« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 小さい秋~&クロスステッチ »

パソコン教室

ラ~クさんのPC教室へ。2回目です。

前回は、Photo Shopで絵を描くための、ブラシの使い方を練習。 ぬりえ でした。

今日は「 何か形になるものを 」と、ラ~クさんが考えてくださり、 コラージュ。

私が以前ブログにものせた 幻の るり貝 の写真と、クロスステッチを使い、

組み合わせたらこんな風になりました。

            10271_4

「 おおっー!! 」  「 あらぁー!! 」 指導してもらいながらクリックするだびに

変わる画面にびっくり!!\(◎o◎)/!

こんな事、あんな事、いろいろ出来るのね。  感心&ため息。

何がどーなってんのか、全く無知の私。言われるがまま進めていったら、嬉しい事に

こんな作品が出来てしまいました。  面白いわぁ~

一緒に習いに来ていた○○さん、私よりずう~っと先を行っていて、今日は私の先生

もしてくれました。(スミマセン、お手数かけまして・・・・)

先生2人に生徒1人の状況。贅沢な教室であります~♪

おしゃべりしながら、パソコンの基本的なノウハウ、ブログの事( 私のブログは写真の

容量が重いのでは・・・?) などなど、いろいろなアドバイスも頂き、1回の教室で

目一杯、楽しんで帰ってきたのです。ありがとうございました。

さぁ、忘れぬうちに、復習、復習。

|
|

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 小さい秋~&クロスステッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、一緒にレッスンありがとうございました~
Kさんの作品、とってもステキで参考になりました♪

ラーク先生のブログの1POINTレッスンも為になりましたネ(=^・^=)v

投稿: ○○ことH | 2007年8月29日 (水) 08時59分

Hさんへ
こちらこそ、すっかり甘えてしまい、恐縮です~
次回お会いする時まで、どの位憶えているか不安です。
いろいろと、目一杯ですよ!!

投稿: k.k | 2007年8月29日 (水) 18時59分

たのしいレッスンでしたね~
(^_-)---☆Wink
素敵な作品ができると私もと~っても幸せです。
K.Kさんの手づくりのセンスにはいつも感心しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ラ~ク | 2007年8月31日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7713762

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室:

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 小さい秋~&クロスステッチ »