« ホッと・・・ | トップページ | 二宮金次郎~☆ »

ランチタイム☆

職場のランチタイムは賑やか!

皆、食べることが好き。よく食べる。

この職場の若い乙女たちも実に良く食べて、気持ちがいい (*^_^*)

時々、若い子が、鳥のえさほどのご飯をつまらなそうに、まるで食べることが罪になるかの

ように、ボソボソ食べてるのを見るが、私はそんなの好きじゃない。

ここは、食事のほかに必ずといっていいほど おやつ がある。

結構大き目の おやつ用の缶があって、いつもほぼ一杯。入りきらない時もあるのです。

今日も、各自お弁当の他に、スモークチーズを少しレンジで温めて、それをのりで巻いたのと、

クッキー4種類、最中、饅頭2種類、煎餅2種類、飴、チョコ・・・があるある )^o^(

そんなのをわいわい食べながら、「 1つだけ、1番好きな食べ物は何???」

そんな話題になった。

1つか・・・「 決められないよね~!! 」

でも、Aちゃんだけは 「 私、絶対、絶対、お米です!! 」 と確信を持って言う。

私も、やっぱり頭の浮かんだのは、ご飯や味噌汁、漬物やしらす(好物)・・・和食です。

そんな話をしながら・・・ついつい持参した弁当のほかに、クッキー3枚、栗最中、

甘いの食べたからお煎餅も・・・しょっぱいの食べたから饅頭も・・・・

これだけ、ランチに食べてしまいました (ーー;)   いくらなんでも食べすぎだよ~~!!

誰か、止めて~~

若い乙女たちは 「 ヤバイ!太る~ 」と言いつつ、全然太ってなくてむしろ痩せてる。

おなか一杯食べて、すぐにバリバリ働ける。

一緒になって食べてる私・・・おばさんはその後眠くなり (-_-)zzz、お腹周りは確実に

成長しているのです。

|
|

« ホッと・・・ | トップページ | 二宮金次郎~☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあー。おんなじよ。食べたら眠くなる。この間、クリニックの先生曰く、片手の手のひらに主食、もう一方の手のひらに副菜。これでじゅうぶんです。間違ってもお子さんと同じ量を食べたりしないように・・とぶっとい釘をさされた。人生の楽しみが・・・

投稿: fu- | 2007年10月20日 (土) 16時55分

fu-さんへ
無理!無理!無理!
手の平なんて、1口分だ!!
そのクリニックの先生、おばさんから食べる楽しみを奪ったたら後、何が残るか・・・わかってないなぁ~

投稿: k.k | 2007年10月21日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/8511342

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイム☆:

« ホッと・・・ | トップページ | 二宮金次郎~☆ »