« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ありがとうの1年

この1年に思いを馳せ、ややボ~~ッとしながら玄関を出ました。

右手に回覧板。左手には書き終えたばかりの年賀状。

まず、○○邸のポストには回覧板を・・・

                と、そのはずが・・・!!

あら~~~ん、まずいっ!! 

なんのためらいもなく、ポンッと年賀状を入れてしまった!!

               (@_@;) (>_<) \(゜ロ\)(/ロ゜)/

わっ、まずい、汗汗

グーッと手を入れたけど勿論取れない。

失礼。  門扉をそ~っと開けこっそり進入。

ポストの裏から急いで取って来ました!!

あ~誰も見てなくてよかったぁ~ こりゃぁ不法侵入か???

「○○さん、ごめんなさい。他の郵便物は入ってませんでした・・・」

なーにやってんだか、かなり怪しいおばさん。

まぁ、「 ポストに回覧板を投函しなくてよかったわ 」・・・と前向きに考えよう!

いやいや、私もだいぶ危ないか・・・?

どうやらこの1年を振り返ってる場合じゃないようです。

    (振り返ったところでたいした事もない)

来年が、将来のわが身がとても心配だ!! (*_*;

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで2月から始めたブログも、細々とは言え何とか続けて来れました。

拙いブログを見に来てくださった方々に、

    応援してくださった方々に、感謝の気持ちで一杯です。

   「 ありがとうございました。」

     

      皆様、良いお年を。また来年お会いしましょう~♪

  2006

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

こんなもん?

クリスマスイブ☆・・・・といっても、おっさんと次女と3人。

特別は事はないわ~

型通りローストチキンをモソモソ食べ、食後にはケーキ。

            はい、 以上~~~!!

当然盛り上がりもしないし、どちらかと言うとしら~~~~ん。 (~_~;)

世の中、皆どうしてるの???

では気分転換にと娘と2人、夜の住宅地を散歩した。

我が家周辺は高齢化住宅で、クリスマスもなにもない。ひっそり暗くて静かです。

お隣りも裏も、じいちゃんは5時に夕食。8時消灯。

もう真っ暗です。

でも最近出来た新興住宅は、イルミナーションを楽しんでいる家がポツリポツリとある。

クリスマス気分を味わおうと、見学ツアーへ出発ー

2001_6   

わぁ~~~っ、綺麗☆ ヽ(^o^)丿  どんな家族が住んでいるんでしょう?

1996

いっぱい写真撮りしたのに、ぶれてしまいほとんどダメでした。

だって犬を飼っている家が多くて、立ち止まって眺めていると 「ワンワン!!」

その声を聞いた隣の家の犬も 「キャンキャン!」

さらに遠くの犬まで 「 わお~~ん、ワオ~~ン」

静かな住宅地に響き渡る~~~ (@_@;)

さらに、防犯用のライトがすぐにピカ~ん☆と光る!!

怪しまれないようにササッと写真撮りして、コソコソ立ち去ってきました。

    アー疲れたぁ。

帰ってきたらまたお腹が空いてしまい、2回目のケーキタイム。

こうしてクリスマスイブも幕を閉じます。

さっ、寝てしまった2人。 平和だわん。

ゆっくりコーヒーでも飲みながら年賀状書こうかな?

皆さんはどんなクリスマスイブを? こんなもんですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り紙~クリスマスその10

                   

                祈り

  1945_2 

母と子は、きり絵です。  久しぶり・・・

・・

     1946

その5 で作ったポインセチアも再登場~☆

     1947

・・

きり絵は、白の紙に下絵を描き、主となる紙に乗せて切るので、

下絵の白い紙が残ります。

      ひつこいようですが( これでラストなのでご勘弁 <(_ _)> )

      この下絵も使いました。

 1950_2 

ここまで飽きずに見てくださった方。  飽きてしまった方・・・・? 笑

     ありがとうございました!!

私は楽しかったけど、さすがにもうネタ切れ。

力尽きました・・・ 苦笑

クリスマスはもう充分です。 (#^.^#)  

     あっ、25日のTBS, 小田さん「クリスマスの約束」 ♪ これだけは別!!

