« きり紙遊び | トップページ | お弁当 »

1506_2   昨日の 切り紙のオブジェは

   「 魔除けかっ!! 」  との突っ込みあり。

  う~ん、確かにねぇ~、見えるわぁ~  (~_~;)

  我が家に襲いかかる 魔 は、

  こんなもんじゃ、除けられそうにないけど・・・!?

    /////////////

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

市の福祉施設のバザーで買ってきました。

1514   1525

Photo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   さをり織りの小銭入れとブローチ。

   こんなに丁寧に作られてるのに、申し訳ないくらい

   安かったです。小銭入れ300円、ブローチ500円。

・・・・・・・・・・・・・

糸の織りなす微妙な色合いが、好き。

手触りも、サラッとしていて、フワッとしている・・・・手作りの良さですね。

いろいろな手作りを見て歩き、まるで自分が作ったかのように、満足感に浸って

帰って来ます。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次女と散歩をしていたら、こんな花が、ニョキニョキ咲いていました。何????

               1520

               遠くに見えていたので定かではありませんが

                イヌサフラン (犬サフラン)  多分

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             そして、今日も綺麗な夕焼けに出会えました。

             何度見ても、何度写真にとっても、飽きることはないですね。

           1516_3  

           何故なら、今日のこの夕焼けは、今この時しかないから・・・・

            

       

|
|

« きり紙遊び | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。おかあさん、ブログ更新されてるよー。と娘。〝毎日、散歩して、写真とって、お買い物上手で、いろんなもん作って、仕事して、生活楽しむ人だね〟と・・・いいところに目をつけたよね。このブログからいろんな会話ができるの。ありがとうね。

投稿: fu- | 2007年9月27日 (木) 23時00分

最近、綺麗な夕焼けが見れますね^^
と言っても、私はこの目で見てるのではなく、人のブログで見ています。
夕方、運良く外にいたら見るんだろうけど、一回家に入っちゃうと外を見ることがないので・・・( ̄▽ ̄;)
今度天気の良い日に、夕方外に出てみようかな~~^^

投稿: sumi | 2007年9月28日 (金) 01時16分

fu-さんへ
う、うれしい・・・何よりの励みだわ!!

こんな拙いブログでも、「継続は力なり!!」だよね。

素晴しい感受性を持った、Mお嬢様に、くれぐれもよろしく。
「おばさんは、もの凄く嬉しい言葉をもらい、ますます元気になりました!!」


sumiさんへ
これから、どんどん日が短くなるので、夕方は焦りますね。
夕焼けも、分刻みに表情を変えて、あっと言う間に沈んでしまいます。
こうして1日が瞬く間に過ぎてしまうんですよね。

投稿: k.k | 2007年9月28日 (金) 22時41分

手作りって、人の温もりで満ちていますね。
どんなこと考えながら作ったのかな~、とか
こんな色の組み合わせが好きなんだ、とか
作った人に想いを寄せてしまいます。
だから、ものが作れる人がうらやましいです。
私は不器用なので、な~んにも作れなくて・・・。
だからよけいに、手作りに憧れちゃいますね。

投稿: maimu | 2007年9月29日 (土) 13時34分

maimuさんへ
そうなんです。手作り作品を見ながら、作り手の人物像を勝手に想像しちゃいます。
それも楽しみの1つです。

投稿: k.k | 2007年9月29日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/8137175

この記事へのトラックバック一覧です: :

« きり紙遊び | トップページ | お弁当 »