« 1人の夕飯 | トップページ | きり紙&きりえ »

今朝の某テレビ局で、職場が紹介されました☆

ビール工場の見学&試飲施設です。

朝早い番組だったのに、予想以上の反響で、朝からたくさんの電話。

夏休みの日曜日も重なり、お客様が一杯来られて、満員御礼でした。

忙しかったぁ~ (@_@;)

ビール工場に勤めてるのに、私はアルコールがダメ。

でも、ご家族連れで、グイ~ッと幸せそうにビールを飲み干す笑顔を見ていると、

「やっぱり夏はビール!!」 「かんぱ~い」 そんな気分になりますね。

CMで流れている クラシックラガー のコマーシャル。私はすごく気に入ってます。

ユーミンが歌う ♪あの日にかえりたい♪ 柔らかな表情と雰囲気がたまらなく好き。

1278 ・・・・・・・・・・・・・・

 ♪ 青春のうしろ姿を~

    人は皆、忘れてしまう~

    あの頃の私に戻って

    あなたに会いたい~  ♪

・・・・・・・・・・・・・

ユーミンをしっている世代かな?と思われる女性のお客様がクラシックラガーを試飲されました。

「 今流れているCM、ご存知ですか?」と声をかけたら

「 ユーミンのでしょ? あのCM 素敵ねぇ。何だか胸がキュンと来るわ。

ついつい飲みたくなるわねぇ」 と嬉しい言葉。

「 なんなら、歌いましょうか?」 とはさすがに言わなかったけど、そんな気分でした。

テレビ、CMの影響って大きいのね。今日改めて実感!!

|
|

« 1人の夕飯 | トップページ | きり紙&きりえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビール工場でお仕事されているのですか~?
「ぐびぃ~~」って感じですね。(笑)
「ユーミン」といえば、スキー場で、車のカッセット(これがCDでないとこが古い)、青春のBGMですね~ふふふ

投稿: yuka | 2007年8月12日 (日) 23時46分

ビール工場にお勤めなんですね~☆私も飲めないのですが、美味しそうに飲んでるのを見ると、こっちまで良い気分になります。最近、いろんな工場見学があるので、一度は行ってみたい♪

クラシックラガーのCM、私も好きです!ユーミンの曲ってどれもいいですよねっ。この間、ゆずと一緒に出した曲も気になってます。

投稿: ユーリ | 2007年8月13日 (月) 21時02分

yukaさんへ
カセット使ってたのね~ 仲間です~
私が1番聞いていたのは「埠頭を渡る風」かな?
知ってますか?
・・・埠頭を渡る~風を見たのは~何時か2人がただの
友達だった日ね~♪・・・
あ~青春!!


ユーリさんへ
茨城にお越しの際は、是非、是非、お立ち寄りください!!

あの曲、「ミュージック」でしたっけ?ミスチルの桜井さんも一緒で、豪華メンバー!!
テレビ番組で見ました。さすが・・・!!でした♪

何日か前の「僕らの音楽」にoasis出てましたよ。
見た???

投稿: k.k | 2007年8月13日 (月) 21時32分

k.k.さん、こんばんはー!
お酒、私もあまり飲めないのですが、
夏になってみんなが美味しそうに飲んでいるのを見ると
やっぱりこちらまで楽しくなってきます。
ビール工場、一度は見学してみたいです。

ユーミンさんの「卒業写真」、すごくキューンとなりますよね。
k.k.さんの書かれた歌詞もそうですし、
♪卒業ー写真のあのひとはー 
    やさしいー目をーしてーるー♪とか
♪あのころーの生き方をーあなたはー忘れないでー 
    あなたは私の青春ーそのものー♪とか・・・。
誰もが自分のことと重ね合わせてしまう気がします。


投稿: anise | 2007年8月13日 (月) 23時33分

aniseさんへ
工場見学、楽しいですよ~
新鮮なビールが待っています~
特別に(?)美味しいビールを私が注ぎますよ。

「卒業写真」娘はこれを聞くと、条件反射のように涙が出てきます・・・みな、いろいろな思いがあるのね・・・

投稿: k.k | 2007年8月14日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7513135

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 1人の夕飯 | トップページ | きり紙&きりえ »