« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

お弁当

今日のお弁当は、息子と自分用の2人前。

珍しく、冷凍食品に頼らないで出来た自信作(?)なので、自慢げに公開します!!

              1526

              これは息子用。

お米が大好きなので、大き目の茶碗にてんこもり2杯分のご飯です。

レシピを書くほど、変わったおかずは作ってません。ごくごく普通~

              きんぴら、ハムエッグ、かまぼこ、

             オクラと小松菜のおかか和え

             ホタテの甘辛焼き、しゃけ

・・・・・・・・・

息子は身長183cm、体重59kg。 細い!! 横から見るとペッタンコ!!

ご飯の量が多くおかずは控えめの食生活。トンカツ2切れでご飯1膳たいらげます。

これが太らない要因か・・・?

なのに・・・さらに10月からスポーツジムに通うそうで、とにかく私は、何があっても

息子の体重を越えないよう、それだけは気をつけるわっ。 ヒヤヒヤ ^_^;

ジムに行くより、カツどん3杯、ケーキ1ホールでも食べて、ぐ~たら寝ていて欲しいものです・・・

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

キノコの炊き込みご飯、作りました。

はなまるマーケットで、キノコをから煎りしてから炊き込むと、風味が増すとやっていたので、試してみました。

            1512_2

・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

  シメジ、えのき、舞茸、しいたけを

  フライパンで

  から煎り

1509_2 ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

  油揚げも、旨味にははずせない1品だそうです。

  我が家は、炊き込みご飯には

  絶対、たっぷりのジャコ!!

・・・・・・・・・・

1513 ・・・・・・・・・・・

  今までは、キノコ類を下煮してましたが

  確かに、こちらの作り方だと

  食感と風味がいい感じです。

  美味しい~ 

・・・・・・・・・・・・・

さんまの炊き込みご飯にも挑戦してみたいな。

でも失敗すると、さんまもご飯も、どちらもパアーになるので、ちょっとためらってます・・・

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

1506_2   昨日の 切り紙のオブジェは

   「 魔除けかっ!! 」  との突っ込みあり。

  う~ん、確かにねぇ~、見えるわぁ~  (~_~;)

  我が家に襲いかかる 魔 は、

  こんなもんじゃ、除けられそうにないけど・・・!?

    /////////////

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

市の福祉施設のバザーで買ってきました。

1514   1525

Photo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   さをり織りの小銭入れとブローチ。

   こんなに丁寧に作られてるのに、申し訳ないくらい

   安かったです。小銭入れ300円、ブローチ500円。

・・・・・・・・・・・・・

糸の織りなす微妙な色合いが、好き。

手触りも、サラッとしていて、フワッとしている・・・・手作りの良さですね。

いろいろな手作りを見て歩き、まるで自分が作ったかのように、満足感に浸って

帰って来ます。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次女と散歩をしていたら、こんな花が、ニョキニョキ咲いていました。何????

               1520

               遠くに見えていたので定かではありませんが

                イヌサフラン (犬サフラン)  多分

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             そして、今日も綺麗な夕焼けに出会えました。

             何度見ても、何度写真にとっても、飽きることはないですね。

           1516_3  

           何故なら、今日のこの夕焼けは、今この時しかないから・・・・

            

       

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

きり紙遊び

              切り紙を、ラミネート加工してみました。

               1496

                         

               1498

ラミネート。雑誌の切り抜きやコンサートチケット、等など、きれいに保存出来て便利です。色もあせないしね・・・

               1500

             1つづつ切り取って、リボンに貼ってみました。

               1506

あまり目立たぬように、窓際のはじっこにぶら下げたら、スーッと風が入って

少しだけヒラヒラ~~~~

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれ工房10月号に、矢口加奈子さんの きり紙 が載っています。

ご本人のホームページはとっても素敵。覗くと楽しいですよ。

ハサミと紙さえあれば、何処でも少しの時間でも出来るのが魅力。

今日だって、夕方のちょっとした時間で楽しめました。

手先を使うので、ボケ にもいいかな? と期待してるんですが・・・笑

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                畑に楚々と咲いていた花。

