« 花見散歩 | トップページ | 茹でる~5人分 »

さてさて、やっと・・・

サークルのきり絵展、次女の退院、そんなこんなで落ち着かない日々でした。

そして来月は、長女の引越し・・・

ふうぅ~っ。

     ・・・・・・・・・・・・・

思いもよらぬ病気で、長く入院していた次女。

退院→即、社会復帰 とは行かず、市の社会復帰支援施設に通います。

今はこのような施設も充実してきているので、本当に助かります。

わが子が病気になって、初めて知った事がたくさん。

病気そのものの存在、知識。病に苦しむ人のなんて多い事・・・

社会の体制、理解。福祉の問題・・・・

まったく自分の事として見ていなかった事が、今は目の前の事柄になりました。

これから娘がリハビリを兼ねて、この場所に通います。

1631   今日は、その施設のバザーでした。

   手作りのクッキーやパン、焼きそば、混ぜご飯

   コーヒーもあります。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

1630 ・・・・・・・・・

  このシフォンケーキは毎回大好評のようで、

  今日のは バナナ味。

  フワァ~っと柔らかく、とても美味しかった!

  (*^_^*)

  皆さんに 「来週からお世話になります。

         よろしくお願いします。」

  と挨拶したら 、ニコニコ笑顔で

  「 わぁー、仲間が増える!嬉しいね!」

  「 皆良い人、優しいよ~ 」

  「 楽しくやってるから、大丈夫!」 の声が・・・

  ありがとうー☆  娘も私もホッとしました。

手続きやら何やらで、4日間市役所通い。顔なじみになってしまった。

や~~っと今日で終了!!

    ・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、しばらく手作りに時間がとれず、ちょっとイライラ気味 (>_<) でした。

たまらなくクロスステッチがしたくなり、とりあえずある材料で準備。

1633 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

  今日はここまでで終わりそう。

  でも、気持ちがすみました。

  ・・・・・・・・・・・・・・

  クリスマスの雰囲気です☆

  ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

まっ、いろいろあるけど、「 何とかなる!!」

               「 なるようになる!!」

また1つ歳を重ね、自分のこれからをも大切にしたい・・・

支えになってくれている全ての人に感謝しつつ、<m(__)m>

そう強く思います!!

  

|
|

« 花見散歩 | トップページ | 茹でる~5人分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おっ!「ステッチ」み~つけた!
購読しているんですね。私も・・・ふふふ。
娘さん、社会復帰頑張れ!

投稿: yuka | 2007年10月25日 (木) 23時04分

K.Kさん
人生いろんな試練が待ていますね。娘さんが退院され、さぞ、ほっとなされたことと思います。
これからはご一緒にたのしいことを見つけてあげてね。

さをりはなににも束縛されないので、自由の世界がひろがります。糸と遊んで、色と遊んで(あら、私のH.Pの題名)
今回、ヨーカ堂では、たくさんの方々が手織に関心があることを知りました。やりたかったの、少しやったことがあるけどまたしっかりやりたい、糸があるので、裂き織りをやりたい、等など。
糸もたくさんありますから、どうぞ、気晴らしにながめにいらして下さい。

投稿: るい | 2007年10月26日 (金) 09時20分

yukaさんへ
へへっ、yukaさんのブログを見て思い出したように、
久しぶりに「ステッチ」を開きました。

yukaさん、応援ありがとう~!! 嬉しいです☆


るいさんへ
いつもありがとうございます。
昨日も市の施設にあった、さをり織りの作品を見てました。
とにかく「 綺麗な色だねぇ~」と感心。
きっとお邪魔するときがあると思います。
その節は、どうぞよろしくお願いします。

投稿: k.k | 2007年10月26日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/8609034

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて、やっと・・・:

« 花見散歩 | トップページ | 茹でる~5人分 »