのをやっていて、こちらに投稿したのですが、消えちゃった。なにか間違えたかな?
使い方によってはかわいいものが出来るなぁと思った次第。12月号にのっているかも。

投稿: るい | 2007年12月20日 (木) 23時05分

るいさんへ
いつもありがとうございます。

セーター→ソックスですか。
おしゃれ工房立ち読みしてみます~

投稿: k.k | 2007年12月21日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/9458662

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋で:

« 切り紙~クリスマスその8 | トップページ | 切り紙~クリスマスその9 »