              1508

               ハナトラノオ 花虎の尾

珍しい名前です。

ごついイメージとは裏腹に、近くでよーく見ると透明感があって、可愛い花。

好きなタイプ(?)だわぁ~

どうしても、自分とはかなり対照的なものに魅かれるのね。

いつも このサイト で名前を調べています。すぐに忘れちゃうけど (*^_^*)

////////////////////

久しぶりに、平日を満喫しました。ホッ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

              頂き物、ウエスト のジンジャータルト

               1490_3

私が大好物なのを知ってる義妹が、我が家を訪れる度に持ってきてくれます。

生姜の味がしっかり効いています。、タルトの甘味とマッチしていて変わらぬ美味しさ☆

               今回は ポロン も一緒でした。

               1491

白くて、フワァッとしていて、見ているだけでも幸せ。食べてニッコリ )^o^(

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして娘の友達が、水上温泉に行って来ました~と、お土産を届けてくれました。

              1494

梨のジャムは、初めて。さっそくパンにのせてパクリ。

あっ、まさに梨!  当たり前か・・・!  美味しい~ 何枚でもいけそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂き物は、その物はもちろん、やっぱり 気持ち が嬉しいですね (*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・

風呂上りに、頂いたお菓子をほおばりテレビをつけたら、「美肌熱」などと言う番組が

目に飛び込んできました!!

「30代で、しっかり頑張るか、頑張らないかで40、50歳ですご~く差がつくんですよね。」

「娘と化粧品を見て歩くのが楽しみ!」

「シミもしわも、1本たりとも増やしたくないわ」

などなど・・・・

一瞬、お菓子を食べてる手が止まってしまった。

こんな時間に食べてる私って一体・・・ 風呂から上がって、化粧水をピタピタつけただけ!

番組を見ながら、とっても大きな罪を犯してるような気持ちになってしまいました。

どうなんでしょうね? 

食欲の秋~人生も折り返してる事だし

綺麗にはなりたいけど、美味しいものを美味しく、正々堂々と(?)食べよう~!

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気忙しい3連休です。

「 何かネタない? 」  娘に聞いても、息子に尋ねても 「 あ~・・・~・・・ないなぇ 」

「 て言うか、ネタなかったら、無理にブログ更新しなくたっていいじゃん。」

ごもっとも!!  でも淋しい~

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事だったのですが、女性のお客様に

「 いいですね~。私、こんな仕事したいんです!!探してるんです!!」 

と言われました。

この職場 (ビール工場の見学、試飲施設)で働きはじめ、2年4ヶ月。

その間にも、結構こんな風に話しかけられる事、あるんです。

中には、もの凄く真剣に 「 私、こちらで働きたいんですが、今、求人されてますか!?」

と、迫って(?)来る方。

「 どうやって、仕事見つけられたんですか? 」

         えっ、"^_^" 普通に、日曜日に入る、求人広告です・・・

「 定期的に求人されてますか?

     いえ、私達が辞めない限り、ないと思います。まだまだ辞めません。すみません・・・

・・・・・・・・・・・

わたしも幾つかパートを経験してますが、こんな事は、この職場が初めて!!

「 ざんねんながら、当分、空きはありません。私も他のパートも、辞めて下さいと言われる

まで働くつもりです。」  そう笑って答えます。

人間関係その他、とても恵まれた職場。

若い社員さんもイキイキしていて、素直で明るく、彼女たちの母親と変わらぬ年齢の私も、

見習うべきことがたくさんあります。

働く主婦がどんどん増えて、皆、必死で自分の場所を探しているのですね。

今を大切にしないと・・・改めて実感ー☆しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

日光へ

          小学校の林間学校以来、40年ぶりの日光!!

          息子とは、20年ぶりの2人旅 でした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

          1460

・・・・・・・・・・・・・・・・

          日光 と言えば、やはり これ!! ・・・かな?

