« DRUM CIRCLES | トップページ | 夕焼け »

  * メガネを新調した。

  近頃は、レンズの在庫があれば、たった30分で出来上がる。

  早い!安い!便利! カップラーメンみたいだ。

               1394_2

  出来上がり、「 お顔にかけて調整いたします。 」 と、若い男性の店員さん。

  ピリリとして、なかなかカッコイイ。

  至近距離で、メガネをかけた私の顔を見つめたり、耳のかかり具合を調べたり・・・

  大変親切で有り難いのですが・・・  汗でくずれたファンデーション。

  シミ、しわ、そばかす、その他多数の不具合あり!!

  そんな近くで困りますぅ~ (^_^;)

  恥ずかしいと言うより、こんな顔、至近距離で見たくなかったでしょうに。

                        申し訳なさが先です。

  「 はいはい、大丈夫です!! 」 と、そそくさと店を出ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

  * 編み始めました。

  手作りタウン の企画に参加しようと思ってます。

  毛糸が少しづつ、色々あるし、何より少しでもお役にたてればとの気持ち。

               1397

  手持ちの糸を3本ミックスして、2目ゴム編み。

  子供用にしては地味になってしまった。

  「 汚れが目立たなくていいんじゃない? 」  と、自己弁護。

  次は明るい色にしよう。

  はなさんは、もうとっくに素敵なセーターが完成してます~☆

  12月までに、マフラー2本、目標!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

  * 通販で買った 便利グッズ 「 ふたつけルン!」

    1354

・・・・・・・・・    1358

                   →→→

  袋の端を斜めに切って、着けるだけ。

  単純な発想だけど、だからと言って、簡単に思いつくものではないです。

  主婦のアイデア??、発明☆??

  こんな ちょっとした 便利 が、主婦仕事には有りがたい。

  発明☆ と言えば、洗濯ハンガー。

  からまって、からまって、無理に引っ張ると、ピンチがはずれたり折れたり・・・(>_<)

  何とかならないかなぁ~?  いつも思うけどアイデアが浮かばず。

  誰か良い物発明してください~!!

   

|
|

« DRUM CIRCLES | トップページ | 夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

編み物、素敵ですね!私もかなり前にやったことがありますが、上手くできなくて、いつも途中で断念してしまいます。またいつか挑戦したいな~。

黒のフレームも格好良い~☆30分って速いですねっ。私も眼鏡を愛用してるのですが、薄いレンズにしてもらうので1週間くらい待つことがあります。じっと見られるのは、やっぱり緊張しますね。

投稿: ユーリ | 2007年9月11日 (火) 20時19分

ユーリさんへ
いつもありがとうございます。

ただただ、まっすぐに編んでます。
増やしたり減らしたりは、苦手なんです・・・

投稿: k.k | 2007年9月12日 (水) 17時35分

こんにちは♪
知る人ぞ知る編み物ボランティア
深く静かに浸透していますね~(千枚位集まるようです)
私に唯一できる編み物でお役に立てればと
5年位前から参加していますが今年はちょっと息きれして
お休みすることにしました
がんばってくださいね~バトンタッチ!!ね

投稿: knot | 2007年9月13日 (木) 17時14分

knotさんへ
えっ、5年も前からですか!!
凄い~ 大ベテランですね。
続けるって大変なことです。私が最も苦手と
する事・・・汗

投稿: k.k | 2007年9月13日 (木) 22時57分

いまごろ スイマセン・・・

KKさん 始められたのですね 編みなれてて目が綺麗にそろってますね!! スピードもすごい・・・
私もがんばりますー0-
 
knotさんは 5年も続けて凄いですね~(見習わなくっちゃ)

投稿: はな | 2007年9月16日 (日) 01時49分

はなさんへ
とっても単純な作品ですが・・・寒さをしのぐ事は出来るかな。
頑張りましょうね!!

投稿: k.k | 2007年9月16日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7898393

この記事へのトラックバック一覧です: :

» ビューティiQ 敏感肌でも美白ができる! [スキンケアビューティーコロシアム]
無添加!アンチエイジング成分たっぷり!敏感肌も白くキレイに♪口コミで大人気!ビューティiQオススメ無添加♪アンチエイジング成分たっぷり☆ミラクルホワイトお試しサンプル6点セット♪●「美白コスメだとかぶれてしまう!」●「敏感肌用コスメはやさしいばかりで物足りない!」●「しみ・くすみ・にきび跡が気になる!」●「毛穴の黒ずみ・角栓・小鼻のザラツキ・毛穴の開きをどうにかしたい!」●「肌の乾燥・カサツキで困っている!」●「生理や更年期の悩みと決別したい!」という方にオススメです。※ア...... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 21時26分

« DRUM CIRCLES | トップページ | 夕焼け »