« 切り紙~クリスマスその4 | トップページ | クリスマス、フレッシュリース »

おばさん、気をつけて~!!

PART 1

病院の駐車場で車を降りると、おばさんがオロオロバタバタ慌てている。

      ん?どうしたのかな?   目が合った。

「 き、キッ、キーホルダーが壊れて鍵が飛んでいっちゃったのよ~ どうしよう?

  困ったわぁ~ あらぁ~あら~ 」  

駐車場は砂利が敷き詰めてあって、確かに探しにくい。でもそんなに慌てなくたって・・・

一緒に探したら案の定、すぐにに見つかった。

     まっ、ヨカッタ。

受付でそのおばさんが私の前。  また慌てている。

      ん?今度はどうした?

「 あらっ、あらっ、おかしいわねぇ~ ない!ない!  確かにここに入れたのよ。

  ちょ、ちょっと待ってね~!!」

どうやら保険証が見つからないらしい。  慌てないでぇ。

私の後ろにも人が大勢並んでる。  でもそんなの関係な~い♪

や~~~~ッと見つかった。

     まっ、とりあえずヨカッタ。

そして最後に薬が出るのを待っていると、そのおばさんがやって来て私の横に座った。

    ギョッ (>_<) いや~な予感・・・   すると

「 あのー、174番まで薬が出来てるって書いてありますけど、私のこれ171番よね?」

と、番号札を見せてきた。見せられたら見ないわけに行かない。

私は力なく答えました。 「 はい。確かに171番です。大丈夫。出来てますよ。」

・・・・・・・・

その人は色白で小柄で上品な感じの人。昔はかなり可愛かったでしょう。

でも大きなお世話だが、「 大丈夫か・・・?」 心配だ。

心の中で 「 おばさん、気をつけて~~!!」 と叫びました。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

PART 2

夕方買い物帰り。後ろから 「 ねえ、ねえ、何処に行くの?」 と呼び止められました。

      若い男性・・・?  そんなはずない・・・

目のクリッとした可愛い女の子。

ずーっと後を付いて来て話しかけてくる。

  子 「おばさんの家、どこ?」

  私 「 あそこを左に曲がって坂を下ったところ」

  子 「 私6歳。妹4歳。いつも一人で遊んでるの。

      こんど小学校いくんだぁ~  健康診断したの。

      もう好きな子いるんだぁ~ まさる君。・・・・・・」  延々と話す。

人見知りせず、可愛いけど、知らない人についていきそうな危なさがある。

     「 大丈夫かな? 」 返事しながらそんな事考えていたら木の枝につまずいた。

     オットット。(>_<)

するとすかさずその子に

     「 大丈夫? おばさん、気をつけてね!!」 と言われてしまった。

     「 ありがとう。大丈夫よ」 そう言って私は左に、彼女は右に。

さようなら~と思ったら背後から大きな声で

     「 おばさん、気をつけて~!! 」 と叫んでる。 

 はいはい、わかったから~

 するとまた 「 おばさん、気をつけて~~!!」

 さらにもう1度 「 おばさん、気をつけて~~~~!!!」

                 と大絶叫されてしまった。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

こんな日はなんだか調子が狂う。夕方から軽い頭痛がしてきました・・・

|
|

« 切り紙~クリスマスその4 | トップページ | クリスマス、フレッシュリース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/9254371

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん、気をつけて~!!:

« 切り紙~クリスマスその4 | トップページ | クリスマス、フレッシュリース »