     

           

なのに昨晩の夢は、我が家の玄関を開くと・・・すごい~~~!!

    高いビルがそびえ立ち、光り輝くクリスマスイルミネーション!☆!☆

    多くのカメラマンが撮影をしていたり、パーティ姿の外人さんたちがいっぱい!

           ( ここは茨城じゃないのか?)

     まさにテレビでよく見るニューヨークのあの光景なんです。

     私は普段着で「 えっ、まずい (>_<) 着替えなきゃ。」

     なんて思いつつも、ブログネタにしようと、大慌てでデジカメを

     探します。  ない!ない!

     玄関から中にいる娘に 「 ちょっと~、デジカメ知らない~? 」

     などと叫んでる始末。

     夢とは言え、情けない・・・

     そこからは何故か、どこかの旅館のロビーにシーンが変わってまして

     私は風呂に入りに行くところでした・・・    アハハ

   皆さまに  心をこめて

       Merry christmas ~ ♪

          & Thanks

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

切り紙~クリスマスその9

白い紙を気の向くままに切り、輪にして置いて見ると

      レースの ドイリー のように・・・

       1923

ろうそくに灯をともしてみました。

       1931

白い紙ー実は色紙の裏面。

ひっくり返せばまた違った雰囲気が楽しめます♪

       1925_2

そう。切り紙は両面使えます~

あまり考えずに、とりあえず切ってみて、後は野となれ山となれ。

そこから自由に貼ったり、置いたり、飾ったり・・・

最近思います。 切り紙は名わき役???

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっぱ橋で

所用で浅草へ。帰りに久しぶりに かっぱ橋 に寄りました。

以前から欲しいものがあったんです。

              これ~ ↓

          1918

             鰹節削り

新潟の天然木を使用。

デパートなど何軒か見ましたが、高価で(2万円近かった・・・! (>_<) )

勿体ないなぁ~と買うのを見送ってました。

わっ、嬉しい ☆  3,000円でお釣りがきた (*^^)v

          1919

中の作りを見ると、日本の職人魂が垣間見れます。 

私の幼き頃は、毎朝シュッシュッーっと削るのが日課。やっぱり兄が1番上手かった。

ふぅ~ぅん。o○と 鰹の香りが食欲をそそる。

白ご飯にかけて、お醤油でかき込む・・・あ~たまらない。美味!!

   おかず要らないです。あ?そうもいかない?

そして、ついでに LOFTで買ったのはこれ ↓

           1920

           かかとケア、ルームソックス

マイクロファイバーとフリースが使用してあり、ふあふあ温かい~(*^_^*)

この2~3日、足がジンジン冷えて辛かった・・・

30代ではジーパンの下に何も履かなくても冬を越えられた。

40代に入り薄手のストッキングを履き、

40代後半で厚手のスパッツに突入ーーー!!

・・・そして50歳をすぎ、さらにこんな物まで履く羽目に・・・(ーー;)

この後は一体どうしたらいいものか???

それにしても、温かいのは助かるけど、このピンク色何とかならないでしょうか?

          1922

・・・・・

・…自分で履いていて

     ちょっと気持ち悪い・・・

     お見苦しくて失礼。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

切り紙~クリスマスその8

今回は、少しガチャガチャと賑やかにしてみました。

        1885_2

穴あけパンチを使ったのも一緒に・・・

        1881_3

        1879

今日は木枯らしの吹いた寒い日。

ここは筑波山からの空っ風がヒュ~ヒュ~~~~と吹き荒れる。

         おぅ^^^^^^寒っ^^^^^^ (*_*)

でも、そんな街にも サンタがやって来た!!

        1898

                    今週もお疲れさまでした。

        1895_3  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気になる手芸屋さん

その手芸店の存在を知ったのは3年ほど前。 書店でパートしてた時です。

婦人公論や暮らしの手帖などを配達してました。

店番は80歳のおばあちゃん (^<^)

メガネをかけて頭はお団子に結って、宮崎駿監督の映画に出てきそうな雰囲気。

夏でもストーブを焚き、いつも同じ場所で同じ姿勢で編み物をしているのです。

着ているセーターやカーディガンも自作とか。赤が好きみたいでいつも素敵に着こなしている・・・

そう、夏でもセーター着てるんです  (#^.^#)

          似合っている!!

私は仕事中にもかかわらず、時間を忘れ店内をうろうろ物色してました。

          面白いのよ~

結構広くて7~8坪はありそう。その中に上から下まで、ショーケースの中も?十年前

からの物であろう品物がぎ~~~っしり!! ひしめいてます。

奥の方へは行くのも大変。足元にも商品がいっぱい、通れないし手も届かない。

山積みの毛糸なんか、斜めに傾いていて崩れ落ちそう~

         うっかり触れない (>_<)

何しろそのおばあちゃん自身

 「 何処に何があるかわからんわぁ~ 」と言うのです。

          「 木のボタンありますか? 」 と聞くと

          「 悪いけど自分で探してもらえますかい?

            だいたいその辺だと思うけど・・・

            ごめんなさいねぇ~  」  と答えが返ってくる。 大笑い

昔懐かしいぬいぐるみのキット、フェルトアップリケ、マクラメ編み、

木目込み人形、キューピーさん、毛糸、刺繍糸、レース、座布団(?)、

          ・・・・・・・あるわ、あるわ! (@_@;)

           そのほとんどが昭和の産物☆

きっと昔は繁盛していたんでしょう~

その哀愁漂うお店が、この1年ぐらい閉じたまま。昨日も前を通ったら静かでした。

          気になるなぁ~  おばあちゃんに何かあった?

カーテン越しにちらりと見える手芸品の山。お店の中はそのままの状態みたいです・・・

          うーん、どうしても気になる。

          あの数々の手芸品、お宝の山はどうなるんだろう~?

またひっそりでいい。何処に何があるわからなくても自分で探します。

ぜひまた、お店が開くことを祈ります。

          それにしてもあのあばあちゃんただものではない!!!!

                      1876

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り紙~クリスマスその7

                           いつもありがとうございます。

みなさんの励ましのおかげで、その7 出来ました。

          1868_2

・・・・・・・・・

          1872

            ワイングラスの下に敷いてみました。

          1873

            ちょっとお洒落に大人のクリスマス☆

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

あっ、でも私、アルコールはほとんどダメ。飲めないんだった・・・ "^_^"

パート先はビール工場なのに、情けない話・・・ 味を語れない・・・

           :::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

夕食後、年末までにやるべき事を箇条書きしていたら、17項目もあった!!

あ~~~~~あ、主婦には試練の時季です。

なのに、私の頭の中は、切り紙やクロスステッチ、写真散歩、買い物などなどで

頭が一杯!!  観たい映画もある。

  

さて、17項目のうち、いくつ成し遂げられるでしょうー?

             まぁ、やらなくたって誰にもばれないものね。

              放っておいても年は明けるさ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

切り紙~クリスマスその6

昨晩作りました。

    1864

・・・・・・・・・・

光がさし込み、影が面白いです。

    1863_2

             * * * * * * * * * * *

             * * * * * * * * * * *

?年前の職場のY先輩から、とっても素敵な 手作りカレンダー が届きました。

            (^^♪~  うれしいなぁ。

1866 ・・・・・・

  この 絵 も

  Yさんの力作☆

   

  優しいけど

 イキイキしている。

  ・・・・

・・・・

・・・・・・・・

1867_2   いいなぁ~

                       それぞれ写真をクリックしてください。

                              もう少し大きく見えます~

ベランダ越しに見える青空とのコラボレーション

こんな可愛いの、来年まで待てない!

              すぐに飾りたい~ 笑

Yさんには、職場では、たいへんお世話になりました。

小柄でとってもチャーミングなのに、秘めたるパワーは凄い!!

チャレンジ精神も旺盛~

私はYさんから多くを学び、影響され今日まで来ています。

人生の先輩が、今もイキイキと生活されているのは、うれしい事。

励みになりますね  (*^。^*)

・・・・・

いろいろな方のパワーを頂き、また、ブログを通じて多くの方の作品つくりや

生き方を垣間見て、今日も 「 頑張ろう~~~!!」 と思います。

・・・・

それぞれに、感謝 ☆ ☆ ☆ ☆  ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

気をつけましょう~

週明けの月曜日。ボーナス支給日と重なり、覚悟はしていたものの

銀行、郵便局どこも混雑 (>_<)

銀行では耳の遠いおじいちゃんが窓口1つを独占。

どうやら通帳が4冊あって、わけがわからなくなってる様子。

銀行員さんも最初は丁寧口調だったが、だんだん声も大きくなり

    「 ですからぁ~4冊もあるからわからなくなるのよ。わかる?

      あのね、1冊にまとめましょう~ 今度来るときには

      通帳と保険証と印鑑を持ってきてね。 大丈夫?」

それでもおじいちゃんは

    「 印鑑?どこにあるかわかんないんだよ~ 」

・・・・・・・・・・・・・・・・

郵便局では10万円以上の振込みには身分証明書が必要だと説明を受けてる

おばちゃん。 どうしても  「 そこを何とか・・・!」と粘っている。

しかし、どう粘られても無理はむり!

あきらめられず、「どうしてなの?」と食い下がってる。

・・・・・・・・・・・・・・

スーパーの駐車場で、しっかり後ろをみずにバックしたおばちゃんが、後ろの車に

ビビビビ~~~ッとクラクションを鳴らされ怒鳴られている。

・・・・・・・・・・・・・

せわしない。まさに師走 ですね。

どの光景も他人事ではないです。

私もボ~ッとしていてキャッシュサービスでお金をおろし、そのお金を受け取り忘れ

後続の人に 「 あっつ、お金、お金、忘れてますよ~!!」

と教えられたのです・・・ ゾゾゾ~~~  (-_-メ)

よそのおばちゃんに気を取られてる場合じゃなかった!!  冷や汗

これからますます何処も混雑、先を急ぎがち。気ぜわしくなります。

気をつけましょう~~~!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

       1854_2

      デンマークカスタム   が咲き始めました。

                     ホワイトだったのに

                     何故か?淡いピンク色になってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切り紙 クリスマスその5

         1847

         クリスマスを彩る ポインセチア

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   1852_2 

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         クリマスカードに添えます。

切り紙のクリスマスパターンは、その10 まで作る予定です!

                   はい、あくまでも 予定 でした・・・

ちょっとネタ切れ & 飽きてきました (~_~;)

                   見る方も飽きるって・・・?

クリスマスまでに息切れしそうですが、もう少しチャレンジしてみようか~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クロスステッチ 雪の結晶 & 和風カレー

       1832

   ××× ステッチ自体は簡単ですが、それ以上に見栄えが良く、(*^^)v

   雪の結晶は 大好きな図案の1つです。

      1836

     これも無印のフォトフレームホルダーに入れました。

                      誰かのもとに、お嫁に行きます (^^♪

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜は、キーマカレーにする予定でしたが、昨日煮物に使った土鍋を見て

予定変更。 和風カレーに・・・   ( 実は、土鍋を片付けるのが面倒だった)

      1840

お蕎麦屋さんで食べる、あのカレー、我が家は結構好きなんです。

野菜と肉は炒めず、和風だしで煮込み、めんつゆとカレールーを入れてコトコト。

土鍋だから少し経ったら火を止め、後は余熱でOK.

残ったカレーを翌日、お茶碗によそってお箸で食べるのって おつ。

日本人でよかった~と思います。 今日はどんぶりで食べよう!

  美味しい )^o^(

       1844

枝付きの、これまた美味しい 干しぶどう。ほどほど柔らかく、まろやかな甘味。

けっこうやみつきになる味ですよ。

       1843

サラダに散らしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマス、フレッシュリース

このフレッシュリースは先週の土曜日に作ったもの。

       1827

・・・・・・・・・

職場で講師をお招きして、講習会がありました。 空きがあったので、 私もちゃっかり参加。

生の杉やヒバ、ヒイラギを使ってます。

                自然ないい香り~ (^。^)-。o○

毎日霧吹きでシュッシュッと水を与えてるので、4日経っても新鮮!!

かなり長持ちするそうです。

土台作りが1番大切☆ 

ここをしっかり作れば、後飾り付けは自由に、楽しくなってくる・・・♪

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ところで、この輪の形をしたリースには意味があったのね。

生協のチラシに書いてあったのを見て、初めて知りました。

     「終わりのないもの」 永遠、幸福を表すシンボル だそうです。

クリスマスリースには 「永遠に続く神の愛」

              そんな意味が込められている・・・

                            そう書かれてありました。

・・・・・・・・

へぇ~なるほど~    ならば! と残った材料でもう1つ、ミニサイズ。

       1824

玄関にでも飾ろうかな。  「永久の愛」が来ます様に (#^.^#)

                ・・・・・・・・

                むり、無理ー  と何処かから声が・・・!!

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おばさん、気をつけて~!!

PART 1

病院の駐車場で車を降りると、おばさんがオロオロバタバタ慌てている。

      ん?どうしたのかな?   目が合った。

「 き、キッ、キーホルダーが壊れて鍵が飛んでいっちゃったのよ~ どうしよう?

  困ったわぁ~ あらぁ~あら~ 」  

駐車場は砂利が敷き詰めてあって、確かに探しにくい。でもそんなに慌てなくたって・・・

一緒に探したら案の定、すぐにに見つかった。

     まっ、ヨカッタ。

受付でそのおばさんが私の前。  また慌てている。

      ん?今度はどうした?

「 あらっ、あらっ、おかしいわねぇ~ ない!ない!  確かにここに入れたのよ。

  ちょ、ちょっと待ってね~!!」

どうやら保険証が見つからないらしい。  慌てないでぇ。

私の後ろにも人が大勢並んでる。  でもそんなの関係な~い♪

や~~~~ッと見つかった。

     まっ、とりあえずヨカッタ。

そして最後に薬が出るのを待っていると、そのおばさんがやって来て私の横に座った。

    ギョッ (>_<) いや~な予感・・・   すると

「 あのー、174番まで薬が出来てるって書いてありますけど、私のこれ171番よね?」

と、番号札を見せてきた。見せられたら見ないわけに行かない。

私は力なく答えました。 「 はい。確かに171番です。大丈夫。出来てますよ。」

・・・・・・・・

その人は色白で小柄で上品な感じの人。昔はかなり可愛かったでしょう。

でも大きなお世話だが、「 大丈夫か・・・?」 心配だ。

心の中で 「 おばさん、気をつけて~~!!」 と叫びました。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

PART 2

夕方買い物帰り。後ろから 「 ねえ、ねえ、何処に行くの?」 と呼び止められました。

      若い男性・・・?  そんなはずない・・・

目のクリッとした可愛い女の子。

ずーっと後を付いて来て話しかけてくる。

  子 「おばさんの家、どこ?」

  私 「 あそこを左に曲がって坂を下ったところ」

  子 「 私6歳。妹4歳。いつも一人で遊んでるの。

      こんど小学校いくんだぁ~  健康診断したの。

      もう好きな子いるんだぁ~ まさる君。・・・・・・」  延々と話す。

人見知りせず、可愛いけど、知らない人についていきそうな危なさがある。

     「 大丈夫かな? 」 返事しながらそんな事考えていたら木の枝につまずいた。

     オットット。(>_<)

するとすかさずその子に

     「 大丈夫? おばさん、気をつけてね!!」 と言われてしまった。

     「 ありがとう。大丈夫よ」 そう言って私は左に、彼女は右に。

さようなら~と思ったら背後から大きな声で

     「 おばさん、気をつけて~!! 」 と叫んでる。 

 はいはい、わかったから~

 するとまた 「 おばさん、気をつけて~~!!」

 さらにもう1度 「 おばさん、気をつけて~~~~!!!」

                 と大絶叫されてしまった。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

こんな日はなんだか調子が狂う。夕方から軽い頭痛がしてきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切り紙~クリスマスその4

          1820_2

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          フェリシモの箱に、色が合ってしまった・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          1823

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          部屋のランプに飾ってみました☆

          今宵はちょっとだけいい雰囲気~?

                       ガーガー寝るだけだけど・・・

・・・・・・・・・・・

さっき外に出たら、はく息が真っ白 (#^.^#)

          今夜はかなり冷え込みそうですね。

今見直されている 湯たんぽ。我が家には3つあります。

          子供が小さい頃は喜んでたっけ~

今年、久しぶりに大活躍です!!  さて、準備しよう☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

またまたクロスステッチ

                     いつも見に来てくださり

                         ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・

飽きもせず、懲りもせず・・・クリスマス☆ミニクロス ×××

     1813_3  

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

1810 ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 無印の 

 フレームフォトホルダー

      入れてみました。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

1809 ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

  表紙にスッポリ収まる感じ。

       ささやかなプレゼントに

       なりそうです。  (*^_^*)

・・

・・

以前、友人R子さんに、 可愛い ノートホルダー をいただきました。

三鷹だったか?吉祥寺か? どこかその辺りの手作りショップで見つけたそうです。

1655 ・・・・・・・・・

・・・・・・・

  この手作り感、

     温かみがあって

        いいですね~

 

1656 ・・・・・・・・

・・・

  中にこんな風に

       ノートを入れます。

  実用的だし、グットアイデア (*^^)v

  ちょっと作ってみたくなる・・・

・・・・・・

しばらくは、ひつこく、クリスマス風を作ります~♪

 ・・・

            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

            今週もお疲れ様でした。

        1811

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

健康診断

火曜日の事になりますが、2年ぶりに健康診断を受けました。

胃、大腸、心臓、乳がん・・・などなど。

20代は167cmあった身長が何故か?縮み、今は165,5cm。

なのに体重はその頃より3kg増量!

視力もじわじわと落ちています・・・淋しい (>_<)

でも、今の所大きな障害もなく、元気だから贅沢は言わない!!

・・・・・・・・・・・・・・

今まではバリュームを飲み、グルグル回される胃の検査が1番気が重かった。

しかし、乳がんのマンモグイラフィー。これもなかなか苦痛です。

その必要性が大きな話題になっていて、診察室のアチコチに、アグネスチャンの体験談が張られています。

彼女は自分で胸に違和感を感じ、小さなしこりを発見したそうです。

無事に手術が成功したものの、やはりかなり大変だった様で、早期発見は大事!

自分の事よりまだ10歳の3男坊を残して死ねないと、そればかり思ったみたいで、

それは母親なら誰もが思う事でしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・

受診した人はわかりますが、グーッと板に挟まれて痛いのなんの。痛~い (@_@;)

「 痛かったら言ってくださいね~」と医者は言うけど、

貧相な医者泣かせの私の胸。 挟まれたもうその瞬間から 「痛っっい~!!」

でもアグネスチャンの記事を読んだ後だったので、なるべく我慢して、

体が くの字 になるまで耐え、根性出しました!

  う~~~ん、負けるもんかっ!  (何にだ?どうでもいい事に根性が出る私)

出来るだけ強く挟んだ方が、より精密に検査できるような気がして・・・

・・・・・・・・・・・・・・

今回は何事もなく 「大丈夫です。」 との事でホッとしましたが、

 「 中高年の方は、マンモグラフィーだけでは見づらくなってくるので、

来年からは一緒にエコーも受けたほうがいいですよ。」 と言われました。

いやはや・・・歳を重ねて行くってこうゆう事なのね~

・・・・・・・・・・・・・

年に1回でもあまり気乗りしない健康診断ですが、やっぱり受けたほうがいいみたい。

大勢の患者さんでごった返す受付を通りながら、そんな事を思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、余談ですが、病院の正面玄関に車椅子の方を補助したりするボランテイアの

おじさんが3人いたのですが、暇だった見たいで3人で後ろに腕を組んで

ピョンピョンうさぎ跳びしてました!! スゴ~イ \(◎o◎)/!

どう見ても70歳代。

背もピ~ンと張っていて何回も何回も、ピョーン、ピョーン。

飛ぶわ、飛ぶわ、その元気さに私は圧倒された・・・!

元気でなにより。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »