« 日光へ | トップページ | »

気忙しい3連休です。

「 何かネタない? 」  娘に聞いても、息子に尋ねても 「 あ~・・・~・・・ないなぇ 」

「 て言うか、ネタなかったら、無理にブログ更新しなくたっていいじゃん。」

ごもっとも!!  でも淋しい~

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事だったのですが、女性のお客様に

「 いいですね~。私、こんな仕事したいんです!!探してるんです!!」 

と言われました。

この職場 (ビール工場の見学、試飲施設)で働きはじめ、2年4ヶ月。

その間にも、結構こんな風に話しかけられる事、あるんです。

中には、もの凄く真剣に 「 私、こちらで働きたいんですが、今、求人されてますか!?」

と、迫って(?)来る方。

「 どうやって、仕事見つけられたんですか? 」

         えっ、"^_^" 普通に、日曜日に入る、求人広告です・・・

「 定期的に求人されてますか?

     いえ、私達が辞めない限り、ないと思います。まだまだ辞めません。すみません・・・

・・・・・・・・・・・

わたしも幾つかパートを経験してますが、こんな事は、この職場が初めて!!

「 ざんねんながら、当分、空きはありません。私も他のパートも、辞めて下さいと言われる

まで働くつもりです。」  そう笑って答えます。

人間関係その他、とても恵まれた職場。

若い社員さんもイキイキしていて、素直で明るく、彼女たちの母親と変わらぬ年齢の私も、

見習うべきことがたくさんあります。

働く主婦がどんどん増えて、皆、必死で自分の場所を探しているのですね。

今を大切にしないと・・・改めて実感ー☆しました。

|
|

« 日光へ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログのネタがないと、ホント淋しいですよね。たまるときはたまるのに、探してるときには見つからなくて、焦ります(苦笑)。

長く続けられるところって、いいですよね~(出入りが激しいところは、何か問題があったりするし・・・)。ウチのお店もほぼ変わらぬメンバーなので、安心かな(オープンから1年くらいですが)。「こんな仕事がしたい」って、嬉しい言葉ですね♪

上の美味しそうな記事も、気になります!秋は誘惑が多いですよね~。でも、食欲には勝てませんっ。

投稿: ユーリ | 2007年9月24日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/8078201

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 日光へ | トップページ | »