          1433_2

         子供の内は、見ない、言わない、聞かない

         子育ての極意・・・もう遅いけど(?)、心に留めよう。

1434        1435

じっくり腰を落ち着けて、                若いうちは可能性が多い

    これからの人生を                       望みを大きく持って

           考えよう~                       上を見よう~

これは、息子から母へのメッセージか?         これは、母から息子へ送る言葉?

          お互いに顔を見て、ニヤニヤ。(^'^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・

          さぁ、旅の目的の1つ。

          中禅寺湖で ワカサギ釣り

          1466_3

          すでに早朝から、ベテラン夫婦が竿をたれている。

          私はこんな風景がとても好き。

                1487

         ん? そっちは釣れたの? こっちはまだです・・・

         結局、息子が1匹、可愛いワカサギを釣上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            1476

            日光は気温16℃

            涼しい風が吹いていて、水が綺麗で、空が広く

            大きく息を吸い込みました。

            1420

           私  「 楽しかったねぇ~!! ね?ね? 」

           息子 「 う・・・うん。まぁ・・・そうだね・・・」

           私  「 また何処かへ行こうね!! 」

           息子 ギョッとした顔で 「 う、うん。まぁ・・・

                           そんなにいつも付き合ってらんないよ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

連休

今日は、どうしても片付けなければならない場所があり、

暑さと3連休のダブルパンチを受けながら、せっせと終わらせた。

はぁ~、ついつい、ぼやきたくなる・・・では、1句

・・・・・・・・・・・・・・・・

    3連休  聞こえてくるのは  めし! メシ!飯!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

          1409_2

    主婦たちの  願いむなしく  3連休

           また来週も?   ふうーっため息

・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~んて言いつつも、明日は久しぶりに小旅行へ行ってきます (*^^)v

だから今日、頑張った!( 頑張ってるフリをした・・・?)

・・・・・・・・・・・・・・」

   やすらぎと  癒しを求め  いざ日光ー!

             1泊だけよ   母、逃避行ー

・・・・・・・・・・・・・・・

                 1410

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きりえ~午後のひととき

          話題に困ると、昔の作品を引っ張り出してきます。

          023_2

                  午後のひととき

・・・・・・・・・・・・・

この作品は、自分の中では1番のお気に入り。

10月の作品展には、これの背景に 切り紙 を使い、少し雰囲気を変えて出そうかと

考えてます。 

「それって、手抜き・・・?」 

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、こうしてブログを始めたので、ネタ探しや写真撮り、午後の公園がますます

楽しい場所になりそうです。

そして、怠慢な夏の分を取り戻すため、歩こう~歩こう~

「生き方上手」などでお馴染みの 日野原重明先生 もいろいろな場所で語ってますが

 「悩んだら、歩こう!動こう!」 動けば余計なことは考えなくてすむ そうです。

確かに!!  忙しく動いてると、小さな事でくよくよしないもの。

なんたって、快食、快眠、快○!!  大事だわっ (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジェラード

           涼しくなったけど、ジェラード (#^.^#)

          1406_5

        チョコレート と ラズベリー  2種類の盛り合わせ

手作りです。あっ、私のではありません・・・

お世話になっている cafe  の奥さん、手作りです。

デジカメを持っていたら 「 メニューに使いたいから、撮ってくれる?」 と言われ

ハイ、パチリ☆    美味しそうに撮れたかな?

チョコレートは少し粗く砕いてあり、コクがある。ラズベリーは甘酸っぱい香りがフワァ~

ジェラードは暑くても寒くても、1年中嬉しいデザートですよね。

                1408

                cafe の庭にはたくさんの白い花。

                私はこの花が好き。

                1401_3

                 ハクチョウソウ  (白蝶草)

風に吹かれると、白い蝶がヒラヒラ舞うように見えることから付いた名前だそうです。

素朴だけど魅力的。(自分もそうでありたい。現実はかなり程遠い・・・(ーー;)

遠くから見ても、近くで見ても楽しめる。4弁花はめずらしい。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このお店、どこにあるの??

