« 切り紙 クリスマスその5 | トップページ | 切り紙~クリスマスその6 »

気をつけましょう~

週明けの月曜日。ボーナス支給日と重なり、覚悟はしていたものの

銀行、郵便局どこも混雑 (>_<)

銀行では耳の遠いおじいちゃんが窓口1つを独占。

どうやら通帳が4冊あって、わけがわからなくなってる様子。

銀行員さんも最初は丁寧口調だったが、だんだん声も大きくなり

    「 ですからぁ~4冊もあるからわからなくなるのよ。わかる?

      あのね、1冊にまとめましょう~ 今度来るときには

      通帳と保険証と印鑑を持ってきてね。 大丈夫?」

それでもおじいちゃんは

    「 印鑑?どこにあるかわかんないんだよ~ 」

・・・・・・・・・・・・・・・・

郵便局では10万円以上の振込みには身分証明書が必要だと説明を受けてる

おばちゃん。 どうしても  「 そこを何とか・・・!」と粘っている。

しかし、どう粘られても無理はむり!

あきらめられず、「どうしてなの?」と食い下がってる。

・・・・・・・・・・・・・・

スーパーの駐車場で、しっかり後ろをみずにバックしたおばちゃんが、後ろの車に

ビビビビ~~~ッとクラクションを鳴らされ怒鳴られている。

・・・・・・・・・・・・・

せわしない。まさに師走 ですね。

どの光景も他人事ではないです。

私もボ~ッとしていてキャッシュサービスでお金をおろし、そのお金を受け取り忘れ

後続の人に 「 あっつ、お金、お金、忘れてますよ~!!」

と教えられたのです・・・ ゾゾゾ~~~  (-_-メ)

よそのおばちゃんに気を取られてる場合じゃなかった!!  冷や汗

これからますます何処も混雑、先を急ぎがち。気ぜわしくなります。

気をつけましょう~~~!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

       1854_2

      デンマークカスタム   が咲き始めました。

                     ホワイトだったのに

                     何故か?淡いピンク色になってきました。

|
|

« 切り紙 クリスマスその5 | トップページ | 切り紙~クリスマスその6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

挿し木で増やして、我が家にも数鉢のデンマークカスタムがあります。
春から秋まで屋外で育て、冬場は室内へ。
室内に入れると「あっ!」というまに満開になってしまうので、今年はまだ外にあります。ツボミが大きく膨らんでます。

投稿: yuka | 2007年12月10日 (月) 22時56分

ユカさんへ

おはようございます!
私も昨日、室内へ移動しました。

隣人に「外なら外、屋内ならず~~っと屋内に置いた方がいいんですって。温度差がない方が綺麗に咲くらしいわよ~」
と教えていただいたのですが、やっぱり外は寒そうで・・・

どうねんでしょうね?

投稿: k.k | 2007年12月11日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/9337881

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけましょう~:

« 切り紙 クリスマスその5 | トップページ | 切り紙~クリスマスその6 »