« 秋~さんま~読書 | トップページ | 残暑~晩夏 »

ついてない日

1. 昨日の台風の最中、我が家のエアコンが壊れた!!

   リビングとダイニングキッチンが続く、我が家のメインの部屋。

   蒸し暑いぞ~~~(@_@;)

2. 今日、職場にて、台風で荒れた外回りの掃除をしていた。

   自分で立てかけた 長ほうきが風で倒れ、後ろ向きになっていた私の頭にゴツン!!

   痛っ、と思ってほうきに気を取られていたら、せっかく掃除してたゴミの袋が風に

   飛ばされ、中のゴミが散乱した!!

   バタバタオロオロしている姿を、工事のおじさん達に目撃された。

3. その後、トイレに入って、(動揺していたか)、便座を下げずに座ってしまい

   ひぇ~っ、冷たい!! (>_<)

4. 職場からの帰り道、ものすご~く綺麗な夕焼けだった。

   オレンジ色に光り、田んぼの水に映っていて、筑波山も見事だった。

   デジカメにおさめよう!!車を止めた。ない!!

   そうだ。「お母さん、今日デジカメ持って行くよ~」 今朝、娘が言ってたわ・・・

   綺麗な夕日、撮りたかったなぁ。

5. 夕飯のおかずに、きゅうりとワカメの酢の物 を作る予定。

   きゅうりがないので、仕事帰りに、自然食品の店に寄った。

   最後の1袋、かろうじてあったけど、細~いのが2本で298円!!

   有機栽培だからって、高すぎる!!??

   でも他にお客さんも居なくて、きゅうりしか買う予定なくて、手ぶらで出るに出られず

   その 高級きゅうり を買ってきた。高価な 酢の物 になった。

6. 夕食後の洗いもので、白いお皿を1枚、はでに割ってしまった!!

7. 帰宅した長女が「お母さん、お土産があるよ~ ちょっと待っててね。」

   ・・・・・・・・・・何?何? 期待。

   「 ごめ~~~ん、トイレに忘れてきたぁ~~~!!」

   どうやら、上司に頂いた高級チョコを、帰りに寄った駅のトイレに忘れてきたらしい。

   ・・・・・・・・・バカッ!!  その上司の方、そそっかしい娘で、申し訳ない。

8. ちょっと頭痛がしてきた・・・今夜は見たいテレビあるのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・

             こんな日もあるさ。

   

 

|
|

« 秋~さんま~読書 | トップページ | 残暑~晩夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
 
...うふふ...あるあるこんな日...。読みながらにやにやしてしまいました。

投稿: う | 2007年9月 8日 (土) 14時57分

う さんへ
遊びに来てくれて、ありがとう~☆

何となく ついてない日 は、ジタバタせずに開き直りましょう~
そして、寝る!!

投稿: k.k | 2007年9月 8日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7846535

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない日:

« 秋~さんま~読書 | トップページ | 残暑~晩夏 »