« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

小さい秋~&クロスステッチ

運動不足を一気に解消する勢いで、涼しい道をデジカメ片手に歩く、歩く。

まだ夏休みなのに、子供の姿が見えないなぁ~ 

きっと、宿題のラストスパート、のんびり散歩どころではないのかも。

               1313_3

               踏み切りの音さえも、今日は静か。

               1320_3

               1315    

          こんなにも純粋に、自然な色に出会うと、力が湧いてくる。 

           1316_2  

・・・・・・・・・・・・・・  もう9月になるのかぁ。  しみじみ (・_・)  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

1312_2 ・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・クロスステッチ・・×××・・・・・

  クリスマス用にいくつか作って

  また レンタルBOX に 置いてみよう。

・・・・・・・・・

  自然のエネルギーをもらって

  少しやる気が出てきた!!

  ・・・・・・・・・・・・・・

  

  

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

パソコン教室

ラ~クさんのPC教室へ。2回目です。

前回は、Photo Shopで絵を描くための、ブラシの使い方を練習。 ぬりえ でした。

今日は「 何か形になるものを 」と、ラ~クさんが考えてくださり、 コラージュ。

私が以前ブログにものせた 幻の るり貝 の写真と、クロスステッチを使い、

組み合わせたらこんな風になりました。

            10271_4

「 おおっー!! 」  「 あらぁー!! 」 指導してもらいながらクリックするだびに

変わる画面にびっくり!!\(◎o◎)/!

こんな事、あんな事、いろいろ出来るのね。  感心&ため息。

何がどーなってんのか、全く無知の私。言われるがまま進めていったら、嬉しい事に

こんな作品が出来てしまいました。  面白いわぁ~

一緒に習いに来ていた○○さん、私よりずう~っと先を行っていて、今日は私の先生

もしてくれました。(スミマセン、お手数かけまして・・・・)

先生2人に生徒1人の状況。贅沢な教室であります~♪

おしゃべりしながら、パソコンの基本的なノウハウ、ブログの事( 私のブログは写真の

容量が重いのでは・・・?) などなど、いろいろなアドバイスも頂き、1回の教室で

目一杯、楽しんで帰ってきたのです。ありがとうございました。

さぁ、忘れぬうちに、復習、復習。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

我が家の晩ご飯

今夜は、長女作。

1308 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

   努力賞ー☆!!

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・ ・・・・・・・

・・・・・・・・

。・・・

長女は服作りの仕事に携わっている。

食器洗いなどは良く手伝ってくれるのに、料理はどうもイマイチ。

私にしてみれば、服作りより料理の方がずう~っと楽、食器洗いよりずう~っと楽しいと思うのに、

娘はあまり興味が湧かなかったようだ。

でも、もうお肌の曲がり角も過ぎ、さすがに自分でも 「まずい・・・!!」 と思ってるみたいで、

最近少~し、気持ちが向いてきた。

職場の職人さんにも 「 服、作れるより、料理作れたほうがいいよ~ 」

と言われた事もあるみたいだ (~_~;)

このチャンスを逃してはならぬ!! 

将来、結婚したいなら、「まずは料理!!」 と言い聞かせている。

(結婚できないぞ~、と、半ば、脅している)

今日は 「夕飯よろしく」 と託して私は仕事に出かけた。

う~~ん。いつもなら仕事から帰れば、食卓でデ~ンと待ってる夫にプレッシャーを感じながら、

慌てて準備しなければならないのに、今日はラクチン。

世界陸上見ながら、出来上がるのを待つのみ。天国と地獄の差だわ。

ヨカッタ、ヨカッタ☆  ごちそう様でした。ありがとう~

夫は嬉しかったらしく、口では特に誉めもしなかったけど、テンション上がってた (^o^) 

私と息子は、明日、大雪にでもなりはしないかと、心配している・・・・?????

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

この夏、買ったCD,DVD

1304 ・・・・・・・・

 久々に買った洋楽のアルバム

 ~ココロデ キク ウタ~

 Beautiful Songs ♪

 08.ケイティ・メルア  この声に魅せられる。

 もっと聞いてみたい。次はアルバム買おうかな。

                    11.オアシス   もちろん (*^^)v

英語が分からないので、訳詩にを真剣に読んでから聴くのです。

・・・・・・・・・・・・・・・

1302 そしてもちろん、買いました!!・・・・・・

 月9主題歌

 小田さんが何かのインタビューに答えてた。

 「 ドラマを意識しすぎたかな?」

 う~~ん、そうかも・・・

 ドラマは最初の15分見ただけ。

 私には興味の湧かない世界でした "^_^"

                 小田さん、「こころ」 ますます絶好調ー☆

そして、先週のテレビ番組”みゅーじん”を見て、NHKの”SONGS”で聴いて、

                        ( すぐに影響されてしまう・・・・ )

風味堂 と 徳永英明 のCDを買うつもりで出かけたのですが、

1300  目にした、このDVDを衝動買いしてしまった。

 ap bank fes'05 & Mr.Children

  アーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト

 音楽を楽しみながら 環境やエコを考えよう~

 と3日間にわたり、つま恋で行われたコンサートが

  3枚のDVDにた~っぷり詰まっています。

 スキマスイッチ、一青 窈、浜田省吾、スガシカオ 中島美嘉、井上陽水・・・・・

 豪華メンバーが熱唱ー!!

ミスチル桜井さんのHIROは感動ものです!!

てなわけで、風味堂さん、徳永さん、すみません。来月まで見送りです~

さぁ、1ヶ月一生懸命(そうでもないか・・・?)働いて、いただいたお給料で買うのが

楽しみです♪

あっ、それから、この買い物に無理やり連れて行かされたのに、ランチをご馳走してくれた

息子に、この場を借りて心より御礼申し上げます~笑~かなり嬉しかった~涙~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

道の駅&夫婦の日

道の駅の、地元野菜売り場は、活気があって好きだ。

さすがに 「畑、命~!!」 の夫も、この暑さで足が遠のき、収穫はダラ~ンとしまりのない

胡瓜ぐらい。 道の駅で新鮮野菜を買うことが多くなっている。

今日はこの綺麗な 花おくら に魅せられて買ってみた。

この薄い黄色、フワッとした花びらがとても美しい。 

1298

・・・・・・・・・・・

 ”花びらを千切りにして

 かつおぶしをかけて

 お召し上がりください。”

 と書いてある。

 少し粘り気が出るそうだ。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

この 花おくら と普通の オクラ が並んでいる売り場の前に、中年夫婦がいる。

どうも、どちらを買うかで意見が分かれているらしい。

奥さん 「 ねぇ、綺麗よ~美味しそう~ 買ってみる?」

ご主人は 「 こんな花食ったって、ボソボソ美味しくないだろぅ~」 と乗る気じゃない。

奥さんは 「 あら、粘り気が出るって書いてあるわよ。それに菊だって食べるじゃない」

と、あくまでも 花おくら を買う気。

ご主人 「 菊だって、食べてもちっとも美味くねぇ~。普通の オクラ でいいだろう~」

奥さん 「 オクラ なら何処でも買えるけど、せっかくここに来たんだから、この 花おくら

       買いましょうよ~ 」 くいさがる・・・

ご主人 「 美味しくないと思うよ~ 」

・・・・・・・・さして広くない売り場。私も 花おくら 買いたくて後ろで待ってます・・・・・

「 両方買ったらどうですかぁ~?」 と口を挟みたくなった。(^_-)-☆

私は、「 すみませ~ん 」 と一声かけて、二人の間から手を伸ばして 花おくら 

つかんだのです。そしたら、その奥さんも チャンス!! とばかりに、一緒にササッと

花おくら をつかんでかごに入れてた。

今日は22日。夫婦の日だそうです。いろんな夫婦がいるのです。

それぞれ、皆、違う。

オクラ でささやかにもめてる夫婦。仲が良いのでしょうね (^.^)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ここ茨城から、新潟 柏崎までボランティアに一人で行った70歳のじい様が

話してくれました。

「 柏崎はテレビで伝わってる以上に、ずう~っと悲惨だよ!!道は何処へ行っても

 ぐちゃぐちゃ。建物だってひどかった!!住めたもんじゃないよ。

 ここは暑い、暑いと言ったって、冷房もある。何でもある。

 あそことここでは天国と地獄だよ・・・それでも皆、よく我慢してるよ。

 俺たちは 平和ボケ してらぁ~!!」 との事。

確かに・・・いろいろな事、少し反省。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きり紙遊び

1290_2 ・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

  いただき物の さつま揚げ の箱。

  捨てるのは勿体ない。

  何かに使えそう?

    ( この 何か が物が溜まる原因・・・? )

・・・・・・・・・・・・・

                切りっぱなしの きり紙 を貼ってみようかな。

                1292_3

                色合いだけ、ちょっと気を使いました。

                きり紙は、やたら切ればいいのではなく

                きり紙作家 矢口加奈子さんの作品などを

                見ると、そこにはしっかりテーマがあります。

                当たり前だけど、奥が深い~

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ暑くて12月の事など考えられない?でも、絶対にあっと言う間に来るのです!!

毎年そう。油断してるとピューッと通り過ぎる。

今年は きり紙で何か作りたいなぁ~ やっぱり雪の結晶でしょう~!!

遠くで雷が鳴っている。でも雨の気配はなし。

せめてこんなことでも考えて、暑さをごまかそうか・・・

                

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

根性ゆり

POSTに葉書きを出そうと、ちょっと外に出たら、涼し~い~。

風も気持ちよい~。 もう少し先まで歩いて行ったら、「ん?・・・」

            1283

根性○○・・・が話題になった時季がありましたが、これは「 根性ゆり 」?

ゆりに根性があるかどうかはさておき、猛暑の中、優しい人がいるもんだと感心してしまう。

私なんか、自分の事だけで精一杯!! 

暑くて、自宅の花にお水をあげるのだっておっくうだったのに・・・  

誰だろう? 粋ですなぁ~ 

1240 1237

・・・・・・・・・

赤い花が

暑さに負けじと

頑張ってる。

 ・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

                                       1288

                 今日も1日、お疲れ様でした・・・・・・・・・・

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

思いつき大百科辞典

思いつき大百科辞典  この面白い辞典。(学研)

長女が、友人Yさんからプレゼントされたのですが、この猛暑で頭が空っぽになっていても、

いえ、そんな時だからこそ、ちょっと笑って見れます~!!

                    ( この辞典を見つけて 、さらにそれをプレゼントにした

                       Yさん、nice(^_-)-☆ です!! )

      

1281_3 ・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 とにかく、そのまま、

 「頭に浮かんだ言葉を

 思いつくままに書いてある辞典」

 それだけの事なんですが、

 あなどるなかれ!!

 ユニーク☆ 頭の体操にはもってこい!!

・・・・・・・・・・

1283 ・・・・・・・・・・・・・・

 例えば 「 よ 」は、

 よそうもんだい、よびりん、よける

 ようしき、よめいりどうぐ、ヨボヨボ、ヨチヨチ・・・

 ようちゅう、よだれ、よせなべ・・・

 出そうで出ない言葉。 

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・

・・・・・・・・・

1284 ・・・・・

 「 げ 」  ゲップ、げんこつ、げんきんゆそうしゃ、

 げっそり、げんじつとうひ、ゲジゲジ、・・・

 げいのうじん、げきつう、げんなり・・・

   などなど。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

言葉はたくさ~んあるのに、以外と思いつかないし、使ってないものだと知らされました。

深く考えずに、気楽に、寝っ転がって読みましょう。

・・・・・・・・・・

独身時代の職場のチーフが、「朝は頭が働かない!」 との事から、15分間しりとりを

していました。名詞だけではダメで、形容詞つきの言葉。

暑い夏→冷たい麦茶→病んでいる人→時々来る手紙→ミルク味のかき氷→理想の体型

・・・・・・・・・・・ 最初は妙な間が空いたり、考えすぎて言葉が出なかったりで、なが~く感じる

15分でしたが、慣れてくるとけっこう楽しくて、ポンポンと言葉が出てきました。

「 さぁ、仕事スタート!!」 確かに頭スッキリ、気持ちよかったですよ。

・・・・

それにしても、ニュース速報で 「国内の観測史上で最高気温となる40・9度を観測」

なんて事になってる今。

頭スッキリどころではないです。

とりあえず健康に気をつけて、日々を無事に過ごすので精一杯!!

     皆様、残暑お見舞い申し上げます~♪

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

きり紙&きりえ

暑さに耐え切れず、完全に インドアライフ を続行中ーーー!!

             /////////////////////

「 きり紙 」 これを知ってから、けっこう楽しくて、つぼにハマります。

1264 ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 こんな柄の、ちょっとポップすぎる色紙も

 折って、切って、開くと

  

・・・・・・・・

1270 ・・・・・・・・・

 あらっ、違った雰囲気になる。

 テレビを見ながら、煮物をしながら

 折って、切って、開く・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

誰もが子供の頃、遊んだ記憶がありますよね。

最近、多分、たぶん、秘かな(?)ブームです。・・・だと思います。

これに、鳥を きりえ して、合わせてみました。

            1272

10月の きりえサークル展示会 に向けて、慌てて作品づくりをしてますが、

きり紙 との合作が増えそうです。

                            ////////////////////////////

長女が買ってきた、クッキーのラッピングが、とても素敵でした。

            1252

シンプルで、それでいてインパクトあり!! 自分もこんなセンスの きりえ が出来たらなぁ~

と思うのです  (^^♪

                

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今朝の某テレビ局で、職場が紹介されました☆

ビール工場の見学&試飲施設です。

朝早い番組だったのに、予想以上の反響で、朝からたくさんの電話。

夏休みの日曜日も重なり、お客様が一杯来られて、満員御礼でした。

忙しかったぁ~ (@_@;)

ビール工場に勤めてるのに、私はアルコールがダメ。

でも、ご家族連れで、グイ~ッと幸せそうにビールを飲み干す笑顔を見ていると、

「やっぱり夏はビール!!」 「かんぱ~い」 そんな気分になりますね。

CMで流れている クラシックラガー のコマーシャル。私はすごく気に入ってます。

ユーミンが歌う ♪あの日にかえりたい♪ 柔らかな表情と雰囲気がたまらなく好き。

1278 ・・・・・・・・・・・・・・

 ♪ 青春のうしろ姿を~

    人は皆、忘れてしまう~

    あの頃の私に戻って

    あなたに会いたい~  ♪

・・・・・・・・・・・・・

ユーミンをしっている世代かな?と思われる女性のお客様がクラシックラガーを試飲されました。

「 今流れているCM、ご存知ですか?」と声をかけたら

「 ユーミンのでしょ? あのCM 素敵ねぇ。何だか胸がキュンと来るわ。

ついつい飲みたくなるわねぇ」 と嬉しい言葉。

「 なんなら、歌いましょうか?」 とはさすがに言わなかったけど、そんな気分でした。

テレビ、CMの影響って大きいのね。今日改めて実感!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1人の夕飯

今夜は、家族全員から 「 夕飯いらないよ~ 」と言われた!!

 ☆ ☆ キラ~~~ン ヽ(^。^)ノ ☆ ☆

家族が皆、社会人になり、いつかこんな日が来る事を秘かに待ちわびていた・・・

ついに!!その日が来たのです!!

主婦になって○○年。体調を崩したり、家族で外食したり、そんな日はあったけど、

それ以外、夕食のいらない日なんて、なかったような気がする。

ううううう~~~~涙、涙 。。。。。

        (大袈裟じゃない、主婦ならこんな気持ちわかるでしょ?)

さて、1人の夕飯、どうしよう? 贅沢しよう (*^^)v

ド~ンと思いきって極上ステーキ?マグロの大トロ? デザートも買おう!!

いろいろな思惑を胸に、買い物に出た。しかしこの暑さ。いざとなったら食欲がない・・・

肉売り場を見ているだけで胸焼け。刺身もイマイチ。ケーキを見てもときめかない。

あーーー、せっかくのチャンス(?)なのに (+_+)

・・・・結局、2割引の冬瓜と湯葉のお惣菜、漬物を買って帰ってきたのです。

あー淋しい。まるで精進料理。

ご飯を炊いてお茶漬け。お見せするようなもんじゃないけど、記念にパチリ☆

   1275_2 ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

   せめて洗物は最小限に

   容器そのままで食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな食事だけど、時間を気にせず、誰にも邪魔されず、ゆっくり女子バレーを観ながら

キャミソール1枚でダラ~っと過ごしていたら何だか可笑しくなってしまった。

「 しょせん、こんなもんよ。 」 

でも毎週とは言わない、せめて1ヶ月に1度、いえ3ヶ月に1度でいいから、こんな日がまた

来ます様に・・・

今夜が私の夏休みだったのかもしれない。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               以前ブログに登場させた ”きゅうりの白鳥”

               調子に乗って、NHKの首都圏ネットワークに

               写真送りました。ひひっ、どうなるかな?

               息子に「全国版じゃ競争率高いぞ~」と言われ、

               しまったぁ~!!

                     1251

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

クロスステッチ 完成

グラデーションの糸を使った クロスステッチを額に入れました。

          1256_2

この木製額、カメラのきたむらで398円。

「 超お買い得!!お早めにお買い求めください~!!」 と書いてあったので、

もちろん、早めに3つ、買いましたよ >^_^<

1247

 

  マットは自分で切って、ワンポイントに

  レースペーパーを置いてみました。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が最初にクロスステッチをしたのは、小学生。手芸店にはキットがたくさんありました。

文化刺繍 ( 懐かしい? )も流行っていて、少し長い針で布をブスッと刺して戻すと

糸が通ってる刺繍で、何故か 虎 や 松の木 などの和模様が多かった・・・

母が編み物をしていた事もあって、手芸は遊びの1つでした。

そして中学時代、手芸クラブに入ったのですが、その時の担任、S先生はかなり気合いが

入っていて、熱心でした!!

中学生にしては難度の高いレース編みのドイリー、パイナッツプル編み、

縄編み模様のマフラー、フランス刺繍・・・

先生は次々と自分で作った作品を持ってきて 「はい、これやりますー」と簡単に言います。

「 エッ・・・難しい・・・ 」 そう思っても

「 大丈夫。絶対出来るから!!」とにっこり笑って、私達をその気にさせる暗示をかけました。

そのクラブ活動の、最後の課題が 「 帯 」

まず、手縫で布を帯に仕立てて、それから各自、好きな図案をクロスステッチしました。

今思えば、よ~くやった!! やれば出来るもんです!!皆、かなりの力作!!

私は真っ赤な布に、幾何学模様でクロスステッチをし、S先生、そして担任の先生にまで

もの凄く褒められたのをよ~く憶えてます。( めったに褒められたことがないから、嬉しかった)

有頂天になり、「 よし、家庭科の先生になろう~!!」 と決めてましたが、怠け者の私。

なれるはずもなく、道をはずしました(?)

            その時の仲間の1人は、その後テキスタルデザイナーになり、

            もう1人は、○○ドレメの先生になったのです・・・

でも、S先生には、とてもとても感謝しています☆ 

中学生の私達に、あれだけの技術を根気よく教えてくださり、そして 手作り の楽しさを感じ始めた

きっかけになった、本当に貴重な時間でした。

                          ・・・・・・・・・・・・・・

クロスステッチをしてると、いつも、この事を思い出します。

”初心、忘れぬべからず” いつも新鮮な気持ちでいられたら、と思います。

           

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

丈夫な家具

ソファーを買った。

いえ、娘が半分、息子もカンパしてくれたおかげなので、買っていただいた <m(__)m>

       ↑ ここを強調しておかないと ねっ。

1236 今までは・・・・・・・・・・・・・

 白やベージュ系でナチュラルな雰囲気に

 していたが、

 最近、「何だかしまりがない!!」

 との子供達の声。

 ピシッと黒にしてみた!!

                          ピアノも黒なので、以外とイイ感じ。

・・・・・・・・・・・

以前は L字型 のソファーだったが、2年前のある日、夫が全体重をかけて

    ” ド~~~~ンッッッ!!!●~* ” と座ったら

    ”バキ~~~~ッッッ!!!●~* ” と音がして壊れたのです!!

しかも運悪く、家族全員がいる前で。 「 ・・・・・・・・・・!! 」 

皆、しばし無言。言葉が出ない (@_@;) (~_~;) (ーー;) (>_<)

本人もあまりのタイミングの悪さに、しばらくじーっと壊れたソファーに無理に座り

「 安いの買うからだぁ~ 」とトンチンカンな1言を言い残し、その場から消えた・・・

「 お父さんが重すぎるんだよ~~!!」 「 舞の海 より体重あるんだって!!」

「 うそ~~っ、マジ??? 」 「 ありえな~い」

夫がいなくなると好き放題、発言☆

てなわけで、L字型が中途半端な2人がけ になったまま2年・・・

あまりにみっともない、 との家族の声から、新しくしたのです。

家具屋さんでもう1つ、気に入ったのがあり、かなり迷った。

予算と共に大事なのは 丈夫 である事!!

家具屋のお兄ちゃんに、ストレートに聞いてみた。 

「 どっちが丈夫ですか? 例えば90kg台の人がおもいっきり座っても耐えられるのは、どっちですか?」

お兄ちゃんは 「 丈夫さから言えば、こちらがお薦めです 」

と指差した方に、私は迷わず決めた!! 今度は長持ちしますように・・・

                           

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

読書

う~~ん、暑い!! さすがにバテ気味。ブログも低調気味・・・

           ・・・・・・・・・・・・・

さて、最近枕元に置いて読んでいる(眺めてる?)愛読書です。

1219 ・・・・・・・・・・・・・

 おーなり由子 著

 366日の絵ことば歳時記

 「 ひらがな暦 」

 ・・・・・季節や日々のちいさな物語、

 「今日は何の日?」 試したくなるレシピ、

 行ってみたくなる各地のお祭、行事、

 身近な草花や、鳥、虫、星座。

・・・・・・・・・・・・・

1217_3 ・・・・・・

 ページを開いたとたん、

 その季節の喜びで満たされていくー

       ・・・・・と、帯に書かれています。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・

 シンプルだけど丁寧なイラストと文章で 心静かに1日を終えるにはピッタリの本。

おーなり由子さんが、あとがきに書いていますが、この本を作るのに6年もかかったとか。

その思いが、爽やか~に伝わります。

それにしても、近頃読書離れになっていて、脳みそがドンドン音をたてて縮んでいる・・・

そうだ!!読書の夏 にしようーーー!!

 きまぐれな私は、またまたそんな事を軽く決意しました!!

ちょうど、新潮文庫の、YONDA?100冊 フェアーの真っ最中。よいチャンスです☆

            1216

いわゆる 「日本の名作」 読み直してみよう~

太宰治の走れメロス、小川未明の童話集。

学生時代、読んでいたはずなのに、それは受験のためだったり、私自身が未熟で

内容が受け止められなかったり・・・で、随分勿体ないなぁ~ と、今になって思います。

近頃テレビで多くなったクイズ番組でも、作者→作品名 がつながらない???

内容だってうる覚え。

のことが多く、答えられない回答者が笑われているのを見て、汗が出る (-_-;)

エ・・・???私も知らない・・・

新潮文庫についている応募マークを集め、(とりあえず10枚) ヒーリングCDでも

ゲットしようー。

目の前にニンジンをぶら下げて、気合い入れ!! 読むぞーーー!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

きりえ 8月カレンダー

サークルで作っている、カレンダー。今年の8月は私の担当でした。

        1210

・・・・・・・・・・・・・・

その前に作ったこの作品。子供達のシルエットが ”可愛い” と好評だったので、

イメージをそのまま使いました。

        1212

今はもう、子供たちと、虫捕りもプール遊びもしなくなって、そんな事は思い出。

暑さが大の苦手な私は、涼しい場所を探して、ジ~ッと秋が来るのを待ちます。

まるで 隠居の身 だゎ・・・

今日は長女の誕生日。私が結婚した歳と、同じ年齢になりました。

孫との夏休みは当分来ないだろうなぁ~??? 

・・・プレッシャーをかけて焦らせてはいかん!! ですよ~ねっ。(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »