« きりえ Rainy days and Mondays | トップページ | クロスステッチ グラデーション »

カッコイイ人

             1045

この半年ほど、度々通う、お気に入りの店がある。

ちょっと奥まった場所にある、手作りパンの美味しいカフェ。

奥さんが一人で、丁寧にパンを焼き、その優しい味が大好きで、ついつい足が

向いてしまう。

数日前、娘達と3人で、どうしてもここのパンが食べたくなって、出かけた。

「 ありあわせよ 」 と笑って、特製サンドイッチをご馳走になりながら、日常の

たわいもない話、冗談交じりの笑い話をしていた。

そんな中、ふと、

「 私がこの店を始めたのは、60歳過ぎてから。本格的にパン作りをし始めたのは

  50歳の頃よ。」   とさりげなく言った。

私達3人 「 ・・・・・・・・・・・・・!! 」   しばし声にならず、ビックリ (@_@;)

断然、若く見える。どう見ても年齢よりずう~っと若い!!

でも、驚いたのはその事より、60歳を過ぎてこの店を始めたって事だ。

素直に、カッコイイ~☆ と思った。

一人でやっていれば、疲れも悩みも迷いもあるだろうけど、いつもスカーッとしている。

・・・・・・・・・

           1126

台風が去った後の、こんな風景の中にいたら、何だかこの話を思い出した。

この空、見たいな人だなぁ~

           1122

|
|

« きりえ Rainy days and Mondays | トップページ | クロスステッチ グラデーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風は困りものだけど、通過した後の青空は最高ですね♪
若い頃も今も、何かを始めようとすると躊躇してやめちゃうけど、
始める事が出来た人が“ステキな人”として映るんでしょうね
私も一つの事を真面目にやろうかな~

投稿: bibi | 2007年7月16日 (月) 22時08分

そうですか・・・!
すてきな 生き方で うらやましいですね・・・目的に静かに歩いてきた方ですね。
あっちも こっちも 食べちらかして生きてきて なんか 恥ずかしくて・・・穴があったら入りたい気分です。(汗)

投稿: はな | 2007年7月16日 (月) 23時01分

ヾ( ' - '*)オハヨ♪
台風一過の青空 こちらでは見れなかった
みんなのblog写真で 見せてもらってるわ(笑)
真っ青な空に 白いうろこ雲 キレイですね~

60過ぎてから 自分の好きなお店を始める
素敵な人生ですね~

投稿: hinano | 2007年7月17日 (火) 10時21分

bibiさんへ
始める勇気って、凄いですよね。
最近は、素敵な中高年に多く出会います。
皆、前向きだわぁ~

はなさんへ
私もかなり大きな穴が必要です・・・トホホ・・・
でも、はなさん、パン作り素敵です!!
気合い入ってますよ~
遠くから、応援してます。


hinanoさんへ
頭では、幾つになってもやる気さえあれば大丈夫・・・
と分かっていても、実行に移すのには、本当に凄いエネルギーが必要ですね。
だから、実行する人、尊敬~です。

投稿: k.k | 2007年7月17日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7168559

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ人:

« きりえ Rainy days and Mondays | トップページ | クロスステッチ グラデーション »