« | トップページ | ホッと・・・ »

我孫子市で開催中の 手作り散歩市 に行ってきました。

いつもお世話になっている ラ~クさんの展示。

1593 1594_2

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

いつみてもきれいな色彩で、夢があふれる作品の数々。

そして、美味しいもの、料理、健康などの情報が次々に・・・

今日もヽ(^o^)丿楽しく、(゜o゜)へぇ~っと感心する話、そうそう !(^^)! と共感したりで

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

お隣は るいさんの織物。

1599 1600_2

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

実演コーナーもあり。 元気の出る色彩が目を引きます。

お会いしたのは今日が2度目 だったですが、ブログは見ていたので、なんだか古くからの

知り合いの様な感覚で話をしてしまいました・・・失礼。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな人形を独学で作られてる、優しそうなご婦人の作品もありました。

1596_2  1598

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

洋服はもちろん、帽子、バッグ、靴・・・全て手作りだそうです。

かなりご年配の方なのですが、丹精込めた作品作り。そのパワーはどこから???

・・・・・・・・・・・・・・

今日も数々の手作りを一杯楽しみ、満足~!!

元気を吸収して帰ってきましたが、これが自分の作品作りに反映できるか???

となると、話は別問題で、あります・・・(>_<)

|
|

« | トップページ | ホッと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさん
早速載せていただきありがとうございます。私は具合が悪いときでも「元気そうね」といわれる人間なの。同情されるということは滅多になく、ほっといても元気とおもわれるんでしょう。う~ん悲しい。
イタリアに行ってから色彩ががらりとかわってしまい、もう、渋い世界に戻れないというのが現状。
楽しめればよいので、「好きに好きに織ってま~す」
また、ゆっくりお話したいですね。

投稿: るい | 2007年10月17日 (水) 09時49分

るいさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
「元気」は連鎖するので、るいさんの周りはそんな空気が漂っているんでしょうね。
いろいろ教えて下さい。

投稿: k.k | 2007年10月17日 (水) 18時59分

そうそう、この人形の作家さんですが、カービングの私の友人で、とてもステキな方です。
お嬢さんがエアーフランスのスチュワーデスをなさっていたので、お住まいのスイスに行って、あちらの人形を独学で学び、あぁして、出品されたのです。
昨年、ご主人をなくされましたが、同じ時期にご自身も
心臓の手術をされ、大変でした。
よく頑張られ、、今はとてもお元気になられたので、ご本人も周りもほっとしているところです。とてもお優しいかたですが、気丈でもあり、あとに続くものとしては目標にしたい方です。

投稿: るい | 2007年10月17日 (水) 19時35分

るいさんへ
なるほど~ スイスで学んだのですか。スゴイ!!
いろいろあっても、あの笑顔と頑張りで乗り越えてきたんですね
。学ぶべき姿です。

投稿: k.k | 2007年10月18日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/8453959

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | ホッと・・・ »