« 連休 | トップページ | »

日光へ

          小学校の林間学校以来、40年ぶりの日光!!

          息子とは、20年ぶりの2人旅 でした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

          1460

・・・・・・・・・・・・・・・・

          日光 と言えば、やはり これ!! ・・・かな?

          1433_2

         子供の内は、見ない、言わない、聞かない

         子育ての極意・・・もう遅いけど(?)、心に留めよう。

1434        1435

じっくり腰を落ち着けて、                若いうちは可能性が多い

    これからの人生を                       望みを大きく持って

           考えよう~                       上を見よう~

これは、息子から母へのメッセージか?         これは、母から息子へ送る言葉?

          お互いに顔を見て、ニヤニヤ。(^'^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・

          さぁ、旅の目的の1つ。

          中禅寺湖で ワカサギ釣り

          1466_3

          すでに早朝から、ベテラン夫婦が竿をたれている。

          私はこんな風景がとても好き。

                1487

         ん? そっちは釣れたの? こっちはまだです・・・

         結局、息子が1匹、可愛いワカサギを釣上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            1476

            日光は気温16℃

            涼しい風が吹いていて、水が綺麗で、空が広く

            大きく息を吸い込みました。

            1420

           私  「 楽しかったねぇ~!! ね?ね? 」

           息子 「 う・・・うん。まぁ・・・そうだね・・・」

           私  「 また何処かへ行こうね!! 」

           息子 ギョッとした顔で 「 う、うん。まぁ・・・

                           そんなにいつも付き合ってらんないよ」

|
|

« 連休 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんと二人旅なんて、いい感じですね~~^^
ウチも息子が二人いるけど、その辺のスーパーの買い物くらいしか付き合ってもらえません。
頼み込めば、遠くのアウトレットぐらいは連れて行ってもらえるかも^^;;

いい思い出、出来ましたね^^

投稿: sumi | 2007年9月21日 (金) 01時43分

おかえりー。いいなあ。親子二人旅。付き合ってくれる息子がえらい!3連休前のいい充電になったね。かえって落差に疲れ倍増か?頑張れ!!

投稿: fu- | 2007年9月21日 (金) 14時50分

・・・・・あのころ息子は幼なかったねえ~。
・・・・・母も若かったよねえ~。
あれからどのくらいたったのだろう♪~
年月が10年単位で飛び去っていくぅ~(ー0ー〝)
な~んて沈んでいないでがんば!!
大人になった息子によろしく☆

投稿: ヤマ | 2007年9月21日 (金) 16時45分

sumiさんへ
母と息子の旅なんて、珍しいかも?

息子がマザコンと思われたら可哀想だけど、お互い全然気にしないタイプなんです・・・

気楽ですよ~


fu-さんへ
ただいまー。
充電はしたけど、あっと言う間に電池切れ。
これが現実よね~まっ、いいか・・・

霧のいろは坂。下りは私が運転。
ここで何かあったら、親子無理心中と誤解されそうで、
何だか緊張してしまったよ。笑
20代のあの勢い、さすがにもうありません・・・


ヤマさんへ
息子は ”ダイヤモンド会館”憶えてるって・・・!!
大人になったけど、やっぱりまだまだ子供です。
私は子供に戻ってるような・・・?
本当に、1日が、1ヶ月が、1年が、10年が
早い!!!!!

投稿: k.k | 2007年9月21日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/8028729

この記事へのトラックバック一覧です: 日光へ:

« 連休 | トップページ | »