« クロスステッチ 完成 | トップページ | »

1人の夕飯

今夜は、家族全員から 「 夕飯いらないよ~ 」と言われた!!

 ☆ ☆ キラ~~~ン ヽ(^。^)ノ ☆ ☆

家族が皆、社会人になり、いつかこんな日が来る事を秘かに待ちわびていた・・・

ついに!!その日が来たのです!!

主婦になって○○年。体調を崩したり、家族で外食したり、そんな日はあったけど、

それ以外、夕食のいらない日なんて、なかったような気がする。

ううううう~~~~涙、涙 。。。。。

        (大袈裟じゃない、主婦ならこんな気持ちわかるでしょ?)

さて、1人の夕飯、どうしよう? 贅沢しよう (*^^)v

ド~ンと思いきって極上ステーキ?マグロの大トロ? デザートも買おう!!

いろいろな思惑を胸に、買い物に出た。しかしこの暑さ。いざとなったら食欲がない・・・

肉売り場を見ているだけで胸焼け。刺身もイマイチ。ケーキを見てもときめかない。

あーーー、せっかくのチャンス(?)なのに (+_+)

・・・・結局、2割引の冬瓜と湯葉のお惣菜、漬物を買って帰ってきたのです。

あー淋しい。まるで精進料理。

ご飯を炊いてお茶漬け。お見せするようなもんじゃないけど、記念にパチリ☆

   1275_2 ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

   せめて洗物は最小限に

   容器そのままで食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな食事だけど、時間を気にせず、誰にも邪魔されず、ゆっくり女子バレーを観ながら

キャミソール1枚でダラ~っと過ごしていたら何だか可笑しくなってしまった。

「 しょせん、こんなもんよ。 」 

でも毎週とは言わない、せめて1ヶ月に1度、いえ3ヶ月に1度でいいから、こんな日がまた

来ます様に・・・

今夜が私の夏休みだったのかもしれない。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               以前ブログに登場させた ”きゅうりの白鳥”

               調子に乗って、NHKの首都圏ネットワークに

               写真送りました。ひひっ、どうなるかな?

               息子に「全国版じゃ競争率高いぞ~」と言われ、

               しまったぁ~!!

                     1251

|
|

« クロスステッチ 完成 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は、深夜に帰宅する主人に強制的に「今日は夕食いらないよね」なんて誘導尋問をして楽する事がよくあります。
もちろん主人からの「夕食いらない」という申告もたまにあります。そんな時は娘と外食したり、かなり適当に済ませて寛いじゃいます!(笑)
夕飯の支度をしなくていいって、ちょっと嬉しいですよねぇ~ふふふ

投稿: yuka | 2007年8月11日 (土) 00時00分

1人の夕飯って楽ですよね~~^^
σ(・_・)は1人暮らしだけど平均週に、2~3回は息子達と食事してます。
1人の時は、特に何も作らないで冷蔵庫を覗いて決めています。
たまにお弁当だったり、時間も好きな時に( ̄▽ ̄;)

この間のきゅうりの白鳥、とうとう投稿したんですね~^^
採用される事願ってます~~(。^。^。)

投稿: sumi | 2007年8月11日 (土) 02時45分

のんびりできてうれし~でも、なんか張り合いがないんですよね
せっかくだから、豪華にしちゃおうって思っても面倒でやめちゃったり・・・
どのおうちもおんなじなんですね・笑
きゅうりの白鳥~楽しみですねっ
封筒も素敵♪ぜったい担当者の目にとまりますよ~

投稿: bibi | 2007年8月11日 (土) 10時43分

応募の封筒も切りえが張ってあって かわいいです~
楽しみですね・・・ ドキドキします(私じゃないっか)

わかります・・・ね いつものパターンが 1つ省けただけで 舞い上がってしまいます。 あはは・・・・

投稿: はな | 2007年8月11日 (土) 10時47分

yukaさんへ
我が夫は「夕食要らないよねぇ~」の誘導尋問もサラリとかわし「いる!いるに決まってるだろぅー!!」と可愛げのない一言でかわされます・・・


sumiさんへ
あ~いいなぁ~ 私の理想だわ。

投稿は私の初体験です!!


bibiさんへ
はい。封筒が目立つように切り紙張って、切手も目立つように大きいのを余分に貼っときました・・・!!
それって関係なかった???


はなさんへ
もし採用になったら、電話が来る時もあるらしいです。
今からシミレーションしとかなきゃ。(必要ないって?)

せっかく作ったのに食べなかった時・・・これは逆にちょっと腹たつわぁ~

投稿: k.k | 2007年8月11日 (土) 21時31分

k.kさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
食事を作らないって良いと思うとすごく嬉しいですよね。
わかります。でも家族のために料理作れる幸せも感じますね。

リクエストにお答えしてきりえのことですが今日アップしますよ。写真上手に撮れなかったですが。
覗いてみてください。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

投稿: misa | 2007年8月12日 (日) 05時57分

misaさん、そちらへ早速訪問しました!!
ありがとうございます!!
迫力あり。でも繊細な線に驚きです。
かなりの集中力、気力ですね。尊敬~

投稿: k.k | 2007年8月12日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7486602

この記事へのトラックバック一覧です: 1人の夕飯:

« クロスステッチ 完成 | トップページ | »