奥さん一人でやっているので、宣伝はしないそうです~

忙しくなったら困るって・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕焼け

           窓に映る夕焼けがとても綺麗だったので、外に出た。

          1399

         そしたら、近所の娘さんも夕焼けを見ようと外に出ていました。

         同じ気持ち・・・ニコッと軽く会釈をして

         それぞれに、夕焼けを眺めました。

                                  

              1398

             

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

  * メガネを新調した。

  近頃は、レンズの在庫があれば、たった30分で出来上がる。

  早い!安い!便利! カップラーメンみたいだ。

               1394_2

  出来上がり、「 お顔にかけて調整いたします。 」 と、若い男性の店員さん。

  ピリリとして、なかなかカッコイイ。

  至近距離で、メガネをかけた私の顔を見つめたり、耳のかかり具合を調べたり・・・

  大変親切で有り難いのですが・・・  汗でくずれたファンデーション。

  シミ、しわ、そばかす、その他多数の不具合あり!!

  そんな近くで困りますぅ~ (^_^;)

  恥ずかしいと言うより、こんな顔、至近距離で見たくなかったでしょうに。

                        申し訳なさが先です。

  「 はいはい、大丈夫です!! 」 と、そそくさと店を出ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

  * 編み始めました。

  手作りタウン の企画に参加しようと思ってます。

  毛糸が少しづつ、色々あるし、何より少しでもお役にたてればとの気持ち。

               1397

  手持ちの糸を3本ミックスして、2目ゴム編み。

  子供用にしては地味になってしまった。

  「 汚れが目立たなくていいんじゃない? 」  と、自己弁護。

  次は明るい色にしよう。

  はなさんは、もうとっくに素敵なセーターが完成してます~☆

  12月までに、マフラー2本、目標!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

  * 通販で買った 便利グッズ 「 ふたつけルン!」

    1354

・・・・・・・・・    1358

                   →→→

  袋の端を斜めに切って、着けるだけ。

  単純な発想だけど、だからと言って、簡単に思いつくものではないです。

  主婦のアイデア??、発明☆??

  こんな ちょっとした 便利 が、主婦仕事には有りがたい。

  発明☆ と言えば、洗濯ハンガー。

  からまって、からまって、無理に引っ張ると、ピンチがはずれたり折れたり・・・(>_<)

  何とかならないかなぁ~?  いつも思うけどアイデアが浮かばず。

  誰か良い物発明してください~!!

   

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

DRUM CIRCLES

今日は、仕事を半日で早退して、(忙しい日曜日にすみません~) 

     ”五感で楽しむ秋の ドラムサークル” 

に次女と参加してきました♪

     ドラム=打楽器   サークル=輪になる

     パーカッションによる即興のアンサンブルです。

               1393

輪になって気持ちよくリズムを叩く!! 叩けばいいんです。鳴らせばいいんです。

ただ、周りの人の 音 をよ~く聞いて・・・♪

初参加でしたが、アフリカやキューバ、ブラジル・・・・世界各国の打楽器が一杯!!

それらを見て、触れてるだけで楽しい~

ジャンベ、ボンゴ、コンガ、ギロ、パンデーロ、スルド・・・

1392_2 ・・・・・・・・・・・・・

   筒状のこんなの  (名前わすれたぁ~)

   ぐるんぐるん回すと、わぉんわぉん~

   雷の音がする。

・・・・・・・・

   ・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

1389  ・・・・・・・・・・

  どの楽器も、個性があって、叩く人、叩き方で

  音が違う。

  リズムを刻むのは、気持ちいい (^^♪

  しらずしらず、体が熱くなり、乗ってきます。

  皆、夢中。頭の中が空っぽになる。

  ドンドン、カチャカチャ♪、ぽこぽこ、ギュルギュル~

  表現できない怪しい(?)音、音。

・・・・・・・・・

見知らぬ人の初顔合わせなのに、すぐに1つの 音楽ワールド が出来上がりました。

汗を一杯かいた!! かなりの運動量でした。  次女もご満悦 (*^。^*)

浅草に大きな打楽器専門店があるそうで、行ってみよう~

              楽しみが増えた・・・「また変なこと始めるの?」 影の声

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

残暑~晩夏

            目に映る風景と、歌が重なった時、嬉しい気持ちになる。

・・・・・・・・・・・・・

            1380_2

                日傘をさし 土手を歩く

                白い小さな イリュージョン

                目を細めて 追いかけたの

                夏をひきとめたくて

            1382

              やがて雲は ちぎれながら

              空色を深め

              透き通った心からの

              葉書きが出せるきがする~♪  残暑 by 松任谷由美

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

            1384_4

・・・・・・・・・・

       1378_4  

              ゆく夏に 名残る暑さは

              夕焼けを吸って燃え立つ葉鶏頭

              秋風の心細さは コスモス

                     ♪ ♪ ♪

              藍色は群青に

              薄暮は紫に

              ふるさとは深いしじまに輝きだす

              輝きだす~          晩夏 by 荒井由美 

                            1285_2           

     

     

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ついてない日

1. 昨日の台風の最中、我が家のエアコンが壊れた!!

   リビングとダイニングキッチンが続く、我が家のメインの部屋。

   蒸し暑いぞ~~~(@_@;)

2. 今日、職場にて、台風で荒れた外回りの掃除をしていた。

   自分で立てかけた 長ほうきが風で倒れ、後ろ向きになっていた私の頭にゴツン!!

   痛っ、と思ってほうきに気を取られていたら、せっかく掃除してたゴミの袋が風に

   飛ばされ、中のゴミが散乱した!!

   バタバタオロオロしている姿を、工事のおじさん達に目撃された。

3. その後、トイレに入って、(動揺していたか)、便座を下げずに座ってしまい

   ひぇ~っ、冷たい!! (>_<)

4. 職場からの帰り道、ものすご~く綺麗な夕焼けだった。

   オレンジ色に光り、田んぼの水に映っていて、筑波山も見事だった。

   デジカメにおさめよう!!車を止めた。ない!!

   そうだ。「お母さん、今日デジカメ持って行くよ~」 今朝、娘が言ってたわ・・・

   綺麗な夕日、撮りたかったなぁ。

5. 夕飯のおかずに、きゅうりとワカメの酢の物 を作る予定。

   きゅうりがないので、仕事帰りに、自然食品の店に寄った。

   最後の1袋、かろうじてあったけど、細~いのが2本で298円!!

   有機栽培だからって、高すぎる!!??

   でも他にお客さんも居なくて、きゅうりしか買う予定なくて、手ぶらで出るに出られず

   その 高級きゅうり を買ってきた。高価な 酢の物 になった。

6. 夕食後の洗いもので、白いお皿を1枚、はでに割ってしまった!!

7. 帰宅した長女が「お母さん、お土産があるよ~ ちょっと待っててね。」

   ・・・・・・・・・・何?何? 期待。

   「 ごめ~~~ん、トイレに忘れてきたぁ~~~!!」

   どうやら、上司に頂いた高級チョコを、帰りに寄った駅のトイレに忘れてきたらしい。

   ・・・・・・・・・バカッ!!  その上司の方、そそっかしい娘で、申し訳ない。

8. ちょっと頭痛がしてきた・・・今夜は見たいテレビあるのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・

             こんな日もあるさ。

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋~さんま~読書

本日も、旬の さんま が1本97円。

昨日のNHK 生活ほっとモーニング  「夢の3シェフ競演、1,2、サンマ!」で紹介されていた

さんま の皇帝風煮込みを参考にした。

1350   我が家は思いっきり 和風味。

  今までは さんまの内臓は取って煮ていたけど

  そのまま 丸ごと でいいみたいだ。

  ネギの青い部分、生姜を多めに置いて

  さんまを とぐろを巻くように敷き詰めて

甘酢だれで煮た。

1351 ・・・・・・・・・・

 テレビでは 土鍋を使って3時間ぐらいかけて

 コトコト煮ていたけど、時間がないので圧力鍋。

 内臓もそのままなので、多少苦味があるけど

 それはそれで、美味しかった。

 頭から尻尾まで、丸ごとペロリです。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潮文庫の100冊 2007。  や~~~っと4冊目 (#^.^#)

1352_2 ・・・・・・・・・・・・・・

 超スローペースです~

 もちろん、100冊 なんてとんでもない。

 年内10冊 が目標です!!

 秋の夜長、睡魔と闘いながら 読書。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の 金宝樹 (通称 便所ブラシの樹・・・?) が又、咲き出した。今年2度目。

               1348_2

あらっ、綺麗~☆   と思うと同時に、「トイレ掃除しなくちゃ」  

何故か???そこに思いが飛びました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

切り紙で・・・

1342_2  ///////////////

/////////

  気になっていた障子の破れ。犯人は私です・・・

       ↓

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

                  切り紙 を貼って、ごまかした。

                 1345_2

ここ1ヶ所だと、いかにも 「貼ってます~」に見えるので、ついでにもう1ヶ所。

                 1338

出来はともかく、いっぱい切ってはあるものの、使い道に困っていた 切り紙たち。

出番があってよかったぁ。

後ろから日差しが入ると、透けて見えて綺麗なんでしょうが、この部屋は北東。

あまり期待出来ないかな?

こんな地味~な主婦の涙ぐましい(?)作業に、誰か気づくか・・・・!!

・・・・・・・・・・・・・

       障子に穴が空いてるお宅、切り紙はいかがですかぁ~?

       差し上げますので遠慮なく、お申し付けください。

       色、柄はこちらにお任せくださいますよう

       よろしくお願い致します。 笑

・・・・・・・・・・・・・・

               ///////////////////////////////

今日は曇ったり晴れたり、落ち着かない天気。

なのに朝から洗濯機、フル回転☆  シーツや夏がけを大量に洗ってしまった。

にわか雨が気になり、外に出るに出られず (>_<)

1346_2     芋でも煮ながら、ブログ書こう~♪

     フリーな月曜日。

     でも真面目に主婦してます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

実りの秋

涼しくなったら、夫の 「 畑魂 」に火がついた!!

              再炎~~~ボ~~~ッ!! (燃える音)

1327 ・・・・・・・・・・・・・・・・

  ジャガイモ、かぼちゃ、ナス、オクラ、人参

  とうもろこし、みょうが、ししとう・・・・・・・・・・

  秋の味覚がいっぱい。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

1334_2 ・・・・・・・・・・・・・・・・

   あまりにも沢山あるので、実家に送るため

  新聞紙に広げて、 表面の 水分飛ばしてます~

  箱詰めしたら、重いのなんの。

  宅急便さん、ご苦労様です。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

1328    夫の愛車 耕運機の  堀男(ほりお)くん

   土を掘り起こすので、私が勝手に、

   秘かにつけた名前。

   昨日、倒してしまいオイルがもれて

   壊れてしまったか・・・・?

私が寝込んでも、ちいーっとも心配しない夫が、 堀男くん の調子が悪いと、血相かえて

いた・・・・ (ーー;) 

 私は 「へぇ~そうなんだぁ~」と言いつつ、 「 もう壊したのか!!

夫婦の危機になってまで買ったのに!!

ほら!!だから、言わんこっちゃない!!」  と心の中で叫ぶ。怒 <`~´>

                               1332

        でも、畑に咲いていた綺麗な花を摘んできて、心を静めました。

        秋ね~  綺麗です。

すごく久しぶりに畑に行ったので、夫は 「 どうした!? 何かあったのか? 」

と驚いてるし、畑の地主のばあ様には 集金のおばちゃんに間違えられました。

・・・・・・・・・・・・・・

何度も言わせていただきますが、我が家は一般的なサラリーマン家庭。

専業農家でも兼業農家でもありませ~~~ん。

  

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »