« 読書 | トップページ | クロスステッチ 完成 »

丈夫な家具

ソファーを買った。

いえ、娘が半分、息子もカンパしてくれたおかげなので、買っていただいた <m(__)m>

       ↑ ここを強調しておかないと ねっ。

1236 今までは・・・・・・・・・・・・・

 白やベージュ系でナチュラルな雰囲気に

 していたが、

 最近、「何だかしまりがない!!」

 との子供達の声。

 ピシッと黒にしてみた!!

                          ピアノも黒なので、以外とイイ感じ。

・・・・・・・・・・・

以前は L字型 のソファーだったが、2年前のある日、夫が全体重をかけて

    ” ド~~~~ンッッッ!!!●~* ” と座ったら

    ”バキ~~~~ッッッ!!!●~* ” と音がして壊れたのです!!

しかも運悪く、家族全員がいる前で。 「 ・・・・・・・・・・!! 」 

皆、しばし無言。言葉が出ない (@_@;) (~_~;) (ーー;) (>_<)

本人もあまりのタイミングの悪さに、しばらくじーっと壊れたソファーに無理に座り

「 安いの買うからだぁ~ 」とトンチンカンな1言を言い残し、その場から消えた・・・

「 お父さんが重すぎるんだよ~~!!」 「 舞の海 より体重あるんだって!!」

「 うそ~~っ、マジ??? 」 「 ありえな~い」

夫がいなくなると好き放題、発言☆

てなわけで、L字型が中途半端な2人がけ になったまま2年・・・

あまりにみっともない、 との家族の声から、新しくしたのです。

家具屋さんでもう1つ、気に入ったのがあり、かなり迷った。

予算と共に大事なのは 丈夫 である事!!

家具屋のお兄ちゃんに、ストレートに聞いてみた。 

「 どっちが丈夫ですか? 例えば90kg台の人がおもいっきり座っても耐えられるのは、どっちですか?」

お兄ちゃんは 「 丈夫さから言えば、こちらがお薦めです 」

と指差した方に、私は迷わず決めた!! 今度は長持ちしますように・・・

                           

 

|
|

« 読書 | トップページ | クロスステッチ 完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいまですぅ~
まとめてブログ拝見!
「イス」素敵ですね。購入を手伝ってくれたデキの良いお子様達がうらやましい。
いつまでスネをかじるつもりなのか、デキの悪い娘が一人・・・・
8月の切り絵も素敵でね~
ちょっと、興味深々ですぅ~
ピンクのクロスステッチ、可愛い可愛い♪
「年金問題」身近でしたかぁ~
私が年金をもらう時は・・・70歳から?本当にもらえるのかしら?
年金手帳は一冊だけです。就職して「厚生年金」結婚してからもその「年金手帳」です。8年勤めた会社を退職する時に初めて手渡されました。その後はその手帳を持って転職数回。
空白の年金、取り戻して下さいね!

投稿: yuka | 2007年8月 7日 (火) 23時05分

yukaさんへ
ありがとうございます。
社会保険事務所に行く前に、自分の経歴を確認しなければ!!
もう、25年以上も前の事。うる覚えです~
どうでもいいことはハッキリ覚えてるのに・・・

投稿: k.k | 2007年8月 8日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7432128

この記事へのトラックバック一覧です: 丈夫な家具:

« 読書 | トップページ | クロスステッチ 完成 »