« 小さい秋~&クロスステッチ | トップページ | 切り紙で・・・ »

実りの秋

涼しくなったら、夫の 「 畑魂 」に火がついた!!

              再炎~~~ボ~~~ッ!! (燃える音)

1327 ・・・・・・・・・・・・・・・・

  ジャガイモ、かぼちゃ、ナス、オクラ、人参

  とうもろこし、みょうが、ししとう・・・・・・・・・・

  秋の味覚がいっぱい。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

1334_2 ・・・・・・・・・・・・・・・・

   あまりにも沢山あるので、実家に送るため

  新聞紙に広げて、 表面の 水分飛ばしてます~

  箱詰めしたら、重いのなんの。

  宅急便さん、ご苦労様です。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

1328    夫の愛車 耕運機の  堀男(ほりお)くん

   土を掘り起こすので、私が勝手に、

   秘かにつけた名前。

   昨日、倒してしまいオイルがもれて

   壊れてしまったか・・・・?

私が寝込んでも、ちいーっとも心配しない夫が、 堀男くん の調子が悪いと、血相かえて

いた・・・・ (ーー;) 

 私は 「へぇ~そうなんだぁ~」と言いつつ、 「 もう壊したのか!!

夫婦の危機になってまで買ったのに!!

ほら!!だから、言わんこっちゃない!!」  と心の中で叫ぶ。怒 <`~´>

                               1332

        でも、畑に咲いていた綺麗な花を摘んできて、心を静めました。

        秋ね~  綺麗です。

すごく久しぶりに畑に行ったので、夫は 「 どうした!? 何かあったのか? 」

と驚いてるし、畑の地主のばあ様には 集金のおばちゃんに間違えられました。

・・・・・・・・・・・・・・

何度も言わせていただきますが、我が家は一般的なサラリーマン家庭。

専業農家でも兼業農家でもありませ~~~ん。

  

  

|
|

« 小さい秋~&クロスステッチ | トップページ | 切り紙で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い収穫ですね~~
堀男君といい、とても一般サラリーマンのお宅とは思えませんが・・・。
家庭菜園が旦那さんの趣味だとしたら、本当にいい趣味ですよね~~^^
堀男君の養育費が高そう・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: sumi | 2007年9月 1日 (土) 15時36分

凄過ぎる!
「耕運機」まで自前なんですか・・・・
なんか、家庭菜園の粋を越えている感じですね~。
気合の入れ方が半端じゃないですね。
羨ましい!
私も、「土」と密な関係で暮らしたい!
今のところ、コンテナガーデニングが精一杯です。

投稿: yuka | 2007年9月 1日 (土) 22時59分

sumiさんへ
養育費かぁ~  sumiさん、上手いこと言いますねぇ。
なんて、感心してる場合じゃない!!
や~~っと子供達の学費がかからなくなったと思えば、
堀男 の養育費!!  しかも無期限!!
養子に出そうか・・・ヒヒヒ


yukaさんへ
趣味を越えてます~
畑の写真を撮ろうと思ったけど、とても1枚に収まらない。
自宅の敷地面積より広いのよ!!
「もっともっと広げて使っていいのよ~」
と地主さんに言われるらしい。
ギャー、余計な事言わないでぇ。恐ろしい・・・

投稿: k.k | 2007年9月 2日 (日) 21時34分

kkさん宅の堀男君のお姿はじめてみました~♪
家の近くの畑でよく見かけます・・・”専業農家ですが”
大きいし・・保管場所も 必要でしょ・・・維持費も・・・
ほ~ 確かに養育費かかるわ!!

この際 旗たてて 土曜朝市なんちゅうのは・・・^-^

投稿: はな | 2007年9月 5日 (水) 16時31分

はなさんへ
旗たてて朝市ですかぁ。よく見かける 「私が作りました」
と生産者の顔写真が貼ってある野菜。
夫の顔が・・・???
いや~~ん、恐ろしい~!考えたくない~

投稿: k.k | 2007年9月 5日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7762689

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 小さい秋~&クロスステッチ | トップページ | 切り紙で・・・ »