« この夏、買ったCD,DVD | トップページ | パソコン教室 »

我が家の晩ご飯

今夜は、長女作。

1308 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   努力賞ー☆!!

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・ ・・・・・・・

・・・・・・・・

。・・・

長女は服作りの仕事に携わっている。

食器洗いなどは良く手伝ってくれるのに、料理はどうもイマイチ。

私にしてみれば、服作りより料理の方がずう~っと楽、食器洗いよりずう~っと楽しいと思うのに、

娘はあまり興味が湧かなかったようだ。

でも、もうお肌の曲がり角も過ぎ、さすがに自分でも 「まずい・・・!!」 と思ってるみたいで、

最近少~し、気持ちが向いてきた。

職場の職人さんにも 「 服、作れるより、料理作れたほうがいいよ~ 」

と言われた事もあるみたいだ (~_~;)

このチャンスを逃してはならぬ!! 

将来、結婚したいなら、「まずは料理!!」 と言い聞かせている。

(結婚できないぞ~、と、半ば、脅している)

今日は 「夕飯よろしく」 と託して私は仕事に出かけた。

う~~ん。いつもなら仕事から帰れば、食卓でデ~ンと待ってる夫にプレッシャーを感じながら、

慌てて準備しなければならないのに、今日はラクチン。

世界陸上見ながら、出来上がるのを待つのみ。天国と地獄の差だわ。

ヨカッタ、ヨカッタ☆  ごちそう様でした。ありがとう~

夫は嬉しかったらしく、口では特に誉めもしなかったけど、テンション上がってた (^o^) 

私と息子は、明日、大雪にでもなりはしないかと、心配している・・・・?????

|
|

« この夏、買ったCD,DVD | トップページ | パソコン教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k・kさんお嬢さんに夕食を作っていただいたのですね。
私も常々、食は生きることの基本だから、大切にしたいと思っておりました。そういうことが通じたのか娘は栄養士になって病院ではたらいています。
息子には「料理が出来ないとお嫁さんに選んでもらえないよ」と脅しつづけました。
男の子だから、ひとりでも食べていけるようにと思って
おりました。テキスタイルの勉強をしていたのですが、
今はカレーの老舗に社員となって働いています。
母の言葉強かったかなぁ?(疑問です)

投稿: るい | 2007年8月27日 (月) 20時14分

家は 息子ばかりで 食事の支度は ず~っと 重かったわ。 これからは 男の子も食事の支度が出来るように育てたかったのですが、長男は ”パス”と 逃げ回り 結婚してからは 掃除担当で がんばっているようです。
それはそれで 寂しいものがありますが・・・(あら 愚痴に聞えます?)
上げ膳は うらやましい~です。

投稿: はな | 2007年8月27日 (月) 22時04分

るいさんへ
そうですね。まずは食べること。娘には、特別なものが作れなくても、台所にサッと立てる女性になって欲しいと思いますが、どうかなぁ~? 息子は教育が悪く、料理に興味なし。これからの女性には視野に入れてもらえそうにありません・・・悲


はなさんへ
我が家も息子はだめだぁ~。運よく(?)結婚したとしても、確実に 清掃担当、ゴミ捨て係 でしょうね。
あっ、もう一人大きな息子が居た!!!!!???
1番の問題です~

投稿: k.k | 2007年8月28日 (火) 09時58分

名無しのごんべです。娘の手料理か・・・いいなあ・・・我が家の娘は「できる人見つけるし・・」となーんにもしません。ま、そういう私も手抜き料理。魚をさばくのも、父さん担当。息子にはできる男になってほしい!!

投稿: fu- | 2007年8月29日 (水) 17時43分

fu-さんへ
我が息子は相変わらず包丁よりドラムのスティック!!
を持って、離さない~  そちらの息子も、バット持って離さない~???

投稿: k.k | 2007年8月30日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7690733

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の晩ご飯:

« この夏、買ったCD,DVD | トップページ | パソコン教室 »