« 目をいたわる そして 切り紙 | トップページ | 花椿 と 切り紙 »

お引越し~♪

今日は長女の引越し、初めての一人暮らしが始まる。

永年の夢が叶い(?)、長女はウキウキ (^。^)y-.

でも今日はあいにくの雨 //////

                         1707_2 

この数日、調味料や日用雑貨、食料品を買い揃えたり、布団を干したり・・・

私もせわしなかった。

ティーカップや小物を選んでいると、何だか”自分の引越し”と勘違いしてくる。

あれもこれも欲しくなる。  そして 「 いいなぁ~ 羨ましい・・・ 」  "^_^"

「 私だったらインテリアは・・・レイアウトは・・・カーテンは・・・ 」

妄想が始まった。 いかんいかん、我に返る。

・・・・・・・・・・

頼んだのは 赤帽さん。

「 おはようございます~!」 と元気なお兄さんがやってくると想像していたが・・・

その車に乗っていたのは、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる 小泣きじじい にそっくりのおじいさん!!??

              失礼

しかも、歯が半分ぐらいなくて、話すと空気が漏れる・・・

「 おはようございましゅうーっ、ひょひょひょ~~~~ 」

愛想はいい。

「 今日は雨だけどやりましゅかー? ひょひょひょ~~~」

勿論です!!雨だからって延期できないよ。

    「 大丈夫かぁ~~???」

私も娘も不安と共に、思わず笑ってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は次女の通院に同行するので先に家を出た。

長女の心配より、あの 赤帽のじいさま の方が心配でならない!!

常磐道→首都高→杉並まで無事に運転できるのかな? 土曜日だし、雨だし・・・

・・・・・・・・・・・・・

病院から帰ると、即、娘に連絡した。

何とか荷物も運び込み、電化製品も揃ったとの事。ホッ (*^_^*)

赤帽のじいさまは、車を荷物から降ろすまでは良かったが、2階に運び込むのに

なかなか動かなかったらしい。

娘は 「 1個運んではしばらく2階に上がって来ない・・・しょうがないから

結局友達と2人で何回も階段を往復したよ~~疲れたぁ~」 と言って笑ってた。

・・・・・・・・・・・・・

どうも我が家は、どんな時も結局 お笑い で終わってしまうー

涙のお別れには程遠かった・・・!!

・・・・・・・・・・

不安もあるだろうが、希望に満ち満ちた日々になるでしょう。

・・・そうであって欲しい。

女は強く!!  たくましく!!  \(^o^)/ 

|
|

« 目をいたわる そして 切り紙 | トップページ | 花椿 と 切り紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいぶ過ぎたお話ですが・・・思い出してしまって。

息子の引越しも 赤帽さんに お願いしましたがーーー同じようでしたね。 

なんか とても じいさまの話が楽しくて ゲラゲラ笑っちゃいました。

(でも なんか 淋しいですね~ 親も同じ思いを乗り越えてきたのかなって ・・・思いますが。)

投稿: はな | 2007年11月14日 (水) 00時11分

はなさんへ

赤帽って、シルバー人材センターだった??

娘ってよく喋るので、急に静かな家になってしまいました。
夜も早く片付き、これから仕事に出れそうですよ。

投稿: k.k | 2007年11月14日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/8858463

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し~♪:

« 目をいたわる そして 切り紙 | トップページ | 花椿 と 切り